<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
浄仙寺からの景色
勝山は大自然でいっぱいです、美しい景色を見てはいつも「これをタップダンスで、リズムで、舞台上で表現したいな〜」と思います。

e0169460_21113250.jpg

人間は元々こういう場所に住んでいたんだろうな!と原始時代にタイムスリップするくらいの空。

季節の移り変わりで目の前の景色、全ての色が変化していきます。


勝山に来てから1年4ヶ月。


浄仙寺からの景色はいつも力をくれます。







[PR]
by sujitapblog | 2016-10-31 21:11
通しリハーサル
今日はFEEL THE FIREの通しリハーサルを1人でやりました。

ささっと1人でやって60分、自分で録音した音源やら何やらを流しながらやってみましたが、これは中々大変だと改めて実感しました笑。


まあ今は1人でやってるんで大変って事もありますが、10月が終わるまでに細かいところをチェックしていよいよ11月に突入します。


e0169460_23504566.jpg

熊本市国際交流会館は20周年記念イベントで踊った思い出深い場所。

STARTING POINT(原点回帰)というタイトルでやったのが3年程前でした。


また原点に戻ってガッツリいきましょう!






















[PR]
by sujitapblog | 2016-10-28 23:34
曲作り
浄仙寺にある和太鼓を叩いて毎日曲を作っています。

ちなみに自分はタップダンサーですが笑。

e0169460_00011781.jpg

1日かけてやっても中々進みません、やればやる程失敗の連続で、なおかつ構成も変更の連続です。

e0169460_00012909.jpg

そして、出来たかも?しれないです。

また明日聞いたら違うかもですが、何となく感触は掴みました。


2016.11.20 熊本国際交流会館で開催の熊本地震チャリティコンサート「FEEL THE FIRE」

チケットはほぼ完売と連絡来て気合い入れ直したのが良かったか笑

☆関係各位の皆さんご協力ありがとうございました。


ご来場予定の皆さん、バッチリ決めますのでお楽しみに!




[PR]
by sujitapblog | 2016-10-27 00:00
金沢ライブ〜諸々作業、無事終わりました ありがとうございました〜
ベースのスナパン、ピアノのタケルと3人の金沢ライブが無事終わりました、北陸の皆さんありがとうございました。

e0169460_14303857.jpg

勝山ではリハーサルと来年完成予定のDVDの録音作業を行いました、2人の素敵な演奏が入ってまた仕上がりが楽しみになりました。


e0169460_14311633.jpg

金沢での初単独ライブも無事終わり。


e0169460_15135257.jpg

次の日のW.Sでは生バンドでワンノートサンバ1コーラスをしっかり踊りきり〜…からのダンスレッスンも皆で楽しく踊りきり。

e0169460_15195180.jpg

車で勝山に戻りイベントに出演…まあまあタイトな感じでしたが笑、とても濃厚な時間を過ごせました。


e0169460_14321113.jpg

勝山越前大仏に寄った後は蕎麦締めで全行程終了、皆さん本当にお世話になりました。


久しぶりの再会だったり、これからの自分達の事だったり、音楽の話はもちろんの事ですが、今回3人で過ごした時間を来年に繋ぎたいと思います。

来年からいよいよライブツアーを始動させるにあたり、学び多くとても有意義な時間でした。

おつかれさまでした!


次は来月20日に控えている熊本国際交流会館で開催の公演「FEEL THE FIRE」に向けてがんばります。






[PR]
by sujitapblog | 2016-10-24 14:30
自分の音

最近買ったスピーカーやマイクで練習する時間が出来たので、タップ音を自分で調整してスピーカーから出しています。


これが結構難しくて笑、今までは現場に入ってやってもらっていた作業を自分でチマチマやっています。

やっていくうちに段々はまってきて、やっぱり音が大事だな〜と、今更ながらに思う訳です。

現場によってはタップ音が自分の思う通りに出せない環境もありますが、基本こだわるべきところは自分の音なので、今後どんどん追求していこうと思います。



さて、その成果を活かしていきたい今週土曜日はいよいよ金沢@MOCKにて久しぶりの単独タップライブです。

e0169460_09575317.jpg

ベースはスナパン、ピアノはヤマザキタケルのトリオでがんばります。

思えば自分のライブをやるのは本当〜に久しぶりです。

勝山に住んでから1年4ヶ月、何だかんだバタバタしていた事もあり、やっとこさって感じです。


内容は観て聴いてのお楽しみ、北陸の皆さんお楽しみに!


そして来月熊本で開催の公演「FEEL THE FIRE」まで1ヶ月になりました。

e0169460_09582322.jpg
e0169460_09584053.jpg

こちらは先に叩き台は作っていたものの、本格的に料理をしていくのはこれからです。


各現場引き締めていきます、よろしくお願いします。





[PR]
by sujitapblog | 2016-10-20 09:51