<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
11月20日(日曜日) 熊本公演決定

4月に発生した熊本地震から約3ヶ月、やっと妻と娘3人で帰熊出来ました。


e0169460_10510324.jpg

そして年内にやりたかった熊本国際交流会館での公演が11月20日(日曜日)に決定しました。

会場の完全復活までにはまだ時間がかかりますが、何とか年内に実現したかったので本当に嬉しいです。





[PR]
by sujitapblog | 2016-07-27 10:50
熊本地震復興支援ワークショップ終了
24日はシャッフルタップダンススタジオでチャリティワークショップをやりました。

受講された皆さんありがとうございました!

震災後からメラメラしていた気持ちを30分のミニライブにぶつけてみましたが、やはり力が入ってしまいました笑


e0169460_11282216.jpg

シャッフルタップダンススタジオの主宰永野勇太はタイ料理店のオーナーでもあります。

終わった後はカレーをご馳走になりました、やっぱりこれこれ!最高でした。

ワークショップで頂いた4万円を帰り道に火の国アフリカのポー君に渡して任務完了。

震災後保育園で支援活動する火の国アフリカはこれからも子供達に元気を与えていきます。

皆でこの活動を応援しましょう。


皆さんお疲れ様でした!




[PR]
by sujitapblog | 2016-07-25 11:27
南阿蘇村
地震被害の大きかった南阿蘇村でボランティア活動に参加してきました。

e0169460_06141207.jpg

溜まった土砂を除く作業でしたが、男6人で10時〜16時までがんばりました。


e0169460_06174932.jpg

火の国アフリカのポー君も参加してくれました。

忙しい中最初から最後まで一緒に作業してくれました。

☆ポー君は震災後保育園の子供達とアフリカンダンスを一緒に踊りながら支援活動をしています。

e0169460_06273643.jpg


痛々しい地滑りの風景や家屋の倒壊など、被害の爪痕を確認して、まだまだこれから地道に復旧作業が続いていくんだろうと思いながら阿蘇を後にしました。

e0169460_06305578.jpg

さあ今日24日はシャッフルタップダンススタジオでチャリティワークショップです。

B-boy "ZORA"の最新アイテムもゲッツしました、ZORAありがとう!

今日はこのセットでがんばります。





[PR]
by sujitapblog | 2016-07-24 06:13
復旧作業お疲れ様です。
今日は実家の瓦の復旧作業に来てもらいました。


e0169460_10283164.jpg

作業して頂いた皆さんは愛知県から来て頂きました、遠いところからありがとうございました。


e0169460_10285505.jpg

炎天下の真夏に大変な作業だと思いますが、皆さん素敵な笑顔でした、お疲れ様でした!

☆話がはずんでちょっとだけベランダでタップダンスも披露しました笑

e0169460_10291605.jpg

朝の新聞を見たら嬉しいニュース。


熊本復興に向けて皆がんばっています。
















[PR]
by sujitapblog | 2016-07-22 10:28
南阿蘇でボランティア

7月23日土曜日、南阿蘇でボランティア活動に参加します。

*募集定員は男性20名ですが、まだ3名程しか集まっていまないとの事です。




(ボランティア募集内容)

男性 20名

集合場所 立野小学校

時間 9時(受付開始)16時(終了)

持ち物 ヘルメット マスク 長靴 飲み物 昼食 ゴーグル スコップ(持っていれば)

*資材が無ければお貸ししますが基本的にはご自身でお持ち下さい。

ご参加して頂ける方は下記の番号までご連絡下さい

090-1083-5342 (片岡) 8時~18時



よろしくお願いします!
[PR]
by sujitapblog | 2016-07-20 12:28
熊本へ

21日から熊本へ行きます。

地震被害に遭った地域へのボランティア活動

またタップダンスワークショップやミニライブも行います。

2016年 7月24日(日)

「熊本地震復興支援タップダンスワークショップ&ミニライブ」 @シャッフルタップダンススタジオ


①「初級 」
☆ 10:00-11:15

*受講料 3000円(小学生2000)


②「タップダンスパフォーマンス」11:40-12:10 約30分


③「熊本公演に向けての振付WS」
☆12:30-14:00

受講料 3500円

*このクラスの説明

可能であれば年内に熊本国際交流会館でタップダンス公演を実現させて、そこで熊本のタップダンサーと一緒に1曲踊りたいと考えています。

会場の復旧にも時間がかかっています、まだ公演日程の予定が立てれない現状ではありますが、興味ある方は是非参加してみてください。

時期はどうであれ、公演は必ず実現させます。


☆受講希望の方、ミニライブ観覧希望の方、お問い合わせ先はこちらまでどうぞ

090-8766-2259(永野勇太)
yuttap@gmail.com

(会場)シャッフルタップダンススタジオ
熊本市東区健軍3-1-55





熊本地震から3ヶ月が経過しました。

今回は熊本のタップダンサー永野勇太にお願いして熊本の健軍にあるシャッフルタップダンススタジオでワークショップとミニライブをやらせてもらう事になりました。



*今回ワークショップの収益がいくらになるか分かりませんが、ゆうたと相談して熊本のアフリカングループ「火の国アフリカ」の代表PO→君(寺本 豊)に全額寄付します。


*PO→君からメッセージが届きました。


皆様 初めまして。
熊本で火の国アフリカというアフリカングループで活動している、寺本と申します。

この度の震災を機に 子供達の心のケアを目的とした、アフリカンダンスでのレクレーションやジェンベとダンスでの公演等活動を主に保育園等で行ってます。

まだ言葉で上手く伝えられない子供達はストレスを抱えると攻撃的になったり、寝付けず夜泣きをしたりと様々な形で不安を和らげようとしています。

子供達はジェンベの音を聞くと自然と踊り出し笑顔が溢れます。音楽の力で、子供達のストレスを和らげ健やかな笑顔と成長のお手伝いが出来ればと考えています。

皆様のお力添え よろしくお願い致します。


PO→(寺本 豊)



我が故郷の復興へ向けて出来る事からこつこつがんばるぞ!







[PR]
by sujitapblog | 2016-07-18 14:48
レッスンスタートしました
毎週火曜日に勝山新体育館(ジオアリーナ)にてタップダンスのレッスンを始めました。

e0169460_16013867.jpg

♪先週からスタートして2度目のレッスンも楽しく終わりました。

19時から受付〜

19時15分から20時15分の1時間がレッスン

レンタルタップシューズ100円

受講料は大人1500円

中学生以下は1000円

☆8月は第一周のみです。

恐竜イベントの為会場が使用出来ません。


*今月は7月19日のみです。




[PR]
by sujitapblog | 2016-07-13 16:01
小学校にて
先日勝山市にある小学校に行ってきました。

最初に軽く皆でステップを練習して、その後30分程のパフォーマンス。


e0169460_23492271.jpg

村岡小学校


e0169460_23493674.jpg

平泉寺小学校


タップダンスを生で見るのも踊るのも初めてという子供達と親御さんでしたが、楽しく笑顔で梅雨のジメジメをステップ&リズムで吹き飛ばしました。


繋がりや絆の話しも出来て意義のある時間となりました。


またタップダンスやりましょうね!


お疲れ様でした!









[PR]
by sujitapblog | 2016-07-10 18:21
下ごしらえ

e0169460_20275123.jpg

本番の舞台よりもむしろ大変なのが下ごしらえなんですね。



e0169460_20280993.jpg


あーでもないこーでもないと、横で見ている猫のクロちゃんだけが産みの苦しみ一部始終知っています。



[PR]
by sujitapblog | 2016-07-06 09:44