人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」
足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_1310261.jpg

まずはこちらのレポートから。。今月の22日に宮城県の七が浜に行って来ます。
足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_12133170.jpg

タップダンサーのおどるなつこさんの紹介で行ける事になり、二人で30分程パフォーマンスしてきます。
なつこさんは障害者の方にタップワークショップやレッスンなどを開催していて、各施設でライブ等行っている激熱タッパーです、いや、本当にこの人は凄いです。


http://odorunatsuko.net/

なつこさんのウェブサイト


原発事故後の放射能汚染による深刻な問題。。今私達日本人が真剣に考えなければいけない話もしました。

お茶の間で話す様に。。「原発もうやばいよね〜」。。という感覚ではやはりダメだと感じました。

もっともっとこういう話し合い、話合いの場を作っていく事から始めるべきだと感じました。

また七が浜レポートはこのブログにてアップしたいと思います!


足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_12151487.jpg

打ち合わせ終了後はいざ代々木へ、今日の足音はどんな感じになるかな。。。。

足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_12155428.jpg

このイベントは毎週色んな形を見せます、その日に来たタップダンサー達と一緒にショーを創って行く様な作業です、何が起きるかは全然分かりません、進行役の自分も展開を色々考えながら考えない(どっち笑)

足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_1217821.jpg

「生演奏で即興タップ」 これは結構緊張しまくりだと思いますが、元々ダンスってもんは予定調和なんてないんです。

その瞬間の情熱や楽しさ、色んな感情を持って踊る事が1番大事です。

足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_12163733.jpg

通常はキーボードとパーカッションのみで進行していきますが、タップダンサーはドラムやベース、時にはシンガーの様な役目を背負って踊る事になりますね。。よくよく考えたらこれはかなりハードル高しっ!(笑)

そりゃ色々大変ですわ(今更)

足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_12173748.jpg

さてさて。。昨日はベースメント藤井さん、Capezioアジアの佐藤さんが何とCapezio社長!!のアンソニーさんを足音に連れて来てくれました!!!!!!!

イエス!

足音225  「Capezio社長アンソニーさんご来店」_e0169460_12181372.jpg

アンソニーさんは帰り際に、「トウキョウ アンダーグラウンド!」と何度も連呼されていました。

私達の活動を知ってもらった事は本当に嬉しい限りです。

いつも忙しい中藤井さん、佐藤さんありがとうございます! 

アンソニーさんもお疲れのところありがとうございました!



そんなこんなで今週の足音も無事終了! また来週もがんばるぞ〜


お疲れ様でしタップ!



浦上雄次
by sujitapblog | 2012-01-13 13:00