<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Jazz Tap Junction 明日(5月31日)から予約開始です。

今日はタップダンサー宇川さん、RONxIIさんと打ち合わせでした。

☆9月に開催のJazz Tap Junctionでショーに参加します。


タップダンサーのサラ・ペトロニオが2度目の来日。

☆サラもかなり気合いが入っているという情報が入ってきました(笑)


タップダンスファンの皆さん、是非会場に起こし下さい。


確実にぶちかまします。


e0169460_18294002.jpg


"Jazz Tap Junction"

【出演】 
Sarah Petronio (From Paris)
橋本祥、宇川彩子、川村隆英、浦上雄次、RON×Ⅱ、PORI、洞至、SARO (tap)、

ユキアリマサ(p)、佐藤ハチ恭彦(b)、原大力(ds)

【友情出演】 Carson Murphy (From New York) (tap)

日時 2015年9月5日(土)
第1部 開場15時30分 開演16時
第2部 開場18時30分 開演19時
※第1部と第2部は入替制です

会場 TOKYO FM ホール
〒102-0080 東京都千代田区麹町1丁目7番 FMセンター2F
 TEL 03-3221-0080 

■半蔵門線「半蔵門駅」下車 (1)(2)番出口より徒歩約3分

■有楽町線「麹町駅」下車 (1)(2)番出口より徒歩約6分

チケット料金 (第1部・第2部それぞれ)
ご予約6,000円 当日6,500円
(全席自由)

チケットお申し込み
jazztapjunction@gmail.com
・氏名・枚数・ご連絡先をご記載下さい
・5月31日(日)10時チケット販売開始

お問合せ 
080-4800-4529
(Jazz Tap Junction 事務局)

企画: 橋本祥・宇川彩子
構成・演出: 宇川彩子

協賛: BASEMET
協力: JAM TAP DANCE COMPANY, Tokyo International Tap Festival

制作: Dance Studio GAMBA / ton

Special thanks to Peter Petronio, Jazz Live Bar DONFAN, 英会話Cafe メルティングポット and...all our friends and family

主催: Music Bird

e0169460_18304965.jpg


WORKSHOP日程:
 9/2(水)19:30~21:00 【初級】
 9/3(木)19:30~21:00 【基礎】
 9/6(日)13:00~15:00 【中級】
 9/6(日)16:00~17:30 【初級】
 9/13(日)15:00~16:30 【初級】

レッスン料:4,000円[基礎・初級]/4,500円[中級] 
初級は1時間30分、中級は2時間です

会場:DANCA STUDIO GAMBA 
JR田端、もしくは駒込駅から徒歩12分
レッスンお申込み 
studio-gamba@nifty.com
予約受け付けは5月31日 日曜日10時からです。










[PR]
by sujitapblog | 2015-05-30 18:29
パーカッショニスト よしうらけんじ!
昨日(5月28日)はパーカッショニストよしうらけんじさんのソロライブに参加しました。

e0169460_09243744.jpg

久しぶりにけんじさんのパフォーマンスを見てビックリしました。

「けんじさん進化し過ぎ!笑」


凄いです

こんなにもリズムだけでお客さんを楽しませるアーティストがいる。


素晴らしかったです


ソロライブ10周年記念おめでとうございます!


気合い入りました!


自分もがんばるぞ!





[PR]
by sujitapblog | 2015-05-29 11:19
九州タップダンスフェスティバル2015
昨日(5月24日)は博多に行きました。

6月に開催される「九州タップダンスフェスティバル」

出演以外に1曲振付も担当しまして、昨日無事振付完成です。


参加者の皆さんリハーサルお疲れ様でした!

本番まで引き続き宜しくお願いします。


☆自分の演目はアカペラタップをぶちかまします。



b0132139_14203824.jpg

Kyushu Tap Dance Festival 2015

■6月6日(17:30 open / 18:00 start)
■6月7日(13:30 open / 14:00 start)

■Ticket: 3,000円(前売)/3,500円(当日)

■会場:パピヨン24ガスホール

■お問い合わせ
九州タップダンスフェスティバル事務局
[TEL] 092-751-5517
[MAIL] ktdf2014★gmail.com [←★をアットマークに変えてください]


 


[PR]
by sujitapblog | 2015-05-25 15:47
沢山のありがとう


2007年8月からスタートしたタップセッション足音が終了しました。

今までこのイベントに協力、応援してくれた全ての皆さんに心から感謝します、ありがとうございます!


