<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
靴磨き道具もらいました!
既に先輩やタップ仲間、生徒さん達からも39歳バースデープレゼントを沢山もらってしまいましたが、昨日(2月26日)にはタップセッション足音にて靴磨き道具一式を頂きました。

e0169460_13305717.jpg

靴クリームは黒と白を持っていましたが、黒にも白にも塗れる保湿クリーム2種類とホコリ落としのブラシ!

皆さんいつもお気遣いすみません!

早速磨きます。

ありがとうございました!







[PR]
by sujitapblog | 2015-02-27 13:30
Mステにギターのしんすけさん出演します。

舞台からパーティーの演奏まで毎回色々お世話になっているギターのしんすけさんが明日(2月27日金曜日)の8時生放送のミュージックステーションにコブクロさんのバックバンドとして出演します。


e0169460_13065008.jpg


自分の家にはかれこれ10年以上テレビを置いてませんが、家にテレビがあって、明日8時にテレビを見れる人は是非ご覧下さい。







[PR]
by sujitapblog | 2015-02-26 13:03
原発事故の問題
昨日のYahooニュースにこんな記事が上がっていました。

e0169460_12083452.jpg

もはや何を言っても考えてもどうこうなる問題では無いのかもしれませんが、環境汚染が半端じゃないレベルで起きています。

☆もちろん原発の問題だけではありませんが。

震災直後に原発の爆発映像がテレビでも放送され、その後のずさんな対応が問題になっていますが、それでも原発は必要だという声もあります。


そういう人達は自分の家の近くで原発事故が起きても「原発は絶対必要だ!」と言うんでしょうか?

言わないと思いますよ。







[PR]
by sujitapblog | 2015-02-25 12:07
タップシューズ

私が履いてる靴はCapezioのK360というタップシューズです。

舞台の内容によって色々履きかえていますが、一足ずつしっかり癖があるので大体2ヶ月程慣らして本番を迎えます。

e0169460_10041392.jpg

ちなみに手前ドットx黒エナメルはベースメント藤井さんデザインで、愛称はタキシード。

白はタップスを緩めた加工ダイアンルース使用。☆タップマスターのダイアンウォーカーの音をイメージした加工。

写真奥は去年から履いているグレゴリーハインズモデル☆基本の型番はK360、デザインがグレゴリーハインズモデルを取り入れています。


最近は現場にタップシューズを最低2足は持っていきます、曲調や会場の響き、板の鳴りを確認してドライバーでタップスを調整しています。









[PR]
by sujitapblog | 2015-02-24 10:02
JTP練習会行ってきました。
子供達が気付けばどんどん成長してます。

まだ小学生だと思っていたキッズタップダンサー達が企画してリハーサルベースメントで練習会を開いています。

e0169460_12350262.jpg

昨日(2月22日)は39歳になりましたが、一発目のタップは皆で叫びながら大盛り上がりでした笑。

☆子供達可愛かったですー!


e0169460_12354760.jpg


彼らからしたら自分は完璧におっちゃんですが、ステップやリズムを通じて共有出来る時間はタップダンスだからこそ。


39歳良いスタートを切れました。


JTPの皆さんこれからもがんばってくださいね!


e0169460_12561744.jpg



春はそこまで来ています。







[PR]
by sujitapblog | 2015-02-23 12:34
39歳になりました
2月22日はにゃんにゃん猫の日としても有名ですが、おかげさまで39歳の誕生日を迎える事が出来ました。


b0132139_13492782.jpg

☆昨日は先輩タップダンサーのみすみさん、ベースメント藤井さんにお祝いしてもらいました。忙しい中ありがとうございました!


30代ラストの年という事で、色々振り返りながらまた突き進んでいきたいと思います。


母ちゃんが命をかけて産んでくれた39年前の今日。


感謝しながら1日過ごしたいと思います。


e0169460_14584856.jpg



[PR]
by sujitapblog | 2015-02-22 14:10
横浜マラソンでタップ参加概要、詳細です。
先日もアップしましたが横浜マラソンで100人タップの諸々詳細が明らかになってきました。

下記が詳細になります。

宜しくお願いします!

e0169460_10134780.jpg
e0169460_10135695.jpg




[PR]
by sujitapblog | 2015-02-19 10:13
横浜マラソンで100人タップ
我が師匠ヒデボーさんが横浜マラソンの給水所で100人タップをやります。

e0169460_21223847.jpg

100人と言う凄い人数でタップ。

これまた大迫力、えらい事になりそうです。

タップ未経験の方でも参加OKと言う事で、興味ある方は是非参加してください(マラソンの方じゃなくてタップのお誘いです)


参加希望の方は下記までご連絡ください。
yujiuragami@gmail.com


宜しくお願いします!






[PR]
by sujitapblog | 2015-02-17 21:22
カレー
いつの間にかカレーは好きな食べ物の中でランキング1位です。

大人になるにつれ、いや、おじさんになるにつれカレーが好きになっている気がします。

先日は玉ねぎを1時間程炒めて自分で作りましたが、やはり決め手は玉ねぎかもしれません。


タップダンサーの先輩、天野先生とはほとんどカレーのメールしかしていません。


先生からカレーの写真や情報が入ってくる度に負けていられない、俺も食わねば!という気持ちになります。


もはやカレーが美味いか美味くないかなんて関係無いのかもしれません、カレーはさっと食べれるし、お店によって、家庭によって違う味を感じれたらそれで良いんだと思います。


ちなみに熊本の後輩タップダンサーゆうたが経営するタイ料理屋「路家」(じっか)のグリーンカレーは絶品です。









[PR]
by sujitapblog | 2015-02-16 09:27
カンパリイタリアンナイト
2月12日木曜日、木曜日と言えばタップセッション足音で代々木に向かいますが昨日は六本木へ。

e0169460_09594147.jpg

イタリアのお酒カンパリとイタリア料理のパーティーでパフォーマンスでした。


e0169460_09595688.jpg

ギターのしんさんと2人で15分程の演奏、イタリアにまつわる曲を中心にお届けしました。

e0169460_10005585.jpg

カンパリ一色の店内ですが、私達はテラスでパフォーマンス、あまり寒くなく、雨も降らなかったので助かりました。

e0169460_10011557.jpg

ギターとタップだけのパフォーマンス。

音の絡みも相性が良く、タップの音も低音と高音をブレンドして街のど真ん中でしたがボリュームのある音でやれたと思います。

e0169460_10281000.jpg


☆しんさんお疲れ様でした!またよろしくお願いします〜。

e0169460_10015434.jpg

パフォーマンス後はカンパリを飲みました。

どこか懐かしく、若かりしき日の自分を思い出しながら(笑)


カンパリとジンと混ぜた酒(ネグローニ)をくいっといったらあっと言う間に酔ってました。


e0169460_10022305.jpg

六本木は上京したての頃ダンスイベントで踊る為によく来ていた場所です。

カンパリを呑んだせいか色々懐かしさも感じつつ、目の前に東京タワーが現れたので1枚。

東京生活も今年で20年。

時間が経つのは早いですね。


カンパリパーティーは最後まで大盛況。

皆さん良い感じで酔っ払い楽しんでいた景色が印象的でした。


お疲れ様でした!


e0169460_10210821.jpg





[PR]
by sujitapblog | 2015-02-13 09:57