<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
正直に生きる
大人になると正直に生きるってのが中々出来なくなる。

色んなしがらみや現実が目の前に現れるからだ。


それでも、自分の周りには熱いダンサー、熱いアーティストが多いのでいつも刺激を受ける。


この業界で生き抜いている人達の熱い言葉や行動


自分のパワーに変えていくぞ





SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-30 09:46
ピーチーズライブ @秋田犬
e0169460_2247211.jpg
日曜日はタップグループピーチーズのライブに出演、秋葉原駅から徒歩5~6分の所にある秋田犬(あきたいぬ)と言うライブハウス。

e0169460_22471891.jpg
なぜお店の名前が秋田犬なのかは聞かなかったが、入口には秋田犬がお出迎え(やっぱり日本犬はかわいい)

e0169460_22473963.jpg
歌からギャグからタップまで、タップダンスの色んな可能性も感じつつ、純粋に楽しいと思えるショーだった。

e0169460_22475475.jpg
路上ライブからスタートしたピーチーズ、10周年と言う事で2001年の出来事を色々・・(イチローからも影響を受けたそうです笑)

e0169460_224882.jpg
今年でタップ歴12年目の自分、始めた頃は何カ月経ったか数えてて、「早く10年経たないかな・・・」と思ってたけど。

気付けばもはや10年過ぎてる(笑)


時が経つのは早いもんだ。

e0169460_22482094.jpg
4月に開催されたナショナルタップデイの時、リーダーの本間さんに声をかけて頂き出演した今回のライブ。


またもや色んな事が勉強になった1日



皆さんおつかれさまでした!ありがとうございました。







SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-28 23:08
渋谷
e0169460_14553632.jpg
昨日は久しぶりにクラブイベントに出演、土曜のあわただしい道玄坂には人また人・・・・・
e0169460_14554675.jpg
(SYMBOL-ISMのすすむはゲストDJとして参加)


自分のショーが終わった後は同じくSYMBOL-ISMのたくやと一緒にダンスセッション

かなり息が上がったけど(笑)やっぱりダンスも会話の様に踊ると楽しい。


年齢層は自分よりも若い子が多かったけど、皆笑顔で元気よく踊っていて、それを見てると更に楽しかったね。



朝までおつかれさまでした!




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-26 15:09
深夜イベント
e0169460_22394433.jpg
明日は久しぶりの深夜イベントに出演(自分の本番予定は深夜2時)そろそろクラブと呼ばれる場所に行くのも場違いかな?と、どこかしら思ってしまう35歳だが(笑)


以前は深夜のクラブイベントで踊る事は当たり前だったが、ここ最近はだいぶ少なくなってきたな・・・と思っていたので。。。


明日は張り切って一人タップ






SUJI TAP





HYPE @Ruby Room

http://www.rubyroomtokyo.com/


23:00 ~ LATE
Hip Hop
◆GUEST DJ ◆

suthroom (SYMBOL-ISM / 白熊)
HAYATO(SAS)

◆DJ◆

MIHO(Morjaram / L.O.F.D)

◆SPECIAL SHOW CASE◆

SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-24 22:51
大阪
昨日は10月に大阪で開催されるKeep On RhythmのリハーサルでJ-CLICKスタジオへ。


今は色んな舞台が同時進行していて大変な時期、自分の本番もあるし、少し頭を整理しながらやって行く必要がありそうだ。



今回自分のナンバーに参加する大阪のタップダンサーは30人、東京のアンセスターも30人位・・・・



振付や構成はどっちかって言うと苦手な方なんだが、大人数の迫力で楽しい作品に仕上がる様がんばりたいと思っている。










SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-23 14:48
SUJI TAP WORK SHOP
e0169460_22214617.jpg
ソロ活動がスタートした2006年からスタートしたこのワークショップ。


早5年・・・高田馬場の雰囲気も大好き (そりゃ5年も通ってたらね笑)




思い起こせば20才から29才までは色んなスタジオでレッスンを持っていた。


最初はロックダンスやハウスダンスのレッスンをやっていて、気が向けばヒップホップの曲をかけて自由に踊っていたクラスもあった。


芸能事務所が作った専門学校やフィットネスクラブでも教えてたし・・・


とにかく、アルバイトを辞めてダンス1本で生活する為に色々やった気がする。





そんな自分が今ではタップダンスのワークショップを行っているが、今日はソウルダンスやら演技やら色んな要素を取り込んでみた(笑)




ステージとはまた違う身近な距離で参加した皆と一緒に踊れるのは本当に楽しい。




おつかれさまでした!






SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-19 23:25
アンセスター2011 リハーサルスタート
e0169460_180395.jpg
毎年恒例になりつつあるアンセスターのリハーサル初日。

(アンセスターとは代々木ANCEに関わる全イベントが集まって開催される合同発表会)



最近長野の学校公演ツアーで早起きしてたからなのか?


