<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2015年に向けて
e0169460_21390002.jpg


2014年

今年も本当に沢山の方に支えられて無事一年を過ごす事が出来ました。

来年も日々精進しながら音楽やタップダンスと共に突き進んでいこうと思います。

今後も応援宜しくお願いします!



1月から振り返ると自分が出す音や動き、表現を模索し直した年でした。

スタジオに入って自主練を増やしたり公園に板を持っていったりと色々洗い直しからスタートしました。

音楽を聞いて踊るのがダンスですが、曲を全身で感じながらイメージが出来ているのかも考えました。

振付をやる機会もここ数年増えてきて、構成や演出なども自分の即興性と創造のトレーニングになりました。

毎年色んな課題が見えてきますが、自分なりのやり方で進化していけるようにがんばります。



来年は1月3日からARTNタップスタジオにて正月恒例のタップマニアックワークショップ。

(1)18時30分〜19時45分
「ファンクのリズムで」

(2)20時〜21時15分
「アクセントに悪戦苦闘を打破」

☆受講希望、お問い合わせは下記まで宜しくお願いします。

03ー6424ー5566

ws@artntap.com




1月14日から20日までは国際交流基金のお仕事でマニラへ行ってきます。(當間里美☆タップ、群青☆タップ、庸蔵☆サックス、佐田慎介☆ギター、Sunapanng☆ベース、ヤマザキタケル☆ピアノ)

ビルボード東京で出会った最高のミュージシャン、ダンサーとして業界で活躍している素敵なダンサーさとみちゃん、群青と共に"TAPDANCERIZE"として今年からスタートします、これから少しずつですが活動していけたらと思っていますのでこちらも宜しくお願いします。


D.D.AWebサイト
http://dancedanceasia.com/


1月25日はダンススタジオSPACE Kの発表会に振付、出演があります。

☆お世話になっています小山先生のダンススタジオ発表会です

☆詳細などはまたお知らせしますね。



年明けからまた色んな挑戦が始まります、引き締めていきたいと思います。


皆さん良い新年をお迎え下さい。


それではまた来年も宜しくお願いします!




浦上雄次





[PR]
by sujitapblog | 2014-12-30 14:34
DANCE DANCE ASIA フィリピン公演へ向けて
来年の1月はフィリピンで公演です。

国際交流基金のお仕事で年明けからバタバタと旅に出ます。


タップメンバーは群青、當間里美、バンドメンバーはサックス庸蔵君、ギター佐田慎介さん、ベースSunapanng、ピアノはヤマザキタケルの7名です。


バンドメンバーは今年6月にビルボード東京で出会ったメンバー

*ドラムのバンちゃん、パーカッションとも君は今回同行しませんが、いつの日かフルメンバーでお届けしますね。


タップはいつもおなじみの群青、さとみちゃんは久しぶりに一緒に踊りますね。


TAPDANCERIZE(タップダンサライズ)というグループ名は元々ベースメント代表の藤井さんが名付け親です。


タップダンスをもっともっと押し上げていきたいという願いが込められた素敵な名前。



まずは一歩目となりますので、バッチリ頑張りたいと思います。



e0169460_17164357.jpg



DANCE DANCE ASIA ウェブサイト
http://dancedanceasia.com/


浦上雄次
[PR]
by sujitapblog | 2014-12-13 17:26
レボトラップ公演無事終了!ありがとうございました!

昨日(12月5日)はレボトラップ公演が無事終わりました。


ご来場の皆さん、お手伝いしてくれたスタッフ、後輩達

共演者のRONxIIさん、別所さん、直人君、東保さん

レボトラップの応援団長こと制作のとんちゃん


皆さんお世話になりました、お疲れ様でした!


e0169460_10313990.jpg


タップダンサーRONxIIさんとのガチンコライブ、反省点はもちろん色々ありますが、観て頂いた皆さんに楽しんで頂けていればこれ幸いです。

e0169460_10320628.jpg


制作スタッフのとんちゃんを筆頭にRONxIIさんと3人で走ってきましたが、夏頃に写真を撮ったり打ち合わせをしたのが嘘のように昨日のステージは足早に幕が降りました。


もうすっかり冬になってしまったな〜…時が経つのは早いな〜と舞台に上がる前は思っていましたが、また来る舞台に向けて日々精進、毎日気合い入れてがんばらねばですね。


昨日の舞台に関わって頂いた全ての方に感謝しながら、また前に進んでいきます、ありがとうございました!



さて、そんな事を言ってる間に今日はこれから高知に行ってワークショップとショーが待っています。


寅さんスタイルでタップシューズと一緒に旅が続きます。



高知の皆さん2日間お世話になります!宜しくお願いします〜!



