<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
長旅
5月18日に福井県勝山市を出ましたが、気付けばもう5月が終わります。


レナード衛藤さんのブレンドラムスツアーで四日市〜京都〜広島〜愛媛〜香川〜大阪〜東京の7カ所を巡りました。


東京滞在では久しぶりにワークショップもやりつつ、先輩や後輩、友達との再会もあり有意義な時間を過ごしました。

e0169460_02203669.jpg

☆ベースメント藤井さん、靴職人の青木さん、タップダンサーのみすみさんとも久しぶりに話しが出来ました。


この旅を経て感じた事が沢山ありました、また自分もこれから頑張らねば!と気合いも入りました、レナードさん、関係各位の皆さんありがとうございました。


年内まだまだ踊っていきます


来月はTAPDANCERIZEで香港へ


夏は福井で踊り


秋は大阪でKEITARO君と10年振りに関西ライブ


冬は熊本、福岡、大分で珠楽さんと公演です。


練習練習!











[PR]
by sujitapblog | 2016-05-31 02:20
Yoshibowさん ありがとうございました!
命あるもの全てには終わりがあり

永遠に続くものなんてありません

もちろん自分の命も同じです

しかし、今日は残念過ぎる連絡がありました。


日本ストリートダンス界の宝 BE BOP CREW のYoshibowさんが亡くなってしまいました。


私が20才の頃博多でYoshibowさんのレッスンを受けた時、これは真似すら出来ない凄いダンスだと感じて20年、今自分はタップダンサーとして活動していますが、この20年の間ずっと自分の中にある大きな柱としてYoshibowさんのグルーヴは生き続けてきました。

時代と共に変わっていくダンス界の中で、Yoshibowさんのスタイルは常にソウルフルでフリースタイル、踊る事の楽しさや格好良さを提示してもらいました。

以前脳梗塞で倒れたと聞いて博多の病院にお見舞いに行った時、「俺もタップやるっちゃけんね、HIDEBOHより上手いよ!」と、大変な状況にも関わらずお見舞いに行った自分が元気になったのを覚えています。


伊豆長岡では下駄ダンスコンテストにも審査員で来て頂いて、踊る予定が無かったのに踊ってもらった事、その時に感じた事は一生忘れません。


悔しい、本当に悔しいです


私達はYoshibowさんが残してくれた精神を大事に、また次世代に伝えていけるようにがんばります!


Yoshibowさん ありがとうございました!









[PR]
by sujitapblog | 2016-05-21 22:24
熊本震災から1ヶ月
熊本の地震から1ヶ月が経ちました。

家族や仲間の生活は少しずつ戻り始めていますが、まだ避難所生活を余儀なくされている方など、熊本全体が大変な状況に変わりはありません。

これから夏になり暑くなります、まだまだ余震なども油断出来ない状況です、何とかこの危機を乗り越えていけたらと思います。


自分が被災した訳でも無いんですが、熊本が大変な目に遭ってしまった現実は辛く、中々現実とは思えない気持ちとぶつかりながらこの1ヶ月を過ごしました。


皆ががんばっているんです

自分も前に進んでいきます。










[PR]
by sujitapblog | 2016-05-18 09:38
熊本へ
2日間熊本に滞在して家族や仲間たちに会いに行きました。

元々5月3日には阿蘇で仕事が入っていましたが、まさか熊本に大地震が来るとは思いもせず、もちろんイベントはキャンセルになりましたが、事前に購入していたチケットで熊本へ飛びました。

e0169460_14421745.jpg

2泊3日の旅だったのでバタバタと時間だけが過ぎていきましたが、震源地の益城にも行ってきました。

家屋の倒壊が酷く、改めて被害の凄まじい現実を目の当たりにしてショックを受けました。


私の実家は震源地から5キロ、車で20〜30分程の場所にありまして、まだまだ収まらない余震の事を思えば不安もあります。


今は熊本を離れて福井に戻ってはいますが、やはりまだまだ心配です。


熊本の皆さんがこの状況を乗り越えていける事を信じて、夏にはまた熊本に行けるように計画を立てています。







[PR]
by sujitapblog | 2016-05-04 14:41