<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Power of Tap!!! 無事終了しました!ありがとうございます!

11月14日金曜日、東日本大震災復興支援タップライブが無事終了しました。

皆さんのご協力に感謝です!

ありがとうございました!

e0169460_15132664.jpg


朝一からスタッフが会場に入り、タップ界の大先輩方にも板搬入から仕込みまでお世話になりました。


☆今回使用したタップ板はジャムタップダンスカンパニーで使われている加藤先生の物でした、快く承諾して頂き本当にありがとうございました!感謝です。


e0169460_15135872.jpg


本編では皆さんのパフォーマンスに後押しされ自分も気合いが入りました。


津波の映像や写真はやはり何度見ても悔しく、自然のバカやろう!と心で何度も叫びましたが、3年経った今、なぜ今後私達が活動を継続していくのかを再認識した時間となりました。


福島の原発事故は人間が招いた災いで、誰かのせいには出来ませんよね。


私達日本人全員に叩きつけられている事実です、しかと受け止め、考えていかねばと思っています。



e0169460_15142954.jpg

今回イベントで出た収益は経費を除いた一部を福島から来たタップダンサー中山君に託し、郡山からタップを発信してもらい地域を盛り上げてもらえればと思います。



今回ロビーで販売した本

「南三陸町からの手紙」

沢山の方にご購入頂いたと聞いております、ありがとうございます!


☆この収益も南三陸町役場に寄付が済み次第、また報告させて頂きます。


後の収益は私達パワーオブタップに貯金させて頂き、今後活動していく資金として使わせて頂きます。


☆諸々正確な金額はホームページにアップしていきますので少々お待ち下さいね!

e0169460_15150510.jpg


私達パワーオブタップは来年も0から企画を立てていきます。


皆さんで共有出来るようにしっかりやっていきますので今後も宜しくお願いします!


皆さんお疲れ様でした!


感謝!



浦上雄次


e0169460_15202318.jpg




[PR]
by sujitapblog | 2014-11-16 15:16
終わったら
さて、バタバタしているうちにいよいよチャリティライブ本番です!


この3ヶ月程スタッフ出演者一同がんばってきました。


東北の皆さんに私達の気持ちが届くように!


一生懸命踊ります。


宜しくお願いします!




e0169460_02335594.jpg

終わったらこのセットで乾杯!がんばるぞ〜








[PR]
by sujitapblog | 2014-11-14 02:38
いよいよ今週金曜日です!
東日本大震災復興支援チャリティタップライブ

"Power of Tap"

いよいよ今週金曜日となりました。

私が振付した作品のリハも終わりに近づき、各団体の作品も締めに入っていると思います。


e0169460_16524891.jpg

e0169460_16531384.jpg

新しい人達との出会いがあり、復興支援というテーマを中心にタップダンスの素晴らしさも感じています。


e0169460_16550147.jpg


金曜日皆さんに会えるのを楽しみにしています。





浦上雄次




[PR]
by sujitapblog | 2014-11-10 17:05
相棒達

熊本の幼なじみでキムチという名前の相棒がいます。

☆写真左から2番目

彼とは小学校4年からの付き合いで、まあこれが最強におもろい男です。

e0169460_02150852.jpg

ソラはヒップホップが大好きな相棒です。

☆写真右から2番目

一緒にダンスを初めたマイメンで、まあこれがまた最強におもろい男です。


ポーは熊本の名物男。

不思議な力を持つこの男にはこれまた人が集まりますね。

先日11月2日に第一子が誕生!

相棒よおめでとう!


e0169460_02153706.jpg

キムチファミリーと皆で一枚、もう俺らもおっちゃんになって来ましたね!

相棒達ともえらく長い付き合いになってきました。

今後も宜しくです!


明日は帰京していよいよ来週待ち構えているチャリティライブの準備!


気合いだ!





浦上雄次









[PR]
by sujitapblog | 2014-11-05 02:31
健軍から世界への第一歩
昨日はシャッフルタップダンススタジオ第一回目の発表会に出演しました。

振付を2曲、ソロパフォーマンスを1曲やらせてもらいましたが、皆のパワーに負けない様に気合い入れて踊りました。

主宰の勇太は熊本で地道にタップダンスをやってきた男で、地味ではありますが(笑)男気のある後輩です。


発表会全体の構成や振付をしっかりやりながらイベントを統括。

参加者の皆さんがお互い支え合いながらパフォーマンスをして、温かいお客さんの拍手や声援がとても嬉しく、舞台袖から見てたその光景は涙ものでした。


タップダンスはまだまだマイナーなジャンルではありますが、故郷の熊本でもタップに触れてもらえる人達が増えてくれたらと思います。


シャッフルタップスタジオの立派な一歩をしっかり目撃させてもらい感謝です。これからも皆さんがんばって下さい!お疲れ様でした!


浦上雄次



e0169460_13321085.jpg
e0169460_13324287.jpg
e0169460_13330788.jpg
e0169460_13332491.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2014-11-03 13:33
いよいよです
今日はシャッフルタップダンススタジオ第一回目の発表会です。

歴史は20年


発表会は初

熊本から発信していくタップダンスの挑戦。


明日はある意味一歩目ですね。

全力で踊ります。

宜しくお願いします!


浦上雄次



e0169460_00564083.jpg


e0169460_00571755.jpg

e0169460_00574511.jpg







[PR]
by sujitapblog | 2014-11-02 00:59