<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
シャッフルタップダンススタジオ発表会
今日は熊本に出発です。後輩タップダンサーの勇太が主宰しているシャッフルタップダンススタジオの発表会に出演します。

11月2日(日) @健軍文化ホール13時半開場、14時開演となります。

熊本でタップダンススタジオの発表会に出演する事は初めてです。

シャッフルタップダンススタジオは20年続いて今年初の発表会という事で、記念すべき第一回目に呼んでもらって光栄に思います。これから熊本の皆さんがもっとタップダンスに触れてもらえるように、バッチリパフォーマンス決めて貢献出来たら最高です。


浦上雄次



e0169460_14052731.jpg
 
昨日はギターのしんすけさんとDUOのパフォーマンス。

☆老舗の紳士靴屋さんジョンロブにて



[PR]
by sujitapblog | 2014-10-31 14:07
ここから更に気合い入れていきます

皆さんこんにちは。

早いものでもう10月も終盤、11月14日金曜日、南大塚ホールで開催の東日本大震災復興支援タップライブに向けて連日リハーサルが続きます。

私が振付しているのは3つ。


毎週月曜日のタップレッスンで声かけして集まったチームANCER。

8年間ほぼ毎月行ってきたワークショップからチームPOTワークショップ。

ゲストタップダンサー橋本祥さんとのDUO。


この3作品を担当して振付もほぼ完了、ここから踊り込みに入ります。


いよいよここからがんばりどころです!




11月2日日曜日は熊本でパフォーマンス。


シャッフルタップダンススタジオの発表会でソロパフォーマンス、1曲振付もやったので参加者の皆さんと踊り、主宰のタップダンサー勇太とも2人で一緒に踊ります。



色んなものが頭の中で交錯していますが、各ステージしっかり気合い入れて集中していきます!




浦上雄次



e0169460_1503983.jpg


e0169460_1511618.jpg


e0169460_1513858.jpg


e0169460_1522360.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2014-10-26 15:03
大阪タップコレクション
昨日は大阪タップコレクションのリハーサルでした。月1回の稽古を7月から始め、残すところ来月がラストリハとなります。吉野さんには5年程前からイベントに呼んでいただき、ほぼ毎年大阪に行く機会を頂いています。☆リハーサル後の2人呑み会は恒例となりました笑。全体の動きを付けてある程度作品のイメージが固まりましたから、来月は最後に醤油をちょっとだけたらす感じで完成です。
e0169460_12301700.jpg
☆参加者皆さんの心意気をビシビシ感じて感動しました。本番までがんばりましょう!宜しくお願いします!


私自身のパフォーマンスは東日本大震災復興支援チームPower of Tapのメンバーと共に熱くいきます。福島県郡山市からは中山貴踏、東京からは群青と3人でぶちかまします。この2人は震災以降からずっと色んな事を共有している後輩であり仲間です。熱く楽しいパフォーマンスを目指して!この3人では大阪初のパフォーマンスとなります。


☆中山ちゃんは大阪初上陸!お楽しみに!


浦上雄次








[PR]
by sujitapblog | 2014-10-24 12:30
熱い気持ち

先日はとても嬉しい出来事がありました。

知り合いの方から東日本大震災復興支援の為に毎月貯めていたお金を渡されました。

自分達の活動に更に気合いが入りました。

少額ですが…と言われてましたが、その熱い気持ちが嬉しかったです。


11月14日@南大塚ホールで開催のチャリティタップライブに向けて、毎日リハーサルの日々です。


浦上雄次


☆今日は大阪タップコレクションの振付で大阪へ!いよいよ来月となりました!関西の皆さん宜しくお願いします。



e0169460_12003701.jpg


[PR]
by sujitapblog | 2014-10-23 12:02
福島復興支援イベント終了!
新潟に行って来ました。

☆福島復興支援のイベントに出演。

郡山からは中山貴踏、彼の生徒櫻大(さくら)も観に来てくれたので踊ってもらいました。


中山ちゃんとは大宮で合流して行きの新幹線では今後のお互いについて語り合い、本番のステージでは福島のアーティストDEF ROCKさんとコラボも実現するなど実りある一日となりました。


☆今回Power of Tap として参加出来たのは今まで協力してくれた皆さんの力です、いつも応援、協力ありがとうございます!


まだまだ出来てない事もありますが今までやって来た事、これからやっていく事。


色々見えた一日となりました。


お疲れ様でした!



浦上雄次


b0132139_20161630.jpg


e0169460_12182901.jpg


e0169460_12184069.jpg




b0132139_20115533.jpg


b0132139_20144783.jpg


b0132139_20151031.jpg


帰りの新幹線では抑えきれずいっちゃいました笑

新潟って事で!




