<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
再び韓国へ
私が約8年間毎週続けてきたタップセッション足音の影響を受けて、2年前から韓国のタップダンサースンヨンが月1で開催しているモクソリタップセッション。

e0169460_12563385.jpg

今回はそのセッションとW.S、モクソリ初のコンサートも開催するという事で参加してきました。

e0169460_12572750.jpg

台北からは友達のリコも参加して、韓国、日本、台北のタップダンサーが一つの舞台を創りました。



e0169460_12565343.jpg

☆センターが主宰のタップダンサースンヨン、左は制作から通訳、出演もこなしたタップダンサーのジエちゃん

お世話になりました、ありがとう〜


嬉しい事に私達が毎週やってきた足音セッションが他の国のタップダンサーに影響を与え、韓国で月1開催されているという事です。


正直なところタップセッションなんてもんは仕事的に言えば一銭にもなりません笑

大変なだけです、むしろ赤字です、でも何でやるかっ?てところが大事なポイントなんですよね。

プロもアマも先生も関係なく、小さなプライドも捨ててステップで会話していくのがリズムタップの最高に楽しいところ。


生演奏も素敵!その良さを皆で共有しようじゃないか!というところがタップセッションの良いところなんですね。


スタジオ内のレッスンや発表会で消化されていくタップダンス、まだまだ誰も見たことの無いタップダンスは大きなベールに包まれているんです。


リズムタップはジャズの歴史と走ってきたのに、日本でもまだまだそこら辺の基盤は知られていませんので、即興演奏の楽しさをこれからもっと沢山の人とシェアしたいと思います。


e0169460_22594392.jpg


今年は何と2回も韓国に行きました


沢山のタップ仲間と共有した時間を大事にして、また次のステージに上がります!


カニサハムニダ!


e0169460_23013346.jpg


うーん やっぱり呑みスギダ!










[PR]
by sujitapblog | 2017-11-14 12:53

勝山の秋空も大きくて綺麗です。

e0169460_10435426.jpg

何か話かけられているような、そんな気にもなります。

田舎暮らしの良いところは、静かだったり、ゆっくりだったり


自分は所詮ちっさいな〜と思ったりです。











[PR]
by sujitapblog | 2017-11-03 10:43