<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
旅グッズ
去年旅の道中で時計を無くしまして、ずっと色々模索していたんですが、妻からの誕生日プレゼントに時計をもらいました。


TIMEXの時計ですが、ストレス無く付けていられるのでめちゃめちゃ楽です。

旅にピッタリです。

e0169460_11581455.jpg

移動やら何やらが多いので動きやすい服や物を選んでいる今日この頃。



これから大活躍すると思います♪






[PR]
by sujitapblog | 2016-02-29 11:57
さあ
e0169460_21065917.jpg

これからこれから!

やったるで〜!




[PR]
by sujitapblog | 2016-02-27 21:06
こんにちは40代
2月22日で40歳になりました。

沢山の方からお祝いの品、メッセージを頂きました、ありがとうございました!

リハーサルや本番の為上京していたので40歳は東京で迎え、朝から仕事でバタバタしているうちに1日過ぎてしまい、23日の朝勝山に到着。

e0169460_10300316.jpg

夜は生涯学習のタップ講座でレッツステップ


e0169460_10291510.jpg

40歳のスタートも順調です、タップまみれです。

e0169460_10293271.jpg

これからまた進んでいく上で考えている事は「考え過ぎない事」です。


30からは師匠の元から独立して右も左も分からないままがむしゃらにやってきましたが、もちろんですがこの道中は色々悩みました〜

アーティストとしての向上

タップダンスをどう広げていけるのか?

などなど…

先回りして考え過ぎていたせいかタップダンスの楽しい部分を半分にしていた気がします笑。


なので、これからは自分の好きなスタイルに自信を持ってやっていきたいな〜と思っています

好きなことを好きと言わないで何がアーティストかと、人前で踊る表現者だろと、自分に問いかけます笑


30代の反省点を踏まえながら、タップダンス馬鹿まっしぐらでがんばりたいと思いますので、皆さん今後も応援宜しくお願いします!


e0169460_10294724.jpg


勝山のお祭り「左義長」が今週末です

残念ながら仕事で東京…来年こそは!




[PR]
by sujitapblog | 2016-02-24 10:28
ありがとう30代

2016年 2月21日

今日は30代ラストの日、明日からいよいよ40歳です。

10代は悩み、20代はがむしゃらに、30代は独立という壁にぶつかり笑



そして楽しみにしていた40歳の人生をこれからスタートします。

産んでくれた母に感謝

不自由なく生活させてもらった父に感謝

いつも支えてもらっている妻に感謝


沢山の皆さんに感謝感謝の気持ちを忘れず


初心を忘れず


自分に厳しく 自分に優しく


新たな一歩をいつもと変わらず進んでいきます


ありがとう30代!









[PR]
by sujitapblog | 2016-02-21 10:05
足音賞のタップシューズが完成!
毎週木曜日、代々木アンスにて開催のタップセッション足音。

主宰である自分が東京を離れるきっかけで約8年続いたセッションも終了しましたが、ベースメントさんから毎年頂いてました足音賞(タップシューズ1足贈呈)をイベント最終回で頂いてしまいました。

そして…

e0169460_14575750.jpg

はい来ました!いつかは作ろうと思っていた紺色のタップシューズ

☆ブーツタイプで履き心地も最高です


足音イベント関係各位の皆さんが自分に寄付してくれて完成しました、本当に恐縮で飾っておくかどうか悩みましたが笑、やはり履いてこそ!

墓場まで持っていかせてもらいます。


シューズの名前はもちろん「足音」


大事に履かせて頂きます


ありがとうございました!







[PR]
by sujitapblog | 2016-02-19 14:57
勝山の生活
2015年の6月に東京から福井県勝山市に移住して約8ヶ月が過ぎようとしています。

お寺でのレッスンやワークショップなど、勝山の皆さんと少しずつですがタップダンスを通じて繋がりが出来ています。

e0169460_22114528.jpg

まだまだこれからですが、福井でタップダンス盛り上げたいな!

いや、盛り上げます!


e0169460_22120326.jpg



勝山に来て思うのは、自分の小さいプライドや薄っぺらい見栄なんて全然意味が無く、毎日どれだけ一生懸命やれるかって事なんですね。


e0169460_22122088.jpg

これから進んでいく上で大事な事を、この勝山で日々勉強中です。


☆娘の七歩も笑






[PR]
by sujitapblog | 2016-02-16 22:10
タップシューズと自分
公演内容によってその都度タップシューズを選んでいます。

最近ではブーツタイプが主流ですが、来月3月11日に開催する東日本大震災のチャリティ公演に向けて、練習も兼ねて本番に合うタップシューズを選んでいました。

e0169460_21434701.jpg

決まったのがこれです、グレゴリーハインズモデル(k360バージョン)

自分が高校生の頃、グレゴリーハインズの踊りに影響されてタップダンスに興味を持ちました。

原点回帰も含めて


また明日から本堂で1人リハです笑


e0169460_00104094.jpg



[PR]
by sujitapblog | 2016-02-12 21:43
東日本大震災チャリティ公演まであと1ヶ月となりました

東日本大震災発生から今年で5年となります。

5年前、あの直後に書いた自分のブログを見返すとまるで昨日の様に感じますが

凄まじいスピードで5年が過ぎていった様な気がしています。


"復興支援"

タップダンスで何か出来ないかと模索してから5年

何かなったのか、何もなってないのか


正直分かりませんが、まだまだ自分の出来る限りやります


イベントを開催する事は震災で亡くなってしまった沢山の命に対する私に出来る精一杯の供養であり、まだまだ解決していない原発事故後の問題なども「見ざる聞かざる言わざる」と言う大人になってはいけないと思います


皆さんに協力、支援してもらい繋いできたPower of Tap

スタッフも気合い入ってます

e0169460_00104094.jpg

踏み残しの無い公演にしたいと思います!


がんばるぞ!


e0169460_00100243.jpg















[PR]
by sujitapblog | 2016-02-10 23:54