福井スタジオαでのW.S
福井のタップダンサー清水奈芳美ちゃんが毎回開催してくれるタップダンスW.Sも今回で4回くらいになります。

e0169460_12180317.jpg

福井にもタップダンス大好きな人達がいます、他のジャンルに比べるとやってる絶対数は少ないんですが、個性満点の人達がタップは多いですね〜。

まあ実際やってみるまでが中々ハードルが高いタップダンスですが、ストリートダンスの元祖と言って良い程黒人文化の歴史を語る上では無くてはならない存在です。


皆さんお疲れ様でしたー





[PR]
# by sujitapblog | 2017-04-10 12:17
2年
2年前に聞いたお話が私を福井勝山へと導いてくれました。

e0169460_22273967.jpg

お寺と神社の違いもよく分かっていなかった自分が今ではお寺の本堂で日々練習や創作活動をするとは夢にも思いませんでしたが、このありがたい環境に感謝です。

子供の出産でダンスを仕事にするのを辞めようと考えていたのが2年前。

「自分で全部どうこうせず、流れに身を任せていれば良い」


浄仙寺の本堂で霊証住職から聞いたお話が今でも響いてます。

♪色々煮詰まった時に思い出すとかなり助かります笑。


先日無事浄仙寺で永代経が終わりました。


ご先祖様に感謝した1日と、あれから2年経ったんだな〜と夕食で家族としみじみしながらちょっと呑み過ぎました〜











[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-31 22:26
やる事は沢山ありますが、まずは今年初のタップライブツアーに向けて音作りです。


e0169460_22440865.jpg

練習や振付などの前にこの作業が出来るのは去年買ったスピーカーとマイクをいつでも使える場所があればこそ、この福井勝山の浄仙寺本堂でやっている日々の作業はこれからのタップライフに大きく影響していくと思います。


板自体とも向き合い、機材だけに頼らず試行錯誤してきましたが、ようやく聞こえてきました。。。

しかし…

タップの音作りやればやる程難しい!笑

これは自分の板やモニター環境などシュミレーションしてみて始めて痛感しました。



皆さんに良い音を提供出来たらと思います。


さあ、また次の作業がんばりましょう〜










[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-22 22:34
自撮り
携帯の写真コーナーに娘が撮影した写真がありましたが、タップシューズ履いてました笑

e0169460_22453136.jpg

e0169460_22464978.jpg


♪タップ〜☆といつも言っては板に上がり踊っています。


親父も負けへんぞ〜






[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-16 22:44
新たな気持ちで
仙台から福井勝山に戻り、今日はやっと残っていたタップ板磨きを終え、夜はレッスンでした。

e0169460_22275273.jpg


タップシューズもそろそろ磨くかな〜


道具のメンテナンスも大事です、気持ち新たに、また前に進みます。

















[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-14 22:27