<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2015年も皆さんお世話になりました。
2015年のお仕事も全て終わりまして、今年を振り返るシリーズもこれで完結です。


来年も今までと変わらず踊り続けながら、新しい出会いを楽しみに日々精進。

福井県勝山市での生活も来年からいよいよ本格スタート!

今後も応援宜しくお願いします!


それでは皆さん、良いお年を!



e0169460_10543039.jpg





[PR]
by sujitapblog | 2015-12-29 10:49
2015年を振り返る3
今年の夏は自動車の運転免許を取得

以前から持ってないと…

と考えてはいましたが、東京生活ではあまり必要なかったのであまり意識していませんでした。


子供が生まれ、福井での行動範囲を広げる為に自動車学校に通いました。


通いながら、仕事をやりながらの勉強がこれ程大変かと笑


まあどちらかと言えば自由がきく身なので期間を決めて集中して通いましたが

夏猛暑の中、生まれて初めて真剣に脳みそ使った気がします笑。


勉強もやれば出来るかもと、39才になって感じれた夏。


愛車のタントに振り回される日々ですが


タップ板も自分で運べるので取得して良かったな〜と思います。










[PR]
by sujitapblog | 2015-12-28 09:09
2015年を振り返る2
2015年も東日本大震災チャリティライブを開催しました。

☆Power of Tap

今年は大阪〜福岡〜大分〜山梨を巡りまして、

「南三陸町からの手紙」という本を沢山の方に手に取って頂く事が出来ました。

協力して頂いた皆さん、心から感謝します。


震災から来年3月11日で5年となります。


風化は仕方ない部分もありつつ、でも、そんな言葉では到底割り切れない部分が大きく


まだまだこれからやれる事からコツコツやっていかねばと考えています。













[PR]
by sujitapblog | 2015-12-26 21:37
2015年を振り返る

2015年は自分にとって忘れる事の出来ない年になりました。

4月に娘が産まれた事。

その後6月に東京を離れて福井県勝山市に住居を移した事。

約7年半毎週木曜日、代々木アンスで続けてきたタップセッション足音の幕を降ろした事。


沢山の喜びや驚き

戸惑いなどもありながら過ごした1年でした。









[PR]
by sujitapblog | 2015-12-25 23:21
旅人
2週間の旅を終えて今福井に戻っています

☆東京と兵庫でお仕事でした

兵庫で開催されたサウンドシアターでは久しぶりにタップ番町のRonxII兄貴と踊りました。

皆さんお疲れ様でした!


私にとっては旅も仕事の一つ


また新しい出会いがありますように!



e0169460_19041050.jpg


[PR]
by sujitapblog | 2015-12-20 19:00
サウンドシアター
2日間、タップダンサーロンロンさんとのユニットREVO TRAPで参加します。

e0169460_09012330.jpg

皆さんお楽しみに!




[PR]
by sujitapblog | 2015-12-19 09:01
戦争

罪なき民間の家や学校を空爆している悪魔達

ボタン一つで1人1人の人生や光を奪う卑劣な悪魔達

日々同じ地球上で行われている最悪の事態

これでも戦争に賛成する人がいたら言いたい

自分の家族、妻、子供が目の前で吹き飛んでいっても賛成と言えるか。




[PR]
by sujitapblog | 2015-12-15 16:17
くだらないニュース

ゴハンも食べれない人達が沢山いて。

生きる事すらままならない人達が沢山います。

解決出来ない問題がこの地球には沢山あります。

なんですが…

テレビで流れる芸能ニュースの何とくだらない事か。







[PR]
by sujitapblog | 2015-12-11 18:17
継続
東京滞在でライブ参加やリハーサルなど、毎日駆け巡っております。

都内ではタップ板運びでタクシーに乗る事もありますが、よく運転手さんとお話しする機会があって勉強になります。

昨夜は元々役者志望で35才から就職した経歴を持つ運転手さんに言われた事でグッと気合が入りました。

「大変だと思いますが、やれるところまでがんばってください、続けていく事が力になります」

運転手さんからの言葉、ありがたく頂戴しました!


さあ、今日もがんばるぞ!


e0169460_09532984.jpg

KAZU君バースデイライブ「ZUZU」@motion blue


e0169460_09550256.jpg

新宿Jにて、ピアノ塚本さん、ベース間村さんと6年振りに演奏





[PR]
by sujitapblog | 2015-12-10 09:19
勝山でタップダンス
福井県勝山市に拠点を置いて約半年。

少しずつですが勝山の皆さんとタップダンスを共有しています。

12月5日は勝山市が主催するクリスマス会で踊りました。


e0169460_08232874.jpg

☆写真右が勝山のゆるキャラ「チャマゴン」

地元の皆さんは勝山の事を通称"かっちゃま"と呼びます。

今回は4回のワークショップを体験した皆さんと一緒に覚えた振付でパフォーマンス。

「CHAMA ステッパーズ」と命名しまして、素敵な笑顔と共に見事に最後までやり抜きました。

皆さんお疲れ様でした〜

また踊りましょうね!


来年からここ勝山でタップレッスンを開講。

我らが浄仙寺本堂にて、お釈迦様と大自然の元足音響かせていきます。


e0169460_08341433.jpg

☆少しずつ準備中です笑。








[PR]
by sujitapblog | 2015-12-06 08:23