「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
勝山ジオアリーナタップレッスン
毎週火曜日の19時15分〜20時15分の60分、勝山ジオアリーナにてタップレッスンをやっています。

e0169460_23142914.jpg

受講料は1500円(小学生は1000円)

レンタルシューズは100円です。

☆舞台本番や勝山から離れて旅してる時などはお休みしますが、基本毎週開催です。

勝山でもタップに触れる人が増えたらと思います。




[PR]
by sujitapblog | 2016-11-29 23:14
懐かしい写真
ダンス甲子園、ZOOなどからダンスに興味を持ち、16才の夏休み終わりから始めたダンス。

家にほぼ引きこもり状態だった自分に母親が言った言葉「ダンスでも始めたらどうね?」

e0169460_17111113.jpg

この一言から25年、今では何とタップダンスが仕事になってしまいました笑。


今日はダンススタジオに通い始めた1番最初の頃にお世話になった先生とFacebookで久しぶりに再会、送られてきた写真がこれでした。


☆あ、自分は左白黒の少年です。


今思えばバイクのレーサーも目指してたんですよ。

親父に宣言したら「バイクは誰が買うとや?」と言われて速攻夢破れましたが笑。


色んな事を一気に思い出した写真でした。


ゆうこ先生ありがとうございました!







[PR]
by sujitapblog | 2016-11-28 22:26
ちびっ子の皆、お父さんお母さん、お疲れ様でした!
今日は大野市にある誓念寺保育園の文化祭で踊りました。

e0169460_22114041.jpg

この保育園には1年前にも皆でタップダンスを踊りましたが、思えばこの1年はあっと言う間に過ぎていったな〜…なんて思いながらセッティングしていました。

福井に来てからというもの、おじいちゃん、おばあちゃん、ちびっ子達と接する事が今までの80倍くらい増えました。


これはとても刺激が多く、福井に来て勉強になっている事の一つです。


e0169460_22220847.jpg

皆さんお疲れ様でした!


また会いましょうー




[PR]
by sujitapblog | 2016-11-27 22:11
家族
去年産まれた娘が胸張って堂々と歩いている姿を見ると俺もがんばるぞ〜という気になります。
e0169460_23375339.jpg

昨日は車内で2人タコ焼きを食べました。

自分が車を運転して(笑)娘と車内でタコ焼きを食べる日が来るとは考えた事もありませんでしたが、ありがたいな〜と感じる今日この頃です。





[PR]
by sujitapblog | 2016-11-25 23:37
気持ち新たに
熊本の滞在〜本番も無事終えて勝山に戻り、また気持ち新たに年末控えている舞台に望みます。

e0169460_13335287.jpg

☆12月13日は神戸で慶太良君と、23日は美浜町なびあすホールにてクラシックコンサートに参加します。


2016年もあと少しですが、また来年に繋がるように準備していきます。




[PR]
by sujitapblog | 2016-11-24 13:33
皆が一つになって作り上げた舞台
熊本地震復興祈願コンサート「FEEL THE FIRE」

おかげさまで無事公演が終了しました。

九州は宮崎〜鹿児島〜大分〜長崎などから遠路はるばる起こし頂き、東京からも仲間が応援に駆けつけて来てくれました。


☆イベントに出演した団体や会社の方から、個人的にもイベント自体に寄付金を頂きました、しっかり今回の公演に反映させてもらいました、ありがとうございました。


FEEL THE FIRE!! というタイトル通り、皆で火の国熊本の中心地から発信、発進しました。


皆の笑顔が消えた4月の大地震、その笑顔を奪った地震に対して自分がやれる事はただ一つ、踊って笑顔を取り戻す事でした。


皆で作り上げた舞台、誰1人欠けても無し得なかった舞台。

演者とお客さんが一丸となって光を放ちました。


e0169460_14094927.jpg


自然から学ぶ事もありますが、人間にしか出来ない事もあります。


それを昨日は証明出来たと思っています。


まだまだやっていきましょう熊本!


小さな一歩ですが自分自身も進めました、協力して頂いた皆さんに心から感謝します。




☆イベント売上の経費を除いた一部(11万円)を熊本のアフリカンダンサーPO→が代表を務める「こどもアフリカ笑顔プロジェクト」に寄付しました。皆さんご協力ありがとうございました。





[PR]
by sujitapblog | 2016-11-21 21:39
いよいよです
夕方からシャッフルタップダンススタジオに集合、板を搬入後皆で会場へ。

e0169460_23375943.jpg

皆の協力でステージセッティングも素早く予定通りに完了。

e0169460_23385503.jpg

1人じゃ何にも出来ないと、感じるのはこういう瞬間です、皆ありがとうございました!


e0169460_23404061.jpg

思えば自分が熊本で主催するホールでの公演なんて始めての事で、やってみて分かる事が沢山ありました、これからどんどんやっていくぞ〜。


e0169460_23445202.jpg

楽しい舞台になりますように!












[PR]
by sujitapblog | 2016-11-19 23:37
FEEL THE FIRE!!
福井県勝山市の浄仙寺で1人から始まったリハーサルですが、いよいよ会場入りです。

e0169460_02161833.jpg

録音や撮影を繰り返し行い、自分の勘を信じて構成、振付をやってきましたが、いよいよ本番です。

11月19日にはPower of Tapも福島県郡山市で東日本大震災復興支援タップライブを開催、20日は熊本地震復興支援のFEEL THE FIRE!!です。


皆さんよろしくお願いします!




[PR]
by sujitapblog | 2016-11-19 02:14
心強いアイテムたち
PO→が皆にピンバッジを贈ってくれました。

e0169460_01011372.jpg

ゆうたからイベントTシャツをもらいました。

e0169460_01012770.jpg

本番まであと3日。


最後の調整に入ります。











[PR]
by sujitapblog | 2016-11-18 01:00
熊本の日々
毎日リハーサルが続いています、福井〜博多〜熊本〜…離れて作業していた2ヶ月をこの10日間で今しっかり音に形にしています。

e0169460_02243962.jpg

熊本地震から約半年、今こうやって皆と舞台に上がれる事の奇跡を感じながら毎日を過ごしています。


明日もリハーサルがんばります。









[PR]
by sujitapblog | 2016-11-17 02:24