浦上雄次























[PR]
by sujitapblog | 2014-12-06 10:31
Revo Trap ライブ いよいよ明日です!
明日(12月5日 金曜日)はパーシモンホールにて本番です。

☆少ホール

タップダンサーRONxIIさんとのタップデュオはスタートからかれこれ8年。

THE STRiPES時代から数えると13年程同じステージに立たせてもらってます。

e0169460_16393199.jpg


振付と即興を織り交ぜて展開するショーですが、自分のソロライブとは一味違うロンさんとしか出せない部分があります。


20代前半から舞台を通じて苦楽を共にしてきた仲間でもあります、テクニックだけではない部分をご来場予定の方には感じて頂けたらと思います。

e0169460_16454194.jpg

共演するミュージシャンは腕の立つ方ばかりです。


e0169460_16465480.jpg

音楽とダンスの融合を体感して頂けると思います。


e0169460_16483275.jpg

いつもお世話になっている強力スタッフで安心して舞台に立てます。


e0169460_16502544.jpg


明日も楽しい舞台になるよう気合い入れてがんばります!


宜しくお願いします〜!









[PR]
by sujitapblog | 2014-12-04 16:30
大阪の熱い2日間日記

11月29日土曜日、大阪タップコレクションに出演しました。

関西の皆さんには行く度にいつも良くして頂き、本当に素晴らしい時間でした。


e0169460_11481709.jpg


今年も振付とパフォーマンスで参加。


私のステップやリズムを共有してくれた皆さん、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。




パフォーマンスでは東日本大震災復興支援タップチーム、Power of Tapの存在を関西の皆さんにも知ってもらいたいと主宰の吉野さんからありがたいお話を頂き、東京からは群青、福島県郡山市からは中山貴踏と3人で踊りました。

e0169460_11485342.jpg


イベントの中では紹介もして頂き、関係各位の皆さんのご理解、ご協力にも感謝しております。


イベントTシャツの売り上げ金60160円を全額私達Power of Tapに寄付して頂きまして、このお金は必ずや復興支援への道に繋がるよう、活動の中で役立ていきます。


e0169460_11491643.jpg



主宰吉野さん、協力して頂いた出演者の方々、ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!


関西タップシーンの激熱な場面を何度も垣間見て背筋が伸びました。


主宰の吉野さんとはいつも酒を酌み交わしながら明るいタップシーンの未来を語らせて頂いていますが、そんな吉野さんの熱い気持ちが沢山詰まった舞台でした。


お疲れ様でした!




そして11月30日日曜日、心斎橋DROPにてダンス、音楽の融合イベントSOLに出演。




関西ジャズステッパーズのSEIJI君と2人で踊りました。


☆とにかくこの日は凄まじいスケジュールでした。


13時30分からリハ、移動して14時30分からダンサーミッキーさんのスタジオでワークショップ。


17時から19時まで最終確認リハ


移動して20時30分に本番スタート


23時にミキスタに戻りブルーモーメントにてセッション


深夜3時にホテル着



久しぶりにガッツリメガ牛丼ばりの1日でしたが笑、大阪を拠点にがんばっているSEIJI君と初共演出来てこれまた濃厚な時間を過ごしました。


主宰の井垣さんは心斎橋にLAB3と言うダンススタジオを構えて16年。

今回SEIJI君との絡みも井垣さんから提案して頂き、久しぶりにストリートダンサーの皆さんにタップダンスを見せる事が出来ました。


ありがとうございました!



ブルーモーメントのセッションでは韓国から来ていたソウルタップスターズの皆とも踊れて嬉しかった!

e0169460_11542981.jpg


いつもお世話になっています関西ジャズステッパーズのミッキーさんのスタジオは雰囲気が良くて大好きです。

e0169460_11544946.jpg


ミッキーさん今回もお世話になりました、ありがとうございました!

e0169460_11551531.jpg


後半はマイメン慶太郎、ソウルタップスターズのせみちゃん、熊本で活動しているCOCOLOさんも合流して今考えたらえらい面子やったな〜と思います笑。



何とも濃厚な大阪2日間。



いやー凄かったです、近年まれにみる濃さだったと思います。



関西の皆さん、また今後もよろしくお願いします!



さあ、12月5日金曜日はいよいよREVO TRAP公演!


今日もこれから最終詰めリハです。


東京の皆さん、RONxIIさんとのタップデュオをお楽しみに!


2014年ラストまでノンストップです!


がんばるぞー!


浦上雄次










[PR]
by sujitapblog | 2014-12-01 11:55