<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
CAMPARI
今日は朝から雪でしたが六本木にて打ち合わせでした。

e0169460_15310984.jpg

来月12日にイタリア生まれのお酒CAMPARIのパーティーでギターの佐田慎介さんと2人でパフォーマンスです。

☆招待者限定のパーティーです。


カンパリオレンジ、カンパリソーダなどが有名ですが、普段は日本酒や焼酎を呑むのであまり洋酒に馴染みの無い自分(笑)


ですが、今日の打ち合わせでパーティーの趣旨やカンパリがイタリアの酒と言うのもなるほど〜と、話ているうちにカンパリ呑みたくなってしまいました(笑)


15分の演目を2人でバッチリ盛り上げます。





[PR]
by sujitapblog | 2015-01-30 15:30
人質事件

2015年がスタートしてから早いもので1月も終わりです。

今年も様々な事件や事故のニュースがテレビ、インターネットで流れてはいますが、その情報受けて、自分の感覚でどう捉えていくかがポイントになるかと思います。


シリア紛争の最前線でイスラム国に拘束されてしまった日本人ジャーナリスト後藤さんの安否のニュースが連日流れていますが、自分の家にはテレビが無い為インターネットで情報を見ています。


そのニュースを見て書き込みやツイッターなどでヒドイ事を書いている人がいますね。


拘束されている映像を編集してからかったり、死ねば良い、などと平気で書いてる人もいます。

「平和ボケしている日本」

なども書いてた人もいましたが、何とも呆れるしかありません。


平和にボケも何もない、平和は平和です。


平和にボケなど付け加えて言ってる人こそ無責任な人だと思います。


解放されるには死刑囚テロリストの解放が条件という事で、正直これも難儀な話だと思います、そのテロリストは60人の命を奪ったと聞きます、これは許される事ではありません。


厳しい状況は続きますが、何とか生還してほしいと思います。


浦上雄次










[PR]
by sujitapblog | 2015-01-29 08:47
ダンスダンスアジア ☆マニラ公演終了しました。
1月14日に日本を出発して20日に帰国。

TAPDANCERIZEとしてダンスダンスアジアのマニラ公演に参加してきました。

現地ではワークショップや本番などもやってきましたが、皆さん元気一杯でノリノリでした。

マニラの皆さんありがとうございました!


e0169460_15130015.jpg


私達の団体は他と違いこの企画から本格スタートとなります。

これから模索しながら日本の皆さんにも見てもらえるようにがんばります。


作品とライブを合体させた様な…リーダー自らうまく説明すら出来ない集団ですが


楽しい舞台創りに励んでいきたいと思います。


e0169460_15072554.jpg

お疲れ様でした!


浦上雄次







[PR]
by sujitapblog | 2015-01-22 15:07
一同マニラへ
ダンスダンスアジア公演で本日(1月14日)からマニラへ。

TAPDANCERIZE(タップダンサライズ)として約30分程のパフォーマンスとワークショップを予定しています。

☆タップダンス、ギター、ベース、サックス、ピアノ。

リハーサルは昨日無事終了しましたが、現地入りしてからのリハーサルでまた最終の詰めとなります。


がんばります!

e0169460_05510734.jpg


浦上雄次




[PR]
by sujitapblog | 2015-01-14 05:50
下北沢カフェフィールド1周年おめでとうございます!
下北沢にあるカフェフィールドが1月11日で1周年を迎えました。


e0169460_00042845.jpg

去年のオープン記念にサックス庸蔵君、ギターのしんすけさんとトリオで演奏しましたが、これがきっかけでビルボード東京のライブでは彼らと一緒にやる事が出来ました。


e0169460_00044521.jpg

写真真ん中がフィールドオーナーの池田さん。

去年は3回に分けて東日本大震災のミニチャリティタップライブもフィールドで実現しました。

店長の庸蔵君に相談して東北の料理や酒も提供するなど色々協力して頂きました。


2015年もまたフィールドで何か企んでみようと思います。


1周年おめでとうございます!




