新たな気持ちで
仙台から福井勝山に戻り、今日はやっと残っていたタップ板磨きを終え、夜はレッスンでした。

e0169460_22275273.jpg


タップシューズもそろそろ磨くかな〜


道具のメンテナンスも大事です、気持ち新たに、また前に進みます。

















[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-14 22:27
東北タップダンス&アートフェスティバル
3月10日〜12日の3日間、タップダンスや様々なアートをテーマにしたフェスティバルに参加しました。

e0169460_15181212.jpg

このイベントは仙台出身のタップダンサー熊谷和徳君が主宰、彼の元に国内外からタップダンサーやミュージシャンなどのアーティストが集まりました。

e0169460_15184052.jpg

自分は講師とパフォーマンスで招待してくれましたが、今回は受けれるだけクラスを取り、生徒の立場としても参加しました。

刺激を入れて勉強したかったのですが本当に為になった3日間でした。

やっぱりこれからもっともっと率先して勉強しないとダメですね、色々痛感しました。


e0169460_15190491.jpg

ジャムセッションや対談などなど、タップダンス漬けの日々に幸せ一杯になりました。


e0169460_15194153.jpg

そして、いよいよ3.11がやってきました、東日本大震災から6年、年明けからこの日をイメージして練習してきましたが、その成果が本番で出せるのか?不安だらけでした。


e0169460_15200008.jpg

しかしカズ君のパフォーマンスは圧巻でした。

もうこれは文になりませんね笑、観た人全員が彼のメッセージを受け、力になったはずです。

タップダンスがここまで出来るのかと、凄過ぎました、同じ日本人、同じ世代のタップダンサーとして誇りに思います。


e0169460_15203726.jpg


本番前日は1時間しか眠れませんでした、高まり過ぎてたんだと思いますが、自分の今、そしてこれからの自分に繋げていけるかどうか、考えていたら全く眠れませんでした笑。

☆気付けばタップシューズ履いたまま寝てました笑



e0169460_15205967.jpg

沢山の事を考えて、学び、感動した3日間。



e0169460_15212107.jpg

ダンス人生の1ページに熱く刻まれた仙台での時間をこれからの舞台にどんどん活かしていきたいです。



お疲れ様でした!



感謝!















[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-13 15:17
東日本大震災から6年
東日本大震災から6年が経ちました。

6年前…6年…と何度も考えてしまいますが、何年経ってももちろんですが頭から離れる事の無い大震災です。

私自身は被害に遭っていませんが、細かく言えば遭っています。

東京も大きく揺れました、東北程ではありませんがあの揺れを体感した事に間違いはなく、精神的にも戸惑いが続いていました。

追い打ちをかけた福島第一原発事故の爆発では初めて原発の恐ろしさを知りました。

メルトダウンしてしまった福島第一原発はもうどうする事も出来ません、人間が作った便利な物とは欲にまみれた悪魔そのものでした。


パワーオブタップの活動を始めてから沢山の方々にご協力頂き、震災以降から模索してきたチャリティタップコンサートも6年目を迎えます。


2017年は10月1日(日) 六本木にあるライブハウス"新世界"にて開催が決まりました。


風化していく社会の中で復興祈願ライブを開催していく厳しさも正直感じていますが、2021年までは必ず企画してやっていきますので、また皆さんの力を貸してください、引き続きよろしくお願いします。


震災から6年目の2017年3月11日

仙台出身のタップダンサー熊谷和徳君に招待してもらい、彼が主宰する仙台のステージで踊る事が出来ます。

e0169460_06585289.jpg



感謝と敬意を持ってステージに上がり、彼が掲げたメッセージ"Tap into the Light"の中で光り放てるようにがんばります!


パワーオブタップの活動をこれからもよろしくお願いします!



[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-11 06:58
後輩達の成長
久しぶりの東京滞在、リハーサルやレッスンなどの6日間でした。

今回嬉しかったのは久しぶりに皆さんに会えた事はもちろんですが、後輩達のレベルがかなり上がっていた事です。

目標を決めて練習しているやつらのリズムやダンスは確実に進化していました。

皆のがんばりが素敵だな〜と良い刺激を受けれました。









☆来月末に開催のJAM TAP DANCE COMPANY公演に向けて加藤先生の元しっかり力を発揮していけたらと思います。


e0169460_15135778.jpg



2017年4月29日(土)~4月30日(日) 

JAM TAP DANCE COMPANY公演

『 CLOUD 9 』」 @あうるすぽっと

【日時】
2017年4月29日(土)17時 / 4月30日(日)13時

【会場】
あうるすぽっと[〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目5−2 ライズアリーナ ビル]

【料金】
5,000円(全席指定・税込)


【出演】
浦上雄次・横山禎大・白川 希.橋爪麻美・戸津晃子・堀田美冴・井出典子・中川結葵・茅野春菜

《特別出演》三寺郷美

【チケット予約 / お問い合わせ先】
【JAM TAP DANCE COMPANY】


    


[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-06 09:20
旅の準備
さあ2017年、またやりたい事どんどんやっていきます。

e0169460_00334190.jpg
大阪〜福井勝山〜大分〜熊本〜東京2日間

がっつり踊ります。


e0169460_00373105.jpg

☆大分の内容がえらい気になる笑


e0169460_00382995.jpg

福井勝山のチラシは別途デザインを変えてもらいました、デザイナーのまいさん、素敵なデザインをありがとうございました〜。


e0169460_00400061.jpg


福井勝山はお城の中でタップ、まあもちろんがっつりな内容になるでしょう。


がんばるぞ〜










[PR]
# by sujitapblog | 2017-03-01 00:33