<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
東京〜福島〜上海〜東京へ

福井を19日に出発して9日

今回は東京でリハーサル、福島県郡山市にてタップダンサー中山貴踏が主宰するリズムアンダーグラウンド1周年イベント、W.S

e0169460_10202733.jpg

それから上海へ飛んでオールド上海ジャズバンドメンバーとして上海から出発するクルーズ船の中で踊りました。

e0169460_10205762.jpg




これから東京ではジャムタップダンスカンパニーが主催する公演「MONSTER TUNE」に参加します。

e0169460_10212841.jpg

☆4月30日〜5月1日まで3公演
池袋アウルスポットにて行なわれます。

タップダンス満載のショーです、お時間ある方は是非ご来場下さい。






[PR]
by sujitapblog | 2016-04-29 10:08
火の国パワー
熊本地震が発生してからインターネットやテレビだけでなく、家族や仲間達にも電話で現地の様子を聞いています。

九州は台風や水害が多く、地震に関してはあまり無い地域だった事もあり、まさかの事態に戸惑う日々が続きます。







[PR]
by sujitapblog | 2016-04-22 18:50
がんばれ熊本!
先日3月11日に東日本大震災のチャリティタップ公演を終えたところでしたが、ご存知の通り我が故郷熊本でも大地震が発生してしまいました。

この地震で残念ながら亡くなってしまった方々がいます、心からご冥福をお祈り致します。



震源地の益城は私の家族が住むところから近い場所ですが、益城を見に行った先輩の情報によれば倒壊などひどい状況だという事です。

昨日は家族から水が出てきたと連絡があり、強い余震が続く中ではありますが復旧に向けて少しずつ動いているようです。


*震災発生直後から皆さんに連絡頂きましたが、家族は何とか無事に過ごしています、ご心配おけしました。

熊本と大分で今現在避難生活を余儀なくされている皆さん、何とかこの危機を乗り越えて下さい、今はそれしか言えませんが、日本全体が、世界が熊本と大分を応援しています。

必ずこの状況を乗り越えていけると信じています。





私達Power of Tapがこの5年間続けてきた事、タップダンスが、タップダンサーが出来る事。

もちろんですが今回の震災にも活かしていきます。


個人的には飛行機が飛べば5月2日と3日には熊本に行く予定でいます、先輩や後輩、家族に会えますように、今続いている余震が落ち着いていく事を祈るしかありません。


そして、私達にも九州で起きた大地震は「他人事では無い」という認識も必要かと思います。


今1度防災グッズや避難場所の確認などなど

心構えも含めた備えがあればと思います。





[PR]
by sujitapblog | 2016-04-20 08:56
熊本は負けない

熊本での大地震から5日

我が故郷の大変な状況が続いています

でも

熊本は負けません

今の状況を必ずや乗り越えていきます




[PR]
by sujitapblog | 2016-04-19 22:02
熊本地震
故郷が大変な状況になってしまいました。

地震の被害で沢山の方が亡くなってしまい、避難生活など苦しい状況が続いています。

悔しい

本当に悔しさで一杯です。


私の家族や仲間は無事でしたが、まだまだ続いている余震など、油断出来ない状況です。








[PR]
by sujitapblog | 2016-04-17 01:01
違法賭博
スポーツ選手の違法賭博問題が凄いですね

金があるからやってしまう、借金してまでもやってしまうってのは完璧依存症だと思いますが

まあそんな事は歴史を紐解けば今始まった話しじゃないでしょう。

マスコミは渦中の選手を火あぶりの刑にでも処して、視聴率確保の為に日々奔走していますが、本当に芸能ニュースはくだらんな〜と思うばかりです。


特に21才の選手はまだ子供じゃないですか


ある程度で許してやらんと可愛いそうに思いますがね


まあ金メダル候補って事で実力もあったでしょうし、ちょっと若気の至りでしたね


俺は山口茜ちゃんを応援します。





[PR]
by sujitapblog | 2016-04-11 19:39
今年こそは
DVD完成させるぞ〜!

e0169460_21352864.jpg

って毎年宣言してる気が…笑








[PR]
by sujitapblog | 2016-04-07 21:34
アドバンスター発表会
4月3日は福井でアドバンスター発表会でした

e0169460_08195767.jpg

自分のパフォーマンスは毎度の事反省点も多々有りましたが、それをこれからの課題にして練習練習!

皆さんお疲れ様でした〜








[PR]
by sujitapblog | 2016-04-04 08:19
さあ

e0169460_19314397.jpg

明日は響ホールにてアドバンスターの発表会

15分全力で頑張るぞ〜


e0169460_19345702.jpg

つくしを初めて食しました

美味です!

♪これは家の裏に生えていました





[PR]
by sujitapblog | 2016-04-02 19:31