浦上雄次













[PR]
by sujitapblog | 2015-01-12 00:03
BASEMENT TV 2015年もよろしくお願いします〜
東中野駅から徒歩1分(店まではほぼ30秒、ファミマで買い物しても3分)タップシューズ販売、加工、タップダンス、フラメンコスタジオのベースメント。


ベースメントさんとのお付き合いはおよそ12年程になりますが、4〜5年程前から動画制作にて商品の説明、加工の説明などを紹介させてもらっています。


*まだあまり知られていない様ですが。。。今年は広めます(笑)


今回はタップス(靴の裏つま先とかかとに付いてる金属の事)を緩めた加工「ダイアンルース」を紹介。


ダイアンルースの”ダイアン”とはもちろん偉大なタップマスター「ダイアンウォーカー」の事です。






いや〜何度見ても聞いても素晴らしいです。





さて、下記の動画は昨年12月に公園で撮影しました!


かなりシュールに仕上がってますが見て下さいー!


ベースメントTDさんいつもありがとうございます!


*撮影協力 NOBU KATOさんでした!お世話になりました!



浦上雄次




[PR]
by sujitapblog | 2015-01-09 15:40
2015年が少しずつスタートです

来週の水曜日はマニラへ。

昨日(1月6日)はTAPDANCERIZEメンバー全員集合して皆で音合わせ。

スタッフさんも交えてざっくり通しリハでした。

これから色んな変更点もあり、追加もあり。

今回は約30分程のパフォーマンス時間ではありますが、タップダンスの良いところを凝縮して出せる様に最後までがんばります。


年末ギリギリまでタップリハをやっていましたが、年始にゆっくりし過ぎたのか身体がだいぶ重いです(笑)


ここから色々調整していくぞ〜!


浦上雄次


e0169460_1444740.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2015-01-07 14:51
正月恒例タップマニアック!
2015年のスタートはARTNタップスタジオにて開催されたワークショップ「タップマニアック」

今回はFUNKをテーマにしたレッスンと右左にアクセントを置いていくレッスンの2クラスを担当しました。


e0169460_10063540.jpg


ファンクの帝王と言われているジェームスブラウンの曲でノリノリになって、最初的にはソウルトレイン状態。

☆でもやっぱりみすみさんが1番ファンキーでした!笑、さすがです。

アクセントを打破!のクラスは音楽をかけずにタップの音だけでストイックに練習しました。

左右にアクセントを入れる練習を自分も日頃やってまして、リズムの幅も含めて360度の感覚も多少養えるのではないかと思います。


正月早々から皆さんお疲れ様でした!


浦上雄次














[PR]
by sujitapblog | 2015-01-04 10:06
あけましておめでとうございます2015年も宜しくお願いします!
新年あけましておめでとうございます!

今年も変わらずゆっくり進んでいこうと思います、2015年も応援宜しくお願いします。


大晦日〜元旦はゆっくりスタートでのんびりさせてもらいました。

箱根駅伝に感動したり、近くの神社に初詣に行ったりして満喫しました。

私は今日から(1月3日)仕事始めです、いつも年明けは気合い入れ過ぎて中旬に失速するパターンが多いので(笑)マラソンの様に長距離を走れるアーティストを目指して初踏みです。

ARTNタップスタジオにて正月恒例のワークショップ「タップマニアック」

夕方18時30分スタートです。

☆2クラス担当します。


ファンクのリズムとアクセントをうまく繋げていくレッスン内容となります。

お時間ある方は是非お越しください!


(1)18時30分〜19時45分
「ファンクのリズムで」

(2)20時〜21時15分
「アクセントに悪戦苦闘を打破」

☆受講希望、お問い合わせは下記まで宜しくお願いします。

03ー6424ー5566

ws@artntap.com




中旬はフィリピンの公演があります、12月にタップリハを重ねてきましたが、6日にはいよいよバンドリハです。

メンバー皆で色々模索しながら楽しいステージにしたいと思います。


こちらは1月14日出発〜17日.18日本番☆ワークショップ.21日帰国となります。




さあ2015年がスタートです!



e0169460_09205689.jpg


浦上雄次



タップダンサー浦上雄次のブログ
http://sujitap.exblog.jp

毎週木曜日開催"タップセッション足音"ブログ
http://ashiototap.exblog.jp

東日本大震災チャリティタップチーム"Power of Tap"ブログ
http://poweroftap.seesaa.net/s/






[PR]
by sujitapblog | 2015-01-03 09:20