[PR]
by sujitapblog | 2014-10-20 12:15
今週日曜日は新潟です
今週10月19日日曜日は新潟に行ってきます。

e0169460_13351027.jpg



新潟駅構内で開催のイベントCoColo新潟オータムフェスタで踊ります。

イベントは13日から19日まで行われ、ラストの19日に福島を応援する復興支援ライブがあります。

郡山からは熱きタッパー中山貴踏が登場。

中ちゃんと2人で20分ほどのライブをやる予定です。

中ちゃんとはここ近年よく絡みがありますが、東日本大震災以降、故郷の郡山を想い、東京を離れて地元を盛り上げるためがんばっている熱い魂を持つ男です。

私が主宰の東日本大震災復興支援タップチーム「Power of Tap 」として一緒に躍りますので、お時間ある方は是非観に来て下さいね!


☆俺らの出番は1回目が11時35分、2回目が15時05分からとなります。


宜しくお願いします!



浦上雄次






[PR]
by sujitapblog | 2014-10-17 13:09
チャリティライブまで一ヶ月
今日は11月開催の東日本大震災チャリティタップライブの音響打ち合わせをしました。


☆栄久堂の佐藤さんもロビーの確認をして本の物販コーナーはバッチリ確認!

e0169460_17154613.jpg



e0169460_17181467.jpg



今回お願いしています音響の小田さんはタップイベントを通じて知り合い、自分のライブや公演も以前お願いした事があります。

会場の下見をしてテクニカル的な確認が終わった後は昼下がりにカフェ。


タップダンスのショー創りはこれからもっともっと音響さんや照明さんとアイデアを出し合いながらやれたら良いと思っていますが、小田さんとは以前からタップダンスの持つ可能性や音楽としてのタップなどなどを話し合っています。


本番まで一ヶ月を切った事もあり、ここからどんどん詰めていきます!

e0169460_17164842.jpg



がんばるぞ!



浦上雄次





[PR]
by sujitapblog | 2014-10-16 17:14
にんにくの恐怖

昨日は先輩タップダンサー川村隆英さんのライブに行って来ました。

タカさんから一曲踊ってくれと言われてたのでちょっと早目に行ってベースのイチさん、ピアノのピノさんと軽くリハーサル。

その後腹が減ったので3人でゴハンを食べに行きました。

e0169460_00452776.jpg



入ったラーメン屋は次郎系ラーメンと呼ばれるガッツリなやつで、にんにくを入れるか入れないか悩んだ挙句もちろん入れました(笑)

☆たまにはいいかと


…いや〜このにんにくが凄い量、しかも生。


完璧に食後はにんにくの嵐に巻き込まれ、人も巻き込みつつ、知り合いの方からマスクやブレスケアをもらったり大変な騒ぎとなりました。


☆大量のモヤシと生にんにくの思い出しか残らず、やはりラーメン選びはちゃんとしないとダメだなと反省。

e0169460_00462092.jpg



タカさんライブではマスクを装置して皆さんに迷惑をかけないタップを心がけて踊りました(何だそれ?笑)


タカさんライブツアーラストお疲れ様でした!

e0169460_00464323.jpg




☆ブレスケアありがとうございました(笑)


浦上雄次
































[PR]
by sujitapblog | 2014-10-16 00:44
REVO TRAPライブの打ち合わせ
今日はタップダンサーのRONxIIさんと打ち合わせをしました。




12月5日(金曜日) めぐろパーシモンホール(小ホール)で開催するREVO TRAP公演に向けて全体の構成がほば決まりました。

毎回ロンさんとのパフォーマンスは身体や精神をいつもの2.6倍くらい使っています(笑)


振付を踊るのが苦手なもので、かなり踊り込まないと間違える恐れがあるからです(素人か俺は)


下手すると自分が考えた振付まで間違う時があるので、いつも通り全ナンバーしっかり熟成させてから皆さんに2人のハーモニーをお届けしたいと思っています。


この企画東京での開催はあまり無いので、お時間ある方、興味ある方は是非観に来て下さいね!

宜しくお願いします!



浦上雄次


e0169460_19071343.jpg


東京は台風が過ぎ去ったけど風は強かったですね。





[PR]
by sujitapblog | 2014-10-14 19:06
ラララホリデー

今日はダンサー仲間の藤堂晋司君の誘いで祝日昼から夕方までのイベントに行きました。

e0169460_15063573.jpg


代官山(渋谷からも徒歩圏内にある)ブライトンビーチスタジオという場所で開催。

e0169460_15065309.jpg


映像会やらカレーやらビバップやらタップやらをミックスした感じでまさにホームパーティーでした。

☆家が広かったらやってみたい

e0169460_15071470.jpg


ラララホリデーというのは、ダンスチームのla la laメンバーが主軸になって開催された様で、何年も仲良く続いているのが本当によく伝わってくるイベントでした。

e0169460_16064851.jpg



浦上雄次



☆帰りは山手線でしたが、茶色の電車が来て子供達が大騒ぎしていましたが、実は自分もびっくりしてました笑

e0169460_16094446.jpg





[PR]
by sujitapblog | 2014-10-13 15:06