旅は続くよどこまでも
韓国から東京へ、リハーサルや振付などてんこ盛りな3日間でした。

e0169460_08350346.jpg

まずはPower of Tapのリハーサル。

♪群青、Masaya、Eisakuと5時間に渡るリハーサルでした。

Power of Tap は東日本大震災の復興支援としてスタートしました。

次々日本各地で起こる災害もあり、異常気象の続く日々。

私の故郷熊本も大地震に遭うなど予測出来ない事ばかりですが、タップダンサーやアーティストがこういう時に出来る事ってやっぱりあるんですよね。

だからまだまだ続けていきます、Power of Tapの活動をやる事により、震災に対しての良くない風化防止にもなればと思います。

e0169460_08463024.jpg

パフォーマンスの内容は楽しく格好良くを目指して、出演メンバーの力を借りてがんばります!宜しくお願いします。


そして今年は2回目の振付となりますコンボイショー!

e0169460_08482716.jpg

2曲振付完了! コンボイファンの皆さん、今回もお楽しみに!

e0169460_08510920.jpg


やっと家に帰れます笑









[PR]
# by sujitapblog | 2017-08-31 08:34
韓国タップフェスティバル
およそ10年振りに韓国へ。

e0169460_09271759.jpg

タップダンサーのジョーカー(写真右)が今回私を韓国へ招いてくれました。


タップダンサーのミック(写真左)は日本に留学していた時に知り合い、今回通訳やアテンドをやってくれてます。


e0169460_09320954.jpg


到着後はミックのスタジオTIMEにて練習やセッションをしました。

楽しかった〜

国を超えてタップで会話してるのが嬉しく思います。


e0169460_09334839.jpg


からの…焼肉すげ〜!

迫力満点!


e0169460_09342451.jpg


からの…焼酎のビール割!酔う〜♪笑


e0169460_09355065.jpg


初日から韓国を楽しんでしまいました。


今日はお昼にタップダンスコンテスト〜

夕方は自分のソロパフォーマンスです。










[PR]
# by sujitapblog | 2017-08-26 09:27
遊ボッサ
去年に続き踊らせてもらいました勝山名物「遊ボッサ」

e0169460_12580315.jpg

レペゼン勝山のダンサー森ピロ君が始めたこのイベントも12回目、福井だけでなく北陸のダンサーが集まります。


今年のショーテーマは「先祖に感謝」と決めて踊りました。


今私達がいるのはお父さんお母さん、じいちゃんばあちゃんがいるからです。


もっと言えば今まで頑張ってくれた日本人に感謝です。

夏休みなど楽しいイメージがある夏ですが、8月15日は終戦記念日、今平和な日本があるのは沢山の犠牲があったからです、戦争を経験していない自分らの世代が少しでも平和に対して感謝する事が大事なんだと思います。


私はタップダンサーなので、自分のスタイルを通じてそういうところもしっかり考えながら創って、表現して、皆で共有出来たら嬉しいです。





北陸ダンサーの皆さんお疲れ様でした!



e0169460_13125081.jpg

♪初めて見た〜 思わず買いました、味も美味しかったです。






[PR]
# by sujitapblog | 2017-08-14 12:57
東日本大震災復興支援タップライブ Power of Tap
さあ、今年のPower of Tap の準備をぼちぼち始めます。

東日本大震災から6年、今年は10月1日、六本木にあるライブハウス「新世界」にて復興支援タップライブを開催します。

個人的には今年の3月11日、タップダンサー熊谷和徳君主宰の東北タップフェスティバルに参加、仙台のステージで踊り、W.Sなどもやらせてもらいました。


その時感じたのはタップダンスの素晴らしさと同時に、やはり日本人として、あの震災を忘れてはならないという事でした。


あの地震が起きた後、東京では芸術や音楽より、水や食料、電気の問題などが真っ先に生じました。


しかし、時間が経つと共に、やはり音楽、ダンス、芸術というのは凄い力があるんだと、2011年に自問自答した事は間違いないと、今年の3月11日、東北タップフェスティバルに参加して改めて実感しています。


てことで皆さん、まだまだやっていきましょう、震災から6年経ちましたが、私達Power of Tapはこれからも活動していきます、何卒よろしくお願い致します。


さて、今回の出演者はパーカッショ二ストのよしうらけんじさん、ギタリストの佐田慎介さんを招き、自分を入れた3人のユニット「+81」(*プラスエイティーワン)のライブを軸に、Power of Tapから群青、MASAYA、Eisaku のタップダンサーを更にプラスしてショーを構成します。


パーカッション+タップダンス+ギターの編成でどうなるか?構成はまだこれから組んでいきますが、シンプルに格好良く、楽しいライブになればと思います。


イベントの経費を除いた売上の一部は福島郡山で頑張っているタップダンサー「中山貴踏」のこれからの活動資金に当てます。


私達は彼を応援します、彼が福島で頑張っている姿勢は復興の光です、タップダンスでやってます、凄いと思います。


今回のイベントを通じてまた皆さんと色々共有出来たらと思いますので、是非会場に足を運んでもらえたらと思います。

e0169460_00190481.jpg



[PR]
# by sujitapblog | 2017-08-07 00:18
原爆
8月6日 広島 8月9日 長崎

人類史上原子力爆弾が投下されたのは日本だけ、しかも2発も…


戦争を終わらせる為に仕方なかったと言う言い分や、真珠湾で受けた日本の卑劣な攻撃が原因だの何だのと、アメリカが投下した理由は色々諸説ありますが、どんな理由を並べても


まずはやったらダメ、ダメに決まってるでしょう、これが良かったなんてなったら、どうなるんですか人間は。


人としてやってはいけない事を、戦争という時代にはやってしまう恐ろしさ


もう二度とこの地獄が繰り返されない事を祈ります。















[PR]
# by sujitapblog | 2017-08-06 08:51