<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
足音262『久しぶりの顔ぶれ』
(今週の足音はホスト浦上雄次(suji -tap)氏がお休みのため、代わりましてikkenがレポートします~。)

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、TAPの秋、、、

先週はARTN Company公演、川崎タップフェスティバル、In Search of "JAZZ"と目白押しのイベントが行われました。

さてさて、今週の足音は??

MC群青、ミュージシャン望月君(key),tomo君(per)、バンちゃん(dr)でお届け。

e0169460_20102031.jpg


久しぶりの顔ぶれが、、札幌から、つぶら

e0169460_20104063.jpg


NY帰国後の、Shun
e0169460_2011169.jpg

技に磨きが。。。


ミサエさん生徒によるナンバー
e0169460_20114782.jpg


広布、韓国からミクさん遊びに来てくれました
e0169460_20113511.jpg


毎週やってるから、久しぶりの方や、地方の方、そして世界から、いつでも、

だれでも遊びに来れる良さがありますね。


皆さん、また来週お会いしましょう!!

ikken



e0169460_201210100.jpg

謎の4人
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-30 20:09
In Search of "JAZZ"
吉祥寺スターパインズカフェにて行いました新企画 In Search of "JAZZ"

皆さんのご協力のおかげで無事終了しました。


来場された皆さん、各位スタッフの皆さん、ありがとうございました!



次回のIn Search of "JAZZ"は12月24日(月祝)に第二弾が決定しています

クリスマスイブにはタップダンスで決まり!

また次回も頑張りたいと思います


お楽しみに!!



音楽とタップダンスの融合、JAZZというジャンルを改めて探求していく事等、この企画の意図は色々ありますが、模索しながらメンバーと共に良いパフォーマンスを目指していければと思います。


今後も In Search of "JAZZ"を応援よろしくお願いします!




さて、これから来月のチャリティーライブに向けてまだまだ走り続けます。


がんばるぞ!




浦上雄次




奇麗なお花頂きました ありがとうございました!

e0169460_15324750.jpg


e0169460_15332867.jpg


e0169460_15334676.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2012-09-27 15:48
来ましたね、秋。。

夏が終わって寂しい気もしますが、移動やら荷物やらでバタバタしている自分にとっては涼しくて嬉しい限りです。

まだ秋刀魚を食べてないので今日食べようと思っています(笑)


先週はJ-CLICKでのワークショップ〜 ブレンドラムス@京都RAG〜 川崎タップフェスティバルというスケジュールでした。

それぞれに色のあるステージでしたが、おかげさまで楽しく踊らせてもらいました。


ご来場の皆さん、各イベントスタッフの皆さん


おつかれさまでした! ありがとうございました。




そしてそして。。明後日水曜日はいよいよ新企画 In Search of "JAZZ"です。


皆で楽しい時間を過ごせればと思っています。



体力をつける為に秋刀魚よりも今日はステーキかもしれませんね(笑)





浦上雄次
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-24 10:03
足音261「こんな日があっても」
(今週の足音はホスト浦上雄次(suji -tap)氏がお休みのため、代わりましてikkenがレポートします~。)

e0169460_13232555.jpg


さあ、今週の足音は、ゆるキャラのakkinがひさしぶりにMC。

優しいゆる〜りとした雰囲気つつまれて。。。

e0169460_13234795.jpg


いつもより人数が少なく、長めのセッション

e0169460_13241515.jpg


初めての方もみんなほんわかと。。。

たまにこんな日があってもいいのかな(笑)

e0169460_1442923.jpg



お疲れ様でした。

ikken
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-22 13:21
In Search of "JAZZ" リハーサル大詰めです
昨日はピアニストのユキ アリマサさんと一緒にリハーサルを行いました。

タップの振り付けは6月の後半からスタートしていましたが、ミュージシャンとのリハーサルは私達にとってかなり重要で、特に今回はジャズという音楽を大きな柱にしている事もあり、音楽リハは楽しみであり緊張する瞬間でもありました。


自分は譜面が書けないので宇川さんやRONXIIさん、Yoshikoに頼んでユキさんにその譜面を渡してリハは進行していきました。


結果。。


楽しかった〜〜(笑)



出演者それぞれが色の違う振り付けをしてくれた事もあり、全体のバランスも良いと思います。


凝った演出等特にありませんが、タップの楽しさは充分伝わるはずです。


いよいよ来週に迫ったIn Search of "JAZZ"


お楽しみに!




