<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
恐竜
福井県勝山市では至るところに恐竜達がいます。

e0169460_08083393.jpg

恐竜の骨がえらい発掘されるという事で、完全に恐竜推しです。

e0169460_08094970.jpg

恐竜博物館もあるし、チャマゴン、チャマリンという元祖ゆるキャラもいます。


今度恐竜にまつわるタップダンス作品を創ってみようと考えてます。


e0169460_08152322.jpg

ちなみに、勝山は通称"かっちゃま"と呼ばれています。

☆左がチャマゴン 右がチャマリン







[PR]
by sujitapblog | 2015-06-28 08:07
初体験
福井では車が必要だという事で、39才にして自動車学校に通う事になりました。

学生さんに交じっておっさんが奮闘してます。

いつも「車はこんなんがいいな〜」

などとほざいていましたが、皆からの突っ込みは「まずは免許ね」

と一蹴されてました笑


がんばります!


e0169460_12181541.jpg










[PR]
by sujitapblog | 2015-06-27 12:12
大自然に包まれて
勝山市に住み始めてまだ時間もあまり経っていませんが、見上げなくても空が目の前にある大自然の中で日々考える事があります。

e0169460_13330046.jpg

シンプルな環境の中で創造力を湧かせながら自分のステップやリズムも磨いていけたらと思います。

今週は東京に戻って月1恒例のワークショップ〜歌手アミンさんの上海ライブに参加〜ソロライブ@Cafe Field〜などなど

9日程の滞在

また皆さんに会えたらと思います。



e0169460_13552651.jpg

浦上雄次タップダンスワークショップ2015
@リハーサルベースメント

(1)6月28日(日)
☆初級 17時30分〜19時
☆中級 19時30分〜21時



*受講料 3000円 

ご予約.お問い合わせは下記までお願いします。
yujiuragami@gmail.com





e0169460_13480454.jpg

2015年 7月5日(日)

「Rhythm of Life」

@ 下北沢 カフェ&バーCafe Field


Tap Dance 浦上雄次

Guiter 佐田慎介

SAX 庸蔵



18:30 OPEN

19:00 START


Ticket ¥3.500 (1drink付)



【下北沢cafe/field】

世田谷区代沢5-33-3 ボート代沢1A
03-3410-3488
http://www.e-zend.jp/field/


【ご予約】

「件名」を「7/5予約」として頂き、①お名前(カタカナフルネーム)、②枚数、③ご連絡先 を添えて cafefield@outlook.jp までお送り下さい。








[PR]
by sujitapblog | 2015-06-26 13:32
福井県勝山市
ご無沙汰してしまいました、久しぶりのブログです。

と言うのも、引っ越しをしていました。

長年住んだ東京から離れて、大自然に囲まれた福井県は勝山市に住まいを移し、家族と一緒に新しい生活がスタートです。

e0169460_00081983.jpg

東京での活動ももちろん続けていきますので、今後も変わらず応援宜しくお願いします!

勝山の美しい景色や情報もこのブログで紹介していきますのでお楽しみに〜!










[PR]
by sujitapblog | 2015-06-23 00:08
パワーオブタップ!

e0169460_13490914.jpg

POT2015年一回目の大阪チャリティライブ。

e0169460_13484150.jpg

おかげ様で無事終了しました!

ご来場頂いた皆さん、ボランティアスタッフの皆、ありがとうございました!

e0169460_13464528.jpg


入り時間11時〜開場13時半〜本番14時〜

結構タイトなスケジュールでしたが皆のチームワークで1日予定通り進みました。

e0169460_13470718.jpg


大阪から関西ジャズステッパーズのセイジ君

京都からpuspa (中西浄華ちゃん、中西優華ちゃん)

e0169460_13472761.jpg

関西のダンサーともバッチリコラボ出来ました!


セイジ君、浄はなちゃん、優華ちゃん


ありがとうございました!また宜しくお願いします!


来場人数は47名。


「南三陸町からの手紙」を届ける事が出来ました。

e0169460_13481013.jpg


来月は福岡〜大分の九州2箇所!


皆さん引き続き宜しくお願いします!


お疲れ様でした!


e0169460_13493353.jpg




[PR]
by sujitapblog | 2015-06-15 13:45
九州タップフェスティバル2015 終了!

e0169460_18175065.jpg

6月6日〜7日は九州タップフェスティバルの舞台でした。

皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!


博多(薬院)は20才の時に1年だけダンス修業で住んだ事がありまして、Be Bop Crew のYoshibow さん、Seijiさん、Rickyさんのレッスンを受けながらアルバイトの日々でした。

その時に見た映画「TAP」に影響を受けて東京ではHIDEBOHさんに師事、そして現在に至ります。


タップダンサーが職業になるとは20才の頃の自分も驚いていると思いますが、博多の街でステージに立てる事は今でも本当に不思議な事で、嬉しく思います。


プロダンサーを志した20年前を思い出しながら、またこれから進んでいかねばと思わせてもらえました。


e0169460_18181645.jpg


九州の皆さんお世話になりました!

7月にはチャリティライブでまた福岡へ!


引き続き宜しくお願いします!



e0169460_18223403.jpg

ベースメントさんいつも素敵なお花ありがとうございます!











[PR]
by sujitapblog | 2015-06-08 18:16
九州タップダンスフェスティバル2015

明日(6月6日)は九州タップダンスフェスティバルに出演します。

今回は振付作品も1曲あります、こちらもお楽しみに!


e0169460_11144532.jpg


最新K360で踊ります。

九州の皆さん、明日から2日間宜しくお願いします。



Kyushu Tap Dance Festival 2015

■6月6日(17:30 open / 18:00 start)
■6月7日(13:30 open / 14:00 start)

■Ticket: 3,000円(前売)/3,500円(当日)

■会場:パピヨン24ガスホール

■お問い合わせ
九州タップダンスフェスティバル事務局
[TEL] 092-751-5517
[MAIL] ktdf2014@gmail.com 


 







[PR]
by sujitapblog | 2015-06-05 11:14
月1ワークショップもそろそろ10年
昨日は(5月31日)は月1恒例のワークショップでした。

☆このワークショップは30才からスタートしたので9年程経過しました。


e0169460_12210545.jpg

高田馬場にあるモダミカスタジオから落合のリハーサルベースメントに移動して現在もバリバリ踊っています。

来年は10周年という事で発表会をやろうと企画しています。








[PR]
by sujitapblog | 2015-06-01 12:20