アンスが誕生した2007年に足音が始まりました。

ブラジルでカポエラのサークルを見た私とイッケン


無我夢中で自分探しの旅に出たブラジルでしたが、今考えればこの足音を始める為に、誰かが私達をブラジルに行かせたのではないかと思います。


毎週開催という高いハードルに挑戦出来たのはワークル代表、シンボリズムのタクヤがいたからでした。


彼がアンスという場所を作っていなければ、信念を持って作られた場所が無ければ、イベントは3ヶ月で終了していました。

タップダンスに対する敬意、一つの文化として残してほしい、やってほしいと言うアーティスト精神を持った彼の熱い気持ちに感謝するばかりです。

タクヤ本当にありがとう。


タップダンサーをいつも応援してくれているベースメントさん。


1年に1回足音賞という名目でタップシューズを贈ってくれました。

皆が毎週踊ってきた板もベースメントさんから頂きました。

e0169460_03122698.jpg


代表の藤井さん

お店のオーナーと言うよりも凄いアーティストです。

いつどんな時も中立の立場でタップダンサーを応援してくれるタップ界の父です。

私を含めこれからもタップダンサーがお世話になるかと思います

今後も宜しくお願いします!


余談ですが、アメリカのプロタップダンサーもベースメントに靴の加工を依頼しています


ベースメントが大事にする匠の精神は全世界と繋がり、これからも靴職人青木さんの技と一緒に私達タップダンサーも成長していければと思っています。



足音の終了を聞いて沢山の方から連絡を頂きました。


「この場所で成長しました、この場所があったから頑張れました、ありがとうございました」

と言われた時は

「あ〜やってきて良かったと」


心から思いました。


足音はタップダンサーにとってどんな存在なのか?

毎週開催する事に意味はあるのか?


分からずに悩んだ時もありました。


でも、やって良かった。


足音は皆に愛されていました。


嬉しい気持ちでいっぱいです。




「足音に毎週通ってくれたタップダンサー」

あなた達が居たからこそ、7年9ヶ月続けてこれました。

ありがとう


「足音に協力してくれたミュージシャン、Dj Kuboちゃん」


音楽の楽しさを教えてくれました。


タップダンスに寄り添ってくれたミュージシャンの優しさ、会話にも感謝します

久保ちゃん、毎週素敵な選曲で楽しませてくれました。

ありがとう



音楽はいつも私達の隣にいて、優しく包んでくれる母

ダンスはどんな時も私達の心の友であり、父のような存在でもあります。


足音は大切な事を沢山私達に教えてくれました。


足音に感謝です。






最後に

足音に毎週協力してくれたスタッフ

e0169460_03174722.jpg


一円にもならない、仕事でもない毎週の作業によく付き合ってくれるなと思っていました。

タップダンスに対する熱い気持ちが無ければ決して出来ない事だと思います。


その素敵な精神がこれからのダンスライフにずっとずっと繋がっていきますように、この場を借りてお礼と感謝の気持ちを伝えます。

お世話になりました!ありがとう!お疲れ様でした!


我が師匠からもらったタップダンス人生に感謝しながら、恩返しが出来るようにこれから頑張ります!



このイベントに関わってくれた全ての皆さんに感謝して


毎週開催のタップセッション足音を2015年5月21日付けで終了します。


ありがとうございました!


タップダンスの未来へレッツゴー!


浦上雄次


e0169460_03180679.jpg

e0169460_03182336.jpg

みすみさん、けいたろうくん

素敵なお花とメッセージに感謝です!

ラスト足音を彩ってくれました、ありがとうございました!







[PR]
by sujitapblog | 2015-05-23 03:09
「タップセッション足音」明日がラストになります

e0169460_13344362.jpg

7年9ヶ月やってきましたタップセッション足音

毎週木曜@代々木アンス


沢山の方から支持して頂きました。

感謝の一言です。

休みをもらった時もたまにありましたが、スタートから明日に至るまで毎週木曜日に開催してきました。

明日はオープン19時

1部スタートが20時

2部スタートが21時半

24時まで


皆さんのご来場お待ちしています。

ラストセッション宜しくお願いします!