意外と朝から元気に踊れた(笑)




去年は参加出来なかったアンセスター



今年はお任せあれ!!




SUJI TAP









2011年 6月 SUJI TAP WORKSHOP@高田馬場モダミカ アネックス

日程 :6月19日(日)  


(初級クラス) 17:30 ~ 19:00     

*初級クラスは振付の中に基礎的なステップを入れて行きます。
その中で繰り返すリズムのパターン、レッスンで使う曲のフレーズを覚えて体全身をやわらかく使いましょう。



(中級クラス) 19:30 ~ 21:00  

*中級クラスはタップ歴3ヵ月以上の方を対象とさせて頂きます。
このクラスも振付を中心に進行して行きますが、初級との違いは「振付する尺の長さ」「使っていくステップの種類」です。



レッスン料 : 各クラス¥3000-


会場 : 高田馬場 モダミカ アネックス
住所 : 豊島区高田3-6-15



お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jp まで。

メールのタイトルは「参加希望日 + SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラスを明記の上、お申し込みをお願いいたします。

※タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。




http://stws.exblog.jp/
詳しくはこちらまで。
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-18 18:12
ブレンドラムス11公演終了
e0169460_2055294.jpg
いつも最後に演奏される楽曲「たまご」を全公演舞台袖で聞く。


何度も見てるし、何度も聞いているレナードさん、よしがきさん、アニーさん、鬼怒さんの演奏。


この3年間はブレンドラムスの国内外ツアーやライブに参加して来たが、まさに「オリジナルブレンドラムス」の凄さを改めて体感したツアーだった。



e0169460_206336.jpg
高校生の皆がどういう事を感じて「今」を生きてるのか

それを考えるのと同時に、自分は「今」をしっかり頑張って生きてるのか?


未来では無く今


それがとても大事なんだと思う。



e0169460_2071420.jpg
会場の横には線路があり、その線路は何か俺に言いたげな感じ


勝手な解釈としては・・・・



迷わず真っ直ぐ行け!(それしか出てこん笑)





e0169460_2084797.jpg
1年前からこの企画に携わって来た制作スタッフの皆さん、今の自分にとって本当に感慨深い舞台となりました


ありがとうございました!



そしてレナードさん


11公演完全燃焼流石です(打ち上げも完全燃焼!笑)



おつかれさまでした!!!!!!




インタラクティブ!!




SUJI TAP








2011年 6月 SUJI TAP WORKSHOP@高田馬場モダミカ アネックス

日程 :6月19日(日)  


(初級クラス) 17:30 ~ 19:00     

*初級クラスは振付の中に基礎的なステップを入れて行きます。
その中で繰り返すリズムのパターン、レッスンで使う曲のフレーズを覚えて体全身をやわらかく使いましょう。



(中級クラス) 19:30 ~ 21:00  

*中級クラスはタップ歴3ヵ月以上の方を対象とさせて頂きます。
このクラスも振付を中心に進行して行きますが、初級との違いは「振付する尺の長さ」「使っていくステップの種類」です。



レッスン料 : 各クラス¥3000-


会場 : 高田馬場 モダミカ アネックス
住所 : 豊島区高田3-6-15



お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jp まで。

メールのタイトルは「参加希望日 + SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラスを明記の上、お申し込みをお願いいたします。

※タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。




http://stws.exblog.jp/
詳しくはこちらまで。
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-17 21:13
旅終盤
e0169460_13172482.jpg
そろそろ旅も終盤、昨日は2公演終了後に移動でバタバタの1日(公演前によしがきさんアニーさんとお買い物)
e0169460_13193019.jpg
いつも笑顔の絶えないこのツアーがあと2公演ともなると寂しく感じてしまう(笑)
e0169460_13205447.jpg
(よしがきさんご満悦笑)

e0169460_13215881.jpg
タップダンスを通じて色んな場所に行き、色んな人達との出会いがある。


今回の学校公演

高校生達を見てると自分が高校生の時の事を思い出す。


高校1年生の夏に母親が自分に言った一言が自分の人生を大きく変えた。

「ダンスやってみればいいんじゃない?」

その一言だった。

おかげで素晴らしいアーティストに囲まれて今の自分がある。


自分が高校生の時には今の人生を想像するのは難しいだろうな(笑)



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-16 13:54
旅スタート
e0169460_6284244.jpg
今日から学校公演がスタート。

今日は2公演、明日も2公演、明後日は1公演の計5公演。

先週のを足すと11公演。。。。

レナードさんの体力はとにかく凄い(笑)


今日からまたがんばるぞ!




SUJI TAP




9月11日のアンセスター参加募集は定員の為締め切りとさせて頂きます。

沢山の方から参加希望頂きました、皆で楽しい時間を過ごせればと思っています

よろしくおねがいします!
[PR]
by sujitapblog | 2011-06-15 06:43