<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
地震から19日
地震が発生してから今日で19日、関西に居たり、九州に居たり・・・何とも落ち着かないまま時間だけが過ぎ、東京に戻ってから3日目になる。




音楽を聞ける事、ダンスが出来る事に感謝しながら、4月と5月に開催されるタップイベントの準備、今後のスケジュール調整等も少しずつ進んでいる。




京都ではナショナルタップデイで共演する藤林真理さんとリハーサルを行い、東京インターナショナルタップフェスのリハーサルもスタート。




東京インターフェスに関しては外人ゲストの来日が無くなってしまったが、その分俺ら日本人タッパーの力量や結束力が試される時。





気合だ~!




SUJI TAP







ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。


Basement 藤井

e0169460_22291680.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2011-03-30 21:15
東京インターナショナルタップフェスティバル
震災の影響で海外ゲスト(ダイアン ウォーカー、アーサー ダンカン、ジェイソン サムエルズ スミス)の来日が不可能となりました。


http://titf.seesaa.net/article/193008071.html

詳しくはこちらまで。





SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-03-29 21:15
ブレンドラムス
元々生音ブレンドラムス!!


さすが兄貴



よっしゃ 頑張るぞ!!!





SUJI TAP







4月9日(土)スターパインズ・カフェ
「今こそ生音!ブレンドラムス日本復興ライブ!」
レナード衛藤(太鼓)
仙波清彦(ds.)
芳垣安洋(ds.)
SUJI(tap)
RON×II(tap)
つるとかめ [ 木津茂理(唄)、澤田勝秋(津軽三味線)}
開場14:00 開演15:00(終演18:00予定)
料金 2,000円+1 drink
必要経費を差し引いた後、全額義捐金として寄付します。

お問合わせ:

スターパインズカフェ 0422-23-2251



ご予約:
スターパインズカフェ店頭
自由席(ご来店順に入場)


http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/110409.html
チケット予約
[PR]
by sujitapblog | 2011-03-28 16:11
テレビ
テレビから流れてきた情報の直後には水やトイレットペーパーの不足、震災直後はカップラーメンの棚もきれいにすっからかんだったな(笑)



色んな情報が交錯する中では冷静に居る事の方が難しいと思うが。。。。。





しかし、テレビと言う存在は味方なのか敵なのか??



恐ろしいもので、「日本最大の危機」と震災直後に首相自らコメントしていたが、早くも通常のバラエティー番組やドラマに戻っていて先日ビックリした。








SUJI TAP







(Basement 藤井さんからメッセージが届きました)


ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。


Basement 藤井

e0169460_22291680.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2011-03-25 15:16
リハーサル
京都のタップダンサー藤林真理さんと4月に開催されるナショナルタップデイのリハーサルをしている。


伸び伸びになっていたこの振付も今日やっと9割方完成、昼14時からスタジオに入って、出来たのは21時・・・


脳みそフル回転で何とか形になったかな?・・・(笑)



色んなイベントのリハーサルが同時進行しているが、中々タイミングが合わず行けずじまい。


おかげで宿題ばかりが山積み状態・・・





集中せねば!!





SUJI TAP





(Basement 藤井さんからメッセージが届きました)


ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。


Basement 藤井

e0169460_22291680.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2011-03-23 22:32
ありがとうございました
兵庫県立芸術文化センターで開催されたREVO TRAP公演。


沢山の方々にご来場いただきまして、沢山の事を学びました。


制作スタッフ、劇場関係者の方々にも心から感謝します。




終演後ロビーにて震災に遭われた方々の為の募金を行い、おかげさまで83151円のお金が集まりました。


このお金は文化センターから赤十字の方に送らせていただきます


ご協力ありがとうございました!!






自分の職業


「ダンス」



表現者としてこれから考えて行くべき事


色んな事を模索して行く為の第一歩を踏めたのは本当にありがたい






会場に足を運んでくれるお客さんの笑顔を絶やさぬように



そして



「何事も絶やさぬように」




気合い入れてがんばるのみです






ありがとうございました!!!!





SUJI TAP











(Basement 藤井さんからメッセージが届きました)


ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。


Basement 藤井

e0169460_22291680.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2011-03-21 18:43
REVO TRAP 公演
メンバー一同関西に到着。

俺らが行けないとイベントも中止。。。。

新幹線に乗るまで 「本当に行けるかな?。。。。」と、不安だったが。。。


とりあえず西宮に到着。


昼過ぎからリハーサルをスタートさせて諸々最終チェックも終了


明日(もはや今日)は最高のショーになるようにがんばるぞ!




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-03-20 00:04
明日から関西へ
e0169460_20441725.jpg
3月20日(日)兵庫県立芸術文化センターにて行われるREVO TRAP公演。


明日の朝からメンバー一同新幹線で関西(西宮)に行く予定だ。



今日は昼のミーティングやRONXIIさんとのリハーサルが終わった後、今回舞台で使用する「日本の砂」を購入する為に渋谷へ



ギターとのデュオで使用するこの砂、フロアにまいて踏めば中々心地よい音になる。



会場で音の響きがどういう風になるか?・・明日のリハで試してみよう。






SUJI TAP









(Basement 藤井さんからメッセージが届きました)


ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。


Basement 藤井

e0169460_22291680.jpg

[PR]
by sujitapblog | 2011-03-18 22:30
REVO TRAP リハーサル
e0169460_1346267.jpg
昨日は二つのリハーサルが予定されていたんだが、移動時間が読めなかった事もあり、午前中に行われたナショナルタップデイのリハをキャンセルさせてもらい、20日に行われるREVO TRAPのリハーサルに集中させてもらった。

e0169460_13464256.jpg
その最中も余震がありスタジオ内も一瞬揺れたが、もはやそんな揺れにビビってる場合じゃない、一年ぶりになる兵庫県立芸術文化センターでの公演だ、メンバー一同全力で頑張るぞ!



会場の兵庫県立芸術文化センターさん、大阪センター企画さんの全面協力により、この日は義援金を募る事になりました。集まったお金ですが、兵庫県立芸術文化センター名義でボランティア団体に寄付する予定です(どこの団体に寄付するかは正式に決まり次第報告させて頂きます)








e0169460_13471089.jpg
リハ終了後は中目黒に行って来た、後輩のタッパーyoshikoのライブが行われ、その場所で会った仲間達や先輩と話す事でパワーをもらった。



会場に行く前にKAZ TAP スタジオに寄ってみたら、ドアの向こう側からタップシューズの音が聞こえて来た、その音を聞けただけで嬉しかったね。




とにかく、今は自分達が出来る事をやるしかない




SUJI TAP







e0169460_223410.jpg
毎週木曜日に開催のタップセッション足音。


本日3月17日(木)は残念ながらお休みします。



足音スタッフ、ワークルスタッフに相談して色々悩みましたが、停電等で電車の動きが読めなくなっていたり、余震等も続いている現状を考慮しての結果です。




3月24日(木)から再スタートします



今後も応援よろしくお願いします!




SUJI TAP



http://ashiototap.exblog.jp/
足音ブログ
[PR]
by sujitapblog | 2011-03-17 15:38
今週の足音
e0169460_223410.jpg
毎週木曜日に開催のタップセッション足音。


今週3月17日(木)は残念ながらお休みします。



足音スタッフ、ワークルスタッフに相談して色々悩みましたが、停電等で電車の動きが読めなくなっていたり、余震等も続いている現状を考慮しての結果です。




3月24日(木)から再スタートします



今後も応援よろしくお願いします!




SUJI TAP



http://ashiototap.exblog.jp/
足音ブログ
[PR]
by sujitapblog | 2011-03-16 02:06