[PR]
by sujitapblog | 2015-05-20 13:26
ナショナルタップディから寄付金頂きました

毎年開催されています日本最大のタップイベント「ナショナル タップディ」

先日主宰のタップダンサー穴田さんから「東日本大震災復興支援の缶バッジがイベント中に売れたので、パワーオブタップに寄付をしたい」とありがたい連絡を頂きました。

e0169460_16590442.jpg


寄付金額は4600円


「少なくてごめんね」と穴田さんは
言われてましたが、凄く嬉しかったです。


穴田さん熱いです、さすがです。


ありがとうございました!


こういった気持ちを受けて、2015年もがんばるぞー!



南相馬ファクトリー
http://www.minamisoma-factory.com







[PR]
by sujitapblog | 2015-05-18 16:58
パワーオブタップ2015年の活動がスタートです
東日本大震災から4年が経過しました。

この4年間ブログでも度々震災についての考えや活動を書いてきましたが、この4年の間も世界各国で自然災害は起きています。

e0169460_14501767.jpg


東日本大震災の場合は大津波による被害だけでなく、原発事故も引き起こしてしまいました。

今まで原子力発電所の事など気にも留めていませんでしたが、4年前の事故をきっかけにその存在を知る事となりましたが、事故が起きても対処が出来ない状況を見てゾッとする日々です。


e0169460_14503623.jpg


それでも風化はどんどん進む一方です、私はタップダンスを通じて、まだまだ風化してはいけない震災が残した現実と出来る限り向き合っていこうと思います。

e0169460_14504881.jpg


3500円のチケットにはライブチャージと本一冊がセットになっています。

この設定だと正直イベント自体の売上げは難しいので、チャリティライブと言ってもお金を被災地に寄付していくのは難しいかもしれませんが、「南三陸町からの手紙」と言う本を皆さんに手に取って見て頂くのがイベントの主旨です。


タップダンスライブと本のコラボレーションで内容自体どうなるかはまだこれからですが、大阪、福岡、大分、山梨の4箇所で各地のタップダンサーともセッション出来たらと思います。





[PR]
by sujitapblog | 2015-05-16 14:49
タップセッション足音が来週5月21日木曜日で終了します。

2007年からスタートしましたタップセッション足音。

来週5月21日木曜日をもちましてイベントは終了となります。


b0132139_12022732.jpg


イベント終了の噂を聞いて沢山の方が足音に来てくれています。

皆から愛されたイベントだったと改めて思うばかりです。


心から感謝します。


毎週開催してきた事は私、私達の人生において力になるだろうと感じています。


来場者が多い時もあれば少ない時もありました。


それでも皆の力を借りて毎週開催してきた事


タップダンスという一つの事に皆が力を合わせて7年9ヶ月


この事実が足音に関わってくれた皆の心にずっと残っていくと思います。


b0132139_12170619.jpg


5月21日木曜日 ラスト足音となります。


お時間ある方は是非お越しください!















[PR]
by sujitapblog | 2015-05-15 12:19
カンパリナイト
2月に出演したカンパリのパーティー

昨日は招待して頂きお客さんとして行きました。

e0169460_21314903.jpg

ビブラフォーン、ギター、パーカッション

素敵なトリオでカンパリもグイグイ進みました笑。

台風の中でしたが皆さんお疲れ様でした!


e0169460_21360110.jpg

☆けんじさんとのライブも迫ってます。

5月28日@中目黒楽屋

e0169460_13280986.jpg


2人でガッツリいきます。

2部から登場します、お楽しみに!



イベント詳細、予約、お問い合わせは下記まで
http://uragamiyuji.com/live.html#150528









[PR]
by sujitapblog | 2015-05-13 21:31
福島
福島で原発事故が起きてから4年。

その後のずさんな処理をニュースなどで見る度に…

「日本はこれからどうなるんだろうか?」

なんて思う時がありますが、だからと言って何が出来る訳もなく、ただただ悶々とした日々を過ごしています。

先日東日本大震災チャリティスタッフの藤井さんが福島でボランティア活動をしてきた事が下記のブログに記されています。


パワーオブタップブログ


こういった活動が大事なんだと改めて思います。







[PR]
by sujitapblog | 2015-05-11 00:59