人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も応援ありがとうございました!
SUJI TAP BLOGを書き始めて3年になります、ここで書くメッセージは皆さんと共有したい事、今個人的に考えている事、タップセッション足音の事、舞台創作活動の経緯等々。。いつも好き勝手な事ばかり書いていますが。。(笑)

とにかく。。いつも読んで頂いてありがとうございます。



2006年にパソコンという物に初めて触れて(遅いだろ笑)、色々ビックリする事ばかりですが、情報を発信する場所が必要な自分の職業にとって、このブログは本当に意味のある場所となっています。



特に、去年の大震災以降からはこのブログで自分の気持ちをぶつけて来ましたが、まず第一に


「風化させてはいけない」という強い気持ちがあります。



大津波が沿岸部を襲い、原発は爆発事故を起こし、この日本は滅びてしまうのか。。


そんな気持ちを持ったのは自分だけでは無いでしょう。


目に見えない、匂いもない放射能汚染の恐怖はこの日本でこれからも続いていきます。



"オスプレイを買うのもいい"、"新しい原発を作るのもいい"


買わなきゃいけない事情、作らないといけない事情が何かしらあるんでしょう。


でも、まずは福島第一原発事故の1日も早い収束、福島の未来、東北の復興に対するニュースが聞きたい、素人の意見かもしれませんが、個人的にはそう思います。



被災地の復興が1日でも早く実現する為に、2013年もスーパー微力かもしれませんが、自分が出来ること、タップダンスが出来ることをやっていければと思いますので、来年も何卒ご協力よろしくおねがい致します!

*9月1日(日)吉祥寺スターパインズカフェにて行います。昼夜2回公演予定。





さて、自分の話になりますが、今年の活動も色々ありました。


それぞれの現場で会ったアーティスト、スタッフ、仲間達、数えればきりがありませんが、今年は今までになく走り回った1年でした。


年男効果なのか?(笑)以前から目標にしていたアメリカでも踊る事が出来ました、(シカゴタップフェスティバル)


タップダンスを始めた時からアメリカには憧れがあり、いつか海外から呼ばれる様なアーティストになりたいと思っていましたが、まさかアメリカでレッスンをするとは思いませんでした(笑)


ショーのステージでは緊張のあまり夢でも見ているのかな?と、他人事の様に舞台袖でスタンバイしていましたが、みすみさん、日本から同行したメンバー、先輩方に支えられ踊る事が出来ました。


この経験はうまく文章に表せませんが(笑)「責任」という文字が脳裏をよぎり、チームワークの素晴らしさを体感しました。


今回自分が学んだ事を来年以降も日本タップ界に反映出来るように、これからも精進したいと思っています。



それでは皆さん、大晦日&元旦の過ごし方はそれぞれあると思いますが、良い新年をお迎え下さい。



2013年もアクセル全開オーバーヒートスタイルで頑張ります!








浦上雄次
by sujitapblog | 2012-12-31 13:23