<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
REVO TRAP 東京公演終了
e0169460_1922491.jpg

シビックホールに足を運んで頂いた皆さん、いつも応援ありがとうございます。

東京ではREVOのイベント制作を担当してくれるTON、朝、夜と搬入搬出を手伝ってくれたタップダンサーの皆

ステージに集中させてもらった事に心から感謝します

本当にありがとう!



2年振りだったREVO TRAPの東京公演。

今出せる全ての力を出し切って終わった1時間半

公演終了後、体には隠せない披露がどっと襲ってきたが(笑)。。。。

それすら心地良かった。



先月から今月までスケジュールが詰まっていた事もあり、体がちょっとだけ悲鳴をあげていたが。。。舞台に上がれば関係無し、全開全開!!!(笑)


その結果、スタンディングオベーションという最高のプレゼントを頂き。。。。。


うれしかった〜〜〜〜っ!


RONXIIさんと二人で泣きました(笑)



これからもっともっとがんばるぞ〜!



皆さんおつかれさまでした!




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-31 19:58
REVO TRAP 久しぶりの東京公演
昨日はブレンドラムスのライブが代官山にておこなわれた。


湿度が異常に高かった事もあるのか?・・・本番中は大量の汗汗汗(笑)


ご来場頂いた皆さん ありがとうございました。





そして明日はいよいよ待ちに待ったREVO TRAP!(俺が待ってどうする笑)



関西での活動が多いRONXIIさんとのタップデュオ



久しぶりの東京公演だし・・・ガッツリ踏ませてもらいます。




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-29 22:31
時間
e0169460_15243098.jpg

先週の金曜から昨日まで、あっという間に時間が過ぎていった。

ニューヨークからKEITAROが一時帰国していて、東京で一緒に練習したりたまたま大阪でも一緒だったり(笑)

そう、先週日曜はREVO TRAP公演が大阪の富田林で行われ、その次の日はJ-CLICKにてKeep On Rhyhtmの振付・・

e0169460_11591485.jpg

時間に追われてる感じもしたが毎日踊れる事の喜びの方が強く、公演から振付、そして練習までかなり充実した5日間だった。

e0169460_11592478.jpg

大阪のクラブイベントで初対面した時から現在まで、KEITAROとはいつもタップダンスでのセッションを重ねてきた。

お互い何も変わらずに熱く踊り合える事こそ何よりの宝。

今後もSAVION GLOVERの「BARE SOUNDZ」に出演が決まっているらしく、忙しく世界を飛び回っている。




e0169460_1159364.jpg

そして昨日は東京に戻ったその足で今週土曜に待っているREVO TRAP東京公演のリハーサル。


諸々確認しながら夕方17時に終了・・・・


さすがに疲れた(笑)


内容はタップそしてタップ・・・めちゃめちゃタップ


こここでしか見れないRONXIIさんとのセッションを存分に発揮させて頂きます。






SUJI TAP






http://www.swingbox-tokyo.com/revotrap/news/
REVO TRAP WEB
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-27 15:56
SUJI TAP & SWING-O & Sunapanng
e0169460_15261020.jpg

昨日は渋谷にオープンしたDULTON(雑貨や家具等の販売店)のレセプションパーティで踊った。

キーボードのSWING-OさんとベースのSunapanngさんと俺の3人で50分程のライブ。

e0169460_1531670.jpg

久しぶりにタップを一人で踊ったんだが、それ自体何か懐かしい感じがしたな〜(笑)

IKKEN、里美ちゃん、KEITARO(たまたまこの日ニューヨークから帰国笑)の4人で踊るシーンもあって、ソロで踊る曲と皆で踊る曲のバランスがとても楽しかった。

今後はソロパフォーマンスの回数をもっと増やして行き、自分自身の表現をもっと追求して行こうと思う。


皆さんおつかれさまでした!




SUJI TAP


http://ashiototap.exblog.jp/
足音ブログもどうぞ

* 足音もおかげさまで200回を迎えました!皆さんいつも応援ありがとうございます!
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-23 16:34
筋肉痛
e0169460_23521151.jpg

一昨日、神田のTRB第二スタジオの床を削った。

e0169460_23522354.jpg

後輩の群青と二人で挑戦した床削り、穴田さんからの指導を受けて頑張った。

e0169460_23523361.jpg

いつもお世話になっているタップスタジオなので、気合で挑戦した結果・・・・




上半身筋肉痛(笑)







SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-20 00:02
これが


プロフェッショナル







SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-17 01:18
e0169460_13283080.jpg

昨日は昼にスタジオタップ72今西先生お勧めのカレー屋さんで先輩方と昼食会。

毎年ナショナルタップデイでお世話になっている東京リズムボーイズの穴田さんと松本さん、そして天野先生の5人で世間話から世間話まで(笑)笑顔の絶えない昼食会。


「カレーが好きなんです」


そんな話を天野先生にしてた事から誘って頂いたこの会。


短い時間だったけどタップ界の先輩方とタップ関係無しに色々話せて楽しかった~(笑)




e0169460_1328438.jpg

その後はREVO TRAP公演の打ち合わせで池袋へ。


大阪センター企画の一杉さんにはかれこれ10年程お世話になりっぱなしで、いつも温かく見守ってくれている。


一杉さんの口癖


「夢を持たないとダメだ」



そう、夢を持つ事が原動力になり、その夢に向かって日々努力しなければならない。


人生の先輩から教えられる事はいつもシンプルな事ばかりだ。





SUJI TAP




http://ashiototap.exblog.jp/
足音ブログもどうぞ。
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-15 20:07
色んなスケジュールが容赦なくやってくる夏。


