<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TAPDANCERIZE

ダンスダンスアジアの東京公演。

TAPDANCERIZE(タップダンサライズ)として参加させて頂きました。

e0169460_07354891.jpg
e0169460_07360546.jpg

即興と舞台の狭間を行ったり来たりと7名で表現してみました。

遊び心のあるステージをモットーに、これからも色々挑戦していきたいと思います。


e0169460_12444534.jpg


[PR]
by sujitapblog | 2015-10-30 07:35
今日思った事
不幸せな事とは、自分が幸せな事に気付かない事を言うのかもしれません。

五体満足な身体

ごはんが食べれる環境

感謝すべき何不自由ない生活があっても、全てが不自由だだと感じたらこれ程不幸せな事はありませんね。






[PR]
by sujitapblog | 2015-10-25 17:11
ストリートダンスの歴史
ダンスを始めて23年

今はタップダンスをやってますが、私の基盤にあるのはソウルダンスやヒップホップです。

下記をクリックすれば日本ストリートダンス史において最強のダンスが見れます。
BE BOP CREW

選曲もヤバイです。


いつ見ても格好良い!

最高です。





[PR]
by sujitapblog | 2015-10-24 10:47
6ヶ月
今日は我が娘の寝顔を見ながら色々思う事がありました。

彼女と同じ6ヶ月、世界中産まれたばかりの赤ちゃんもそれぞれ色んな人生があるだろうと。

私にとって今日がある幸せは中々見えないのも事実。


6ヶ月の娘から大事な事を日々学んでいます。








[PR]
by sujitapblog | 2015-10-16 23:12
東日本大震災から来年3月で5年が経過

東日本大震災復興支援チャリティタップチーム

"パワーオブタップ"

この企画を支える真のボスを今日は紹介します。

藤井江里さん

彼女は東日本大震災直後に東北へ行き、その凄まじい現状を目の当たりにしました。

南三陸町関係のイベントに参加したり企画を立てていけるのも彼女が現地ボランティアスタッフと繋がっていたからこそです。


元々ダンスをやっていた彼女はある日私のタップレッスンを受講、レッスン後に「被災地に行って踊る事って出来ますか?」と質問され

「行きましょう」

と言う会話の流れから、藤井さんにはPOTスタッフとして参加してもらい現在大活躍中でございます。


お金の管理からイベント制作、企画に至るまで全てやってくれているので、本当に彼女が居なければPOTは成り立たない…とさえ思います⁉︎笑。

もちろん皆でやれる事を分担してうま〜くまとまるのもPOTの良いところ。

それぞれの得意分野を活かして本番の舞台まで突き進んでいます。


こういったスタッフ一人一人が居てこそ毎年微力ながら活動を続けているPOT。


感謝感謝です。




さて、5年と言う月日は早いもので、あの大震災で起きた大津波の被害や原発事故で起きている環境汚染も忘れられてきている気がしています。


原発事故で出た汚染水が海に垂れ流しの状態。

これはかなり危険だと感じているんですが、考え過ぎなのかな〜?と自分に問いかける時もありますが…


いやいや


危険を通り越してる状態ですよね間違いなく。


汚染水が海に垂れ流し、これで総理大臣が言う「コントロールされてる
、オリンピックも問題無し!」

…これはどう考えてもおかしいな〜と思います。


原発賛成!原発反対!


もはや現状そんな議論もあまり意味無い気もしますが。

だからといって何を食い止める事も出来てないのが現状ですが、今日本で起きている 危険な状態に口を塞いでいく事だけは避けていかねばと思います。


来年は震災から5年目の3月11日に公演を予定しています。


色んな事を踏まえて、共有出来るような1日になればと考えています。




[PR]
by sujitapblog | 2015-10-10 08:36
近況諸々

東京から福井に移り住み約3ヶ月

色んな所に仕事で行ったり来たりしてはいますが、基本は福井の大自然と産まれたばかりの娘に翻弄される日々です笑。

先日東日本大震災復興支援チャリティライブも無事終えて、また次に向けて頑張らねばと思っていますが、タップダンスの練習も福井に来てからあまり出来てない現状もあるので、少しひと段落したところで色々練習や創作活動もやらねばと燃えています。

長年住んだ東京から離れて大変な部分もありますが、それ以上に得るものも多い気がしています。

福井でもタップダンス公演が出来るように頑張りたいです!

e0169460_01072866.jpg

☆写真は勝山の越前大仏にあるダンススタジオ「アドバンスター」でサークルセッション

やっぱりインプロ楽しかったですね!

お疲れ様でした〜





[PR]
by sujitapblog | 2015-10-07 00:48