<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
東日本大震災復興支援 〜パワーオブタップ
パワーオブタップからマツタケシ、あっきんが南三陸町で踊りました。

e0169460_09440663.jpg

パワーオブタップスタッフの藤井さんが震災直後ボランティア活動していた場所で、何かと繋いでくれる場所でもあります。

e0169460_09441775.jpg


私は1度しか行っていませんが、パワーオブタップに関わる人達がこの町を訪れ、パフォーマンスも出来ているので嬉しく思います。



震災から風化も進む一方ですが、皆で協力して復興支援が出来たらと思います。


POTスタッフの皆さんお疲れ様でした!








[PR]
by sujitapblog | 2015-11-30 09:43
テレビ
ここ10年以上家にテレビはありません。

なぜ無いかと言えば、特に無くても困らなかったからです。

ニュースは携帯電話でも見れますし、くだらない番組を見ながらあーだこーだ言うのも疲れるなと。


そんな自分が最近テレビ購入計画に踏み切ろうとしています。


子供にアンパンマンやドラエモンを見せたいのです。


久しぶりのテレビにワクワクドキドキしています。


そう言えばフジテレビの社長さんが先日のコメントで「東日本大震災以降視聴率が落ちた」と言ってましたが


元々10年以上前から見てませんし、そういう考えに行き着くあたりネタ切れ番組が多いんでしょうね。
















[PR]
by sujitapblog | 2015-11-29 09:30
カレー
食べ物の中ではカレーが好きです。

カレーに関しては朝昼晩いける自信があります。

☆実際やった事は無いけど


タップダンサーの大先輩、天野先生も大のカレー好きで、先生が食べたカレーの写真と説明が送られてくる度に「俺もカレーを食べねば!」

毎回そんな気持ちにさせられます。


最近はカレー本来の味を楽しむ為にカツやコロッケなどは入れません。

ポークカレー、ビーフカレー

☆量も普通が良い


シンプルな状態で味わうのが好きです。



何でもそうですがシンプルが1番ですよね。


♪と言いながら先日カツカレー大盛りを食べてしまいましたが笑








[PR]
by sujitapblog | 2015-11-28 12:19
ファミレス

これからやっていきたい事の一つに楽曲創りがあります。

タップダンサーが考えるリズムや動きで音楽や言葉の様な楽曲を創っていきたいのです。

タップダンサーが曲を創る?と思われるかもしれませんが、今まで学んできた事を形に残しておきたい事もあり、記憶にあるリズムをモチーフに日々創作活動中です。


部屋にこもっているばかりじゃ煮詰まるので、色々気分転換しながらやってるんですが

東京に来たので久しぶりにファミレスでも入ってゆっくり考えるかと。



朝メシ食って…よし!さあ考えるか!


ん?


「ジングルベールジングルベール鈴がーなる〜」


BGMクリスマスソングの連発で集中出来ないぞー


e0169460_08343238.jpg













[PR]
by sujitapblog | 2015-11-27 08:22
地獄の世界
地獄の世界があるとしたら、無差別に殺し合う戦争の事を指すのかもしれません。

世界では現在でも戦争が止みませんが、地獄の世界の中に居る人達と自分の環境を考えた時、本当によく分からなくなる時があります。

地球があって人間がある、この図式も闇の悪魔達による考えの前には通用しません。

欲にまみれた人間の思考が国を支配し

罪なき民間人が次々と殺される日々


狂っている事に対し、狂っていると言えない日がこの日本にも再び訪れるかもしれません。


他の国で起きている出来事も他人事に思えない今日この頃です。












[PR]
by sujitapblog | 2015-11-26 20:35
東北タップダンス アートフェスティバル
久しぶりの仙台。

熊谷和徳君主宰のアートフェスティバルに参加しました。

ワークショップを2つ(初級、中級)

パネルディスカッション

タップセッション


タップダンスの歴史や文化に対する意識がギュッと詰まったカズ君らしいイベントで素晴らしかったです。


東日本大震災以後復興支援している方からも話を聞けて、原発事故後の状況も知る事が出来たり

タップダンスを軸に色んな事を考えるきっかけにもなりました。

けいたろう君、カズ君、カズタップカンパニーメンバーとも熱くサークルセッション

皆と踊るのは久しぶりでしたがやっぱり熱いです。


タップダンスは最高だ!


がんばらねば!



カズ君、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました!


e0169460_15572843.jpg

☆カズ君と写真取り忘れました笑









[PR]
by sujitapblog | 2015-11-23 15:45
大阪タップコレクション
大阪〜愛媛〜大阪の旅も順調に進んでいます。


e0169460_09103533.jpg

タップダンサー吉野さんが主催するタップコレクションに参加。

*去年に引き続き吉野さんからTシャツの売上を東日本大震災復興支援に寄付してもらいました。

☆吉野さん本当にいつもありがとうございます


e0169460_09105152.jpg


吉野さんが主催のイベントでは振付、出演という形でかれこれ5〜6年お世話になりました。

振付参加者の皆と一緒に作品創りが出来た事、嬉しく思います。

♪東京と大阪で離れてはいましたが、皆のレベルが毎年上がっているのを肌で感じていました。


イベントはひとまず今回で幕を降ろすという事ですが、リハ後吉野さんとの飲み会では、"また次のステップを目指したい"と未来に向けていつもお互い熱く語り合っています。


大阪タップダンサーの皆さんと交流する機会がこのイベントで叶いました。

今後も機会があれば関西の皆さんと一緒にタップダンスの普及に貢献出来たらと思います。


ありがとうございました!














[PR]
by sujitapblog | 2015-11-22 09:10
レナード衛藤ブレンドラムスLIVE @内子座
久しぶりの愛媛2日間

10年以上前にTHE STRiPESのLIVEで来た事がある内子座のステージです。

和太鼓奏者レナード衛藤さんのブレンドラムス

今回は各所で続いているツアー中の1公演だけ参加、タップダンサーの洞至、PORIと3人で踊るのも始めてでした。

また内子座でパフォーマンス出来るとは夢にも思いませんでしたが、色々昔を思い出しながら、前打ち上げでは沈没寸前まで酒を呑み笑


また内子座で踊れたらな〜と思いながら今大阪に戻っています。


主宰のたかちゃん

実行委員スタッフの方々

レナードさん、スティーブさん、洞至、PORI

ありがとうございました

お疲れ様でした!



e0169460_08110920.jpg

♪大好きな寅さんが泊まった旅館でした。

e0169460_08112495.jpg

☆足音〜!





[PR]
by sujitapblog | 2015-11-21 07:58
七ヶ月
娘の七歩が生まれて七ヶ月になりました。

毎日毎日感謝しながら

自分は父親なんだと噛み締めています。

e0169460_12513288.jpg

♪10年振りに内子座に来ました。

愛媛〜!







[PR]
by sujitapblog | 2015-11-20 12:46
タップセッション「足音」
毎週木曜日は代々木アンスに集まってタップセッションをやっていました。

2007年からスタートして約8年程やっていましたが、今年5月に終了して福井に引っ越しました。

イベントが終わってから約半年


私にとって木曜日は普通の木曜日になりましたが笑


あ〜…今日は木曜日かー…

夕方になるとイベントの準備をしている自分を思い返しています。


2度と見れない瞬間が沢山あって、素晴らしいセッションを数々目撃したな〜と


即興で踊るステッパーの凄さ


毎週木曜日とはいきませんが、福井でも足音やりたいな〜


e0169460_17380063.jpg

写真は隣の畑で取れた野菜達

♪無農薬です





[PR]
by sujitapblog | 2015-11-18 17:28