<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
addict 終了
昨日(3月22日)は吉祥寺スターパインズカフェでダンサーTONちゃんが主催するイベント「addict」に出演しました。


e0169460_11290545.jpg

後輩のゆうすけが振付して久しぶりにストリートダンスも踊りました。

これからはロックダンスやハウスダンスなども練習していこうと思います。


今回一緒に演奏したピアノの別所さんとは待ち時間音楽について色々教えてもらったり語りました。


こちらも良い勉強になりました。



主催のTONちゃん、出演者、スタッフの皆さん1日お疲れ様でした!













[PR]
by sujitapblog | 2015-03-23 11:26
DANCE DANCE ASIA ラスト公演

私達は1月にマニラで公演を終えましたが企画のラスト公演がタイで開催されます。

マニラで一緒だった東京ゲゲゲイも出演します。

下記が詳細となります。


皆さんアジアツアーのラストがんばって下さい!



DANCE DANCE ASIA
Bangkok Tour, Thailand

イベント情報(英語・タイ語)
https://www.facebook.com/events/1552384745044343/

3/28(土)【開場】19:00 【開演】19:30
3/29(日)【開場】19:00 【開演】19:30
@Mシアター(Petchburi Road)

・会場:Mシアター (ペッブリー通り)
・チケット:一般 300バーツ / 学生 150バーツ

<チケット取扱>
1. 国際交流基金バンコク日本文化センター
(The Japan Foundation, Bangkok)
TEL +66-2-260-8560(英語・タイ語)

2. タイチケットメジャー (オンライン販売)英語OK
http://www.thaiticketmajor.com/concert/concert-detail.php?sid=2843&la=en

以下の各ページにも、各ダンスチームのプロフィール詳細が出ています。
(英語サイト)
http://www.thaiticketmajor.com/concert/concert-detail.php?sid=2843&la=en
(タイ語サイト)
http://www.thaiticketmajor.com/concert/concert-detail.php?sid=2843&la=th

****

[TOUR INFO]

<Date & Time>
Saturday 28th March [Door Open] 19:00 [Show Start] 19:30
Sunday 29th March [Door Open] 19:00 [Show Start] 19:30

<Venue>
M Theatre
2884/2 New Petchaburi Road (between Soi Thonglor and Ekamai), Bangkok
TEL +66-2-319-7641-4

<Ticket Price>
General Public 300 baht/ Student 150 baht

<Ticket Handling>
http://www.thaiticketmajor.com/concert/concert-detail.php?sid=2843&la=en

<Dance teams>
●TOKYO GEGEGAY
http://www.thaiticketmajor.com/concert/concert-detail.php?sid=2843&la=en

●90's
https://youtu.be/6Y_WXfSPfkE

●UMEBOU
https://youtu.be/SseP7DI7Sc0

[PR]
by sujitapblog | 2015-03-20 14:30
いよいよこの時期が来ましたね。

e0169460_11144996.jpg

満開に合わせて体調を整えなければです。








[PR]
by sujitapblog | 2015-03-17 11:14
福岡

振付のお仕事で福岡に来てます。

6月に開催の九州タップフェスティバルで1曲。

e0169460_09114769.jpg

大分のタップダンサー池田m.k.tが空港まで迎えに来てくれました。

e0169460_09122958.jpg

3分の1程振付完了で来月もまた福岡来ます!

参加者の皆さん6月まで宜しくお願いします!






[PR]
by sujitapblog | 2015-03-16 09:11
東日本大震災発生から4年

「東日本大震災」

あの震災の影響で色々物の見方や考え方が変わりました。

テレビやインターネットで流れる様々な情報にも敏感になり、浮ついたニュースに踊らされる事なく、自分の意識をしっかり持って生きていく事がとても重要だと感じました。


タップダンスを通じてのボランティア活動を模索して4年。


ビルが大きく揺れ、ビックリして外に飛び出したら地面が波打っていた事、それを見て「これは只事では無い」と瞬時に分かりましたが、東方地方では沢山の方が被害に遭われました。


