「ほっ」と。キャンペーン
靴のメンテナンス
タップシューズも手入れをしないとダメです。

e0169460_21073174.jpg

湿ったり乾燥したりの連続なので、動物の皮を使っているので特にケアが必要です。

だからと言ってそんなにマメにやってる訳では無いんですが、たまにやるこの作業、感謝の気持ちと共に靴クリームを塗るとタップシューズも喜んでるように感じます。





[PR]
# by sujitapblog | 2016-12-19 13:13
出会い〜繋がり
今朝は雪が少し降っていました、いよいよ本格的な冬の到来にかなりビビっています笑。

e0169460_19421590.jpg

e0169460_19440548.jpg

浄仙寺本堂も冷気が半端じゃないです。

春夏秋冬を直に感じれる場所でタップダンスを踊っていると、そんなタップの舞台作品を創ってみたいな〜と考える日々です。


e0169460_19480250.jpg

♪クリスマスタップもいよいよ大詰めです。

今日は勝山本町の商工会館にてパフォーマンスでした。

勝山に来てからは本当に素敵な出会いがあります、紹介してもらった現場からまた次へと繋がれた1年。

一つ一つの現場で学ぶ事、自分の今。

右も左も分からない自分に沢山の方から道を教えてもらい、その道をとにかく前へ前へ進んでいけた事に感謝です。


e0169460_19562670.jpg

♪かっちゃま名物 おろし蕎麦頂きました。

さあまだまだ年内続きます、来年はいよいよDVDが完成、そしてタップツアーだ!








[PR]
# by sujitapblog | 2016-12-15 19:41
カレー
やっぱりカレーは好きですね〜。

e0169460_21533327.jpg

e0169460_21535193.jpg

何かワクワクするんですね〜カレーは。




[PR]
# by sujitapblog | 2016-12-14 21:53
クリスマス
今日は勝山ニューホテルで踊りました。

e0169460_21083133.jpg


e0169460_22120916.jpg

☆勝山と言えばこの男「B-Boy FLY」アドバンスターの皆もがんばってました〜

e0169460_22145540.jpg

*ちなみに勝山のオリジネーター「モリピロ君」は殿堂入りしてます。

12月に入るとクリスマスシーズン、街で流れる曲は大体が「君に逢いたい〜 I Love You〜」的な曲が流れてロマンチックな雰囲気になりますが笑

大人になるとクリスマスって元々何だっけ?と考える時があります。

キリストが誕生した日として宗教的な意味合いのあるクリスマス。


そんなお話も交えてパフォーマンスしました。


皆さんお疲れ様でした〜





[PR]
# by sujitapblog | 2016-12-13 21:06
@神戸芸術センター
12月10日と11日は関西へ。

e0169460_17125689.jpg

神戸芸術センターで開催されたタップダンスライブが無事終了しました、皆さんありがとうございました!

けいたろう君と井海えみさんと自分の3人、ドリームシャイン(ドリシャイ)の子供達でパフォーマンスでした。

関西には何度も足を運んでいましたが、神戸で開催の公演という事で色んな気持ちを舞台に持って行きました。


e0169460_17233603.jpg

けいたろう君とのセッションも今年は3回目。

夏〜秋〜冬

また来年が楽しみです*ちなみに5月に予定しています。



今回は宅原先生の振付作品をえみさんと少しだけですが踊れたり、椅子に座ってやる腰掛けタップもがんばりました。


関西の皆さん、また会いましょう!








[PR]
# by sujitapblog | 2016-12-12 17:12