それに追われて創作意欲を損なわないように、うまく調整しながら頑張れるかどうか。。ここが毎年課題(笑)



今年はREVO TRAP公演が久しぶりに東京で開催、その前に関西でも1公演あり、ブレンドラムスのライブもある!。





がんばるぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









REVO TRAP 関西公演

日時 2011年 7月24日(日) 開演16時

会場 富田林市すばるホール
大阪府富田林市桜ヶ丘町2-8

チケット
一般 2,500円 / 高校生以下 2,000円
当日チケットはどちらも500円増し ※未就学児入場不可

チケットお問い合わせ (5月10日火曜日より発売開始)
すばるホールチケットカウンター 電話 0721-26-2060
ローソンチケット 電話 0570-084-005
大阪センター企画 電話 078-921-8073







レナード衛藤パワー・オヴ・ブレンドラムス・ライブ!vol.2
7月28日(木)晴れたら空に豆まいて
18:30 開場 19:30 開演
レナード衛藤(太鼓)、菊地英二(ドラムス)、SUJI(タップ)、RON×II(タップ)
鬼怒無月(ギター)、岸利至(プログラミング)
チケット(全自由)4,200円(税込 / ドリンク代込)
晴れたら空に豆まいて Web予約
電話予約 03-5456-8880
お問合せ 晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880





REVO TRAP LIVE

2011年7月30日(土) 開場17:30 開演18:00
文京区シビックホール 小ホール

チケット
前売 4,500円(一般) 4,000円(小学生以下) 全席指定
当日 5,000円(一般) 4,500円(小学生以下)

チケットお申込み方法
●先行販売 2011/4/1~4/30
※先行販売はREVO TRAP事務局とグランアーツ(グランticket)での取り扱いとなります。
■REVO TRAP事務局
revo@swingbox-tokyo.com
件名:REVO2011チケット
本文:氏名・電話番号・枚数
を明記の上ご送信ください。
■グランアーツ(グランticket)
http://grand-arts.com
※グランアーツWEBサイト内、グランticketよりお申し込みください。

●一般発売 2011/5/10~
上記、REVO TRAP事務局、グランアーツ(グランticket)と
お電話でのお申込みを承ります。
TEL:042-365-4144 (REVOTRAPチケット担当)

主催:東慶子 / 舞台監督:川口七郎
音響:カムストック / 照明:畑恵 / 制作・チラシ:ton / Photo:関和代
協賛:BASEMENT / 協力:大阪センター企画・グランアーツ
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-14 00:36
帰国
e0169460_2163551.jpg

香港タップフェスティバル2011の全行程を終えて今日帰国した。

国際交流と言ったら大げさになるかもしれないが、アジアで行われているタップイベントに日本から参加して香港や台北のタップダンサーと同じ舞台で踊れるのは本当に嬉しい限り。


台北タップフェスティバルでお世話になったDANCE WORKSのメンバーとも久しぶりに会えたし、こう言う機会にお互いの近況を直接伺えるのは素晴らしい事だと感じた。


e0169460_217268.jpg

「今後どうやったらタップダンスをやる人が増えると思いますか?」と言う質問が座談会の時にあって、「無理やり増やす必要は全く無い」と答えた。


今現在やっている人達がしっかり基盤を作って行く事の方が必要だと思ったからだ。


もちろんもっともっとタップダンスを広げて行く為の努力を惜しまず!と言うのが大前提だが(笑)


e0169460_2171947.jpg

kurikoちゃんとyoshikoの3人で旅をするのは初めてだったが、タップダンスに対する考え方や姿勢を話し合う時間も多かった。

日本に居ると何かとバタバタしててそんな話も中々出来ないが、そこは旅ならではの良さ(笑)


海外のタップイベントにゲスト出演すると言う責任を3人でひしひし感じながら、心地よい緊張感を保って3ステージ全力で踊れたと思う。


e0169460_218285.jpg

「香港タップ界の母」と呼ばれているマンディー。

大きな声で元気一杯のマンディーはいつも皆から愛されていた。

彼女のレッスンを最初に受けた皆が成長して今の香港タップシーンを支えている。



e0169460_2182028.jpg

海外のタップイベントに行っていつも思うのは日本のタップ事情の事。

自分達と彼らの状況を比較して考えると、日本で具体的にやるべき事は沢山あるんだが、これから続いてくる人達とどうやって意識を高めて行けるのか?


海外で経験した事、彼らから学んだ事を日本で活かして行けるかどうかが今後の自分にとって大きな課題の一つになっている。



何はともあれ、同じアジア人がタップダンスを盛り上げて行こうと頑張っている。。。。。



俺もがんばるぞ~~~~~~!



明日からまた気合入れ直し!(笑)






SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-12 03:11
香港日記8
e0169460_5462527.jpg

今日は香港で最後の舞台。。。劇場入りする前に練習スタジオに行こうと思ったが、観光らしい事をしてない事に気付き、少し歩いてみるか。。。。と、一人で隣駅まで歩いてみた。

e0169460_5482457.jpg
滞在先のホテル近辺は裏通りに古い街並が見え、とても好きな場所だった。

e0169460_5485827.jpg
栄えている街に着くと味千ラーメンに遭遇。

熊本ラーメンを香港で食べるのもいいかな?。。と、一瞬考えたが、今度熊本に帰ったら食べよう。。(笑)

e0169460_5493443.jpg
香港タップダンサーのKEN
、今年の台北タップTOGETHERにゲスト出演も決まっている。


無事に全行程を終了して明日帰国。


今回の旅も有意義な時間を過ごし、何より同世代で同じアジア人が頑張っている姿を見て嬉しかった。


香港タップフェスティバルスタッフの皆、お世話になりました!


おつかれさまでした!




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-07-11 06:07