<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
左義長
今日は左義長に行ってきました。

e0169460_21033106.jpg

勝山を代表するお祭です。


勝山に来て2度目の左義長か〜と思いながらぶらぶらしました。






[PR]
by sujitapblog | 2017-02-25 21:03
祝いのステーキ
41才のお祝いに妻からステーキを頂きました

e0169460_08281453.jpg

普段あんまり食べない物を食べようと考えて行き着いたのが肉。

全く食べてない訳ではありませんが、普段は野菜や魚の方が多いのでこういう肉を食べるとテンション上がりますね〜


♪夜は近所の鉄板焼き屋で若鶏とホルモン、元気100倍になりました〜

*ちょっと呑み過ぎたかな笑








[PR]
by sujitapblog | 2017-02-23 08:27
41才
41才になります。

母に感謝、父に感謝、家族に感謝、ダンスに感謝。

e0169460_22310884.jpg

板もバッチリ磨いて気合い入りました〜


がんばるぞ〜







[PR]
by sujitapblog | 2017-02-21 22:30
タップダンサーという職業
ソロのタップダンサーとして活動してから10年経ちました。

何の為に練習するのか、何を発信したいのか


今までは正直はっきりした答えは見出せずにいましたが、やっと出ました。


あ(ある日突然笑)

自分の職業はタップダンサー、俺はタップダンサーだ。


粋なリズム、最高のビート、かっこいいダンスを皆さんにお届けします。


それが私達タップダンサーの仕事ですね。
































[PR]
by sujitapblog | 2017-02-19 18:08
東京
今回は2日間振付のお仕事で東京へ行きました。

いつも通り行きも帰りも深夜バスを利用しましたが、新宿の新しいバス乗り場から乗るのは初めてでした。

e0169460_23080179.jpg

空港みたいになってるし〜笑


e0169460_23082205.jpg

ニューマン⁉︎ 何だ〜⁉︎笑 新しい男女って事かな、いつの間に完成したんだ〜

東京やっぱり凄いですね〜


長年住み慣れた場所だったのが今となっては真新しく感じますね〜


さあ おらが町に帰るべ!



e0169460_23083569.jpg


タップダンサーのバーかと思ったら違いました。








[PR]
by sujitapblog | 2017-02-17 23:07
THE CONVOY SHOW "asiapan"
今村ねずみさんがプロデュースするTHE CONVOY SHOWにもここ数年タップの振付などで関わらせてもらってます、2月25日からスタートする公演"asiapan"のタップナンバーも今回自分が振付ました。

e0169460_10064382.jpg

オリジナルメンバー6名に加えて強力な若手が4名、総勢10名の迫力ある演技やダンスが素敵でした。


e0169460_10065774.jpg

ねずみさんにはいつも色々お世話になってます、舞台に望む姿勢やこだわりなど、今回もリハーサルを見させてもらい勉強勉強!


さあ、春も来てるようです


自分も頑張るぞ〜!





[PR]
by sujitapblog | 2017-02-17 10:06
金沢でダンスバトルの審査員
ストリートダンスのバトル大会にて審査員とパフォーマンスの為金沢に行きました。

B-boy FLY 君主宰のイベントでしたが皆素晴らしいダンスでした、審査員だからこそ一瞬も見逃せない数々の奇跡、勉強になりました、皆さんありがとうございました。

e0169460_09194766.jpg

夜は皆で打ち上げでした、大阪からマサオさん、名古屋からUC君、金沢からはACTIONさん、福井からは自分の4人で約8時間審査しました(まさかの朝6時まで色々語り合いも続きました笑)


e0169460_09200649.jpg

お疲れ様でした!ダンス最高!






[PR]
by sujitapblog | 2017-02-13 09:18
タバコ

ここ近年禁煙が当たり前といった風潮ですが、タバコはお店で買えて、成人は皆吸えるんだし、「オリンピックに向けて全店禁煙しましょう」など一体何のつもりかと。


確かにポイ捨てなど平気でやる輩がいたり、マナーの悪い喫煙者を何度も目撃してはきましたが、「オリンピックがあるからそれに向けて」という問題じゃないですよね。


昔はテレビや映画でもタバコを吸うシーンが沢山あって格好良かったなー


タバコの悪い部分も沢山あるけど、良い部分も沢山あると思いますね。








[PR]
by sujitapblog | 2017-02-09 13:05
タップ板を削る
今日は昼からタップ板を削る作業でした。

e0169460_18540114.jpg

右腕や腰が…1才の娘を抱っこするのも厳しいです笑。


とりあえず90cm四方の板を3枚


削りたい板はまだ7枚あります笑







[PR]
by sujitapblog | 2017-02-08 18:53
冬物語
勝山市の隣りにある大野市で踊りました。

e0169460_01040583.jpg

1人で約20分程のパフォーマンスでしたが、皆さんかなりノリノリでした。

アンコールまできてミニコンサートっぽくなりました、嬉しかったです。

寒い中皆さんありがとうございました〜。




[PR]
by sujitapblog | 2017-02-05 01:03