浦上雄次




*おかげさまでチケット完売となりました。
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-19 11:09
足音260「残暑」
e0169460_13362533.jpg

まだまだ暑い日々が続いていますが皆さん体調はどうでしょうか?

自分はよく身体の事を心配されるんですが、今のところ大丈夫です(笑)

e0169460_13364161.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(1)

e0169460_1337084.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(2)

e0169460_1337196.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(3)

e0169460_13373770.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(完)

e0169460_13381098.jpg

スティーブコンドースの激熱壮絶アカペラタップソロ!!

男の中の男です、このソロはヤバい!!!!!


e0169460_13382683.jpg

暑いのか涼しいのか何だか調整の難しい時期ではありますが、そろそろ秋も本格的に到来しそうですね。

気付けばあっという間に冬だとは思いますが(笑)



浦上雄次
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-16 14:08
読売新聞の記事にこんな事が書いてありました

下記は先日の原発稼働ゼロ宣言を受けて、読売新聞尾の記事です。


「原発ゼロ」の時期を明示した場合、原子力の技術者などを目指す若者が激減し、肝心の人材が育たなくなる恐れが強い」

福島の事故を受けた原発の安全性向上や廃炉技術の確立など、重要な責務を果たせなくなり、日本の国際的な信用も失墜しよう。



この記事を呼んで思ったんですが。。

今育ってない人材を今後どうやって育てるのかをこの記者に教えてもらいたいもんですね!

日本の国際的信頼以前の問題だと思います。


さすがに頭に来ました。



浦上雄次



 
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-15 00:04
2030年代の原発稼働ゼロ

2030年。。18年後を目標に原発の稼働をゼロにする発表がありました。

その時は自分が54才(生きていれば笑)


福島第一原発の事故で明るみになった杜撰な管理体制は、今までこんな問題に無関心だった自分にさえ恐怖を与え続けています。


使用済みの核燃料は地中に埋めていくなんて事も今回初めて知ってゾッとしました。。。。




先日ボランティア活動されている方とミーティングを開き、東北地方の今を少しだけ教えてもらいました。

「風化させない事」っていうのが話の主なテーマだった気がします。


18年後の日本。。


今回の教訓をその時は活かせているんでしょうか?



浦上雄次
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-13 11:05
東日本大震災から1年半
大震災から1年半が経過しました。


今日はお昼から夕方までIn Search of "JAZZ"のリハーサル、その後筋肉をほぐしにマッサージへ。。。。。

そこのマッサージ師の方が東北の出身だったので、去年から今日までの事をお互い話ました。



まだまだ解決していない問題は沢山あります。


避難所暮らしをしている人、がれきの処理(放射能汚染のあるがれきは受け入れが無い)

福島第一原発の爆発事故、その後どういう対処をしているのか。


「原発は日本の経済を支えているから必要だ」と、喉元過ぎれば何とやら。。


肯定するのもいいんですが、直にその被害を受けた人達が現時点でも苦しんでいるって事を忘れてはいけませんし、これから出てくる放射能被害を考えれば他人事では許されません。


日々バタバタしていてそんな事を忘れてる時だってありますが、ふとした時に。。


「基本忘れたらダメだよ」と自分に言い聞かせています。


風化しないように、これからも皆で出来ること、小さくてもいいから何か考えていければと思います。



浦上雄次
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-11 20:22
Y's Tap Dance Party 第2回公演「PRECIOUS」
土曜日は大井町のきゅりあん小ホールで行われたY's Tap Dance Party 第2回公演「PRECIOUS」を観てきました。

歌あり、笑いあり、涙あり、というチラシの内容通り、最後までとても楽しく、タップダンスへの熱いメッセージに「ほろっ。。」として感動しました。


自分もダンススタジオで学び、色んな事を経験させてもらいましたが、リハーサルを経て舞台上で一丸となって頑張っている皆さんの姿はやっぱりかっこいいです。


シカゴタップフェスで観たARTN COMPANYショーの時も感じましたが、一丸となるってそうすぐに出来るものじゃないですから、長い年月をかけて築き上げた信頼があればこそだと思いました。





浦上雄次
[PR]
by sujitapblog | 2012-09-10 01:05