大津波の影響で福島第一原発は爆発。


その時後輩から来たメールの内容は「原発爆発! 外に出ない方が良いです」といった内容でした。

あの緊迫した状態から4年が経過しましたが、後世に伝えて行くべき事を忘れずに、今後もパワーオブタップの活動を続けていきたいと思います。














[PR]
by sujitapblog | 2015-03-11 05:58
Capezio K360 ☆ビルドアップ密着付け使用

タップ仲間からもらったアボカドクリーム。

食べ物では無く、靴に塗る保湿クリームですが、試しに早速塗ってみました。

e0169460_09441052.jpg

塗るだけでもな…と思い、久しぶりにずっしりと重量感のあるタップシューズを履いて踊りました。

最近は軽快な音を出す為にタップスを緩めたり、ビルドアップも全体のバランスを取るためにするくらいでした。


重さは感じましたが、それはそれの良さもあると再認識。

密着付けの音質も引き締まった感じで程良く響いていました。


持っている靴全てに特徴があり、ハンドメイドの良さが出ていると思います。













[PR]
by sujitapblog | 2015-03-08 14:18
敦賀原発廃炉のニュース

昨日(3月6日)福井にある敦賀原発が廃炉になるニュースがUPされていました。

e0169460_12512852.jpg

4年前に起きた福島での原発事故を受けて国内外では原発の必要性が問題になっています。

「採算が合わない」という理由で廃炉にするようですが、正直その理由もよく分からんな?という感じです。



国や東京電力は福島第一原発の爆発事故以外にも原発事故を隠してきた事例は沢山あるかと思います。

福島第一原発事故後海に流され続けていた汚染水、この事実は歴史上でも本当に凄まじい出来事です。

今を生きる私達だけでなく、未来を担う子供達がとても心配です。


東京オリンピックにかけるお金があるのなら、もっと目の前にある非常事態を見極めてそこに使えないのでしょうか?

















[PR]
by sujitapblog | 2015-03-07 12:51
東日本大震災から4年
ソウルブラザー(と言ってもEXILEではありません)の群青は約5年前にタップダンスを始めました。

彼はブレイクダンスの世界で活躍していましたが、今ではタップダンスを軸に今後の活躍が楽しみな後輩でもあります。

e0169460_09310130.jpg

彼とは東日本大震災以降からずっとダンスを通じて何か支援活動が出来ないかを模索しています。

e0169460_09381749.jpg

震災以降フリーペーパーも独自に発行しています。

群青個人が中心になってやっている事なので頻繁に発行するのも中々難しいんですが、震災から4年が経過する事もあり、こういう物を見返すと背筋がピンと伸びます。


e0169460_09441605.jpg


ここで特集されているタップダンサー中山貴踏は福島県郡山市からタップダンスを発信しています。

東京で生活していた彼は震災で傷ついた故郷を想い、地元に戻り頑張っています。


e0169460_09510920.jpg

そんな彼から先日嬉しい電話がありました。

私達が寄付したお金の使い道の相談でしたが、郡山からタップダンスを発信する事に使ってくれるかもしれません。

これは本決まりになったらまた報告しますが、前に進んでいる中ちゃんの気持ちが本当に熱く、嬉しく思います。


来週の3月11日で震災から4年が経ちます。


4年前には戻りたくもないし、考えたくもない出来事や問題が日本には沢山残りました。


それでも本当の復興に向けて頑張っている人達がいます。


出来る限り、微力ながら応援していきたいと思っています。















[PR]
by sujitapblog | 2015-03-06 09:30
パワーオブタップブログをご覧ください
東日本大震災復興支援のサイトでは最近スタッフがブログを書いています。

福島の現状などを考えさせられる内容をスタッフのエリさんがUPしました。

パワーオブタップブログ

彼女が現地に足を運んで感じた様々な事が記されています。


もし良ければ覗いてみてください。









[PR]
by sujitapblog | 2015-03-04 10:34
東日本大震災復興支援タップ
昨日はパワーオブタップ2015年の企画をまとめる打ち合わせをスタッフリーダーのえりさん、最近タップダンサーになろうと企んでいる同じくスタッフのエイサク3人で行いました。

e0169460_12412586.jpg

チャリティ活動というのは今まで経験も無く、何も分からないところからスタートしましたが、個人で始めたチャリティライブから数えてこういった活動も今年で4年目を迎えます。


今では沢山の方にご協力頂き、活動内容も時の流れと共に毎年模索しています。


自分達の力ではやれる事に限りもあります。


その限りある中で何をやっていくのか?

ここをポイントに企画を立てて話を進めています。








[PR]
by sujitapblog | 2015-03-03 12:41