人気ブログランキング |
タップダンススタジオFUMI

関西ツアーラストは長居駅に新しくオープンしたFUMIタップダンススタジオにてワークショップをやりました。

後輩のタップダンサーSHOTAが創ったスタジオで、フロアにしっかりとこだわり尽くした素敵なスタジオでした。

e0169460_12592774.jpg

タップダンスがメインというのも中々大変だろうと思うのですが、それだけ気合いが入っているという証拠です。

まあ余程好きじゃないとやれないでしょうね〜笑。

15人程入ればもうキツキツな状態でしたが、通常のレッスンは逆に少人数でじっくりやれるんだろうな〜と思います。


関西のタップダンスシーンに貢献していくであろうFUMI


日本全国タップダンスが盛り上がりますように!


皆さん受講ありがとうございました!




さて


関西ツアーを終えた感想ですが、何だかんだで毎年関西では踊る機会があり、ワークショップもおかげ様で各会場満員でした。(主宰の皆さんありがとうございました!)


ワークショップも年々どういった内容が良いか考えていますが、まずは楽しく笑顔で!がモットーです。

初めてタップに挑戦する方もいますし、入り口をしっかり誘導していくのも私達プロの役目ですから、スペシャルレッスンが持つ意味をしっかり理解して来年も全国各地巡っていきたいと思います。


ライブに関してはここ近年自分が所有しているタップ板と簡易PAセットも持ち込んでいます。

これは福井に住んでから3年の間、自分の音を創っていく過程でまず必要な事は練習だけでなく、本番を想定した音創りでした。


e0169460_13012171.jpg

自分の音を探求していく事は本当にまだまだこれからですが、まずは現場で少しずつ答えが出始めているのも感じています。


私にとってタップダンスに1番必要なのは音です、お客さんの耳に入っていく音をどれだけ心地良く、力強く、優しく届けられるかをもっと研究していきます!


また関西ツアーやりたいな〜


来年もよろしくお願いします!


お疲れ様でした〜


















by sujitapblog | 2018-12-14 12:59