<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
月曜
毎週月曜日はSUJI TAP&ワークル共同企画のタップクラス(入門)をANCEでやっている。



e0169460_23255238.jpg
(コンパネを敷いてこんな感じで)



e0169460_23265995.jpg
(後ろから見たらこんな感じ)




e0169460_2328351.jpg
ワークルスタッフのりょうや君が毎週やさしく受付(笑)





e0169460_23292320.jpg
入門クラスなので使うステップはシャッフルのみ。


曲に合わせて振付を覚えてもらい、それを繰り返し練習していくレッスン。



スニーカーでもオッケーだし、300円でレンタルタップシューズも置いてある(数とサイズに限りがあります)






あくまでも入門クラス、ここでタップダンスに抵抗が無くなった人、慣れて来た人は近くに基礎が学べる色んなスタジオがあるので紹介してあげます(ARTN徒歩1分30秒笑)






SUJI TAP




http://stws.exblog.jp/12640895/
詳細はこちらまで。
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-28 23:44
SUJI TAP ワークショップ
e0169460_154920.jpg
今日は月1恒例のSUJI TAP ワークショップ。

2006年からスタートしたので今年で5年目、おかげさまで毎月楽しくやらせてもらっている。

e0169460_164170.jpg
高田馬場に通うのも5年目、この街は結構好きで、学生が多いので飲食店も沢山ある。


いつも会場に行く前に「何食べてから行こうかな??」と。。一人でワクワク


(結局いつも大好きなC&Cのポークカレーを食べている笑)




来月はお休み



4月は10日



5月は22日を予定している。




またカレー食べて頑張るぞ~~~!




皆さんお疲れ様でした!!




SUJI TAP





モダミカアネックスの行き方を写真付きでアップしました。
http://stws.exblog.jp/
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-28 01:19
modi @ANCE
e0169460_16399100.jpg
昨日は昼にRONXIIさんとREVO TRAPのリハーサルを夕方までやって夜はANCEに。。

菊池美佐子ちゃんが主催するダンスイベントmodiに行って来た。



プロジェクターや照明、スモーク等々。。。少しずつパワーアップしているANCE


フロアがフローリングになった事で更に雰囲気の良い空間になっている。



e0169460_1640236.jpg
ここANCEはオープンした時から通っているのでとても愛着のある場所。



タップセッション足音が毎週出来ているのもこの場所があってこそ(ここが無かったら既に終わってた。。笑)



俺らみたいなダンサーやアーティスト、ミュージシャンで盛り上げて行きたいと思い、去年は自身のタップ公演「Simply full of Tap」をANCEでやってみた。



「毎週やっている足音とは違う空間を創る」




ここがかなり大きなテーマだったんだが、皆で協力してアイデアを出し合い、とても良い時間をお客さんと過ごせたと思う。




e0169460_17144914.jpg
今年は5月29日に謎のダンス集団「Enjoy」の単独ライブをここANCEにて開催予定。


ダンス、写真、カレーと言った要素を融合したライブを計画中。


これまたお楽しみに。






SUJI TAP




明日は月1恒例のワークショップ 詳細は下記まで
http://stws.exblog.jp/
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-26 17:23
やった~
タップの仲間達からデジカメの誕生日プレゼント!
e0169460_19553948.jpg

以前持ってたデジカメが調子悪かったのでほとんど使ってなかったんだが、これからここのブログ写真はこのサイバーショットでバッチリ決めるぞ~!


e0169460_1954281.jpg

とりあえず。。。

何か撮りたい衝動を抑えきれずベースメントにて1枚(タップダンサーのあいちゃんこと)




いや~本当にテンション上がって上がって。。上がり過ぎて神田駅で降りるつもりが浅草橋まで行ってしまった(デジカメをいじってた)




バシバシ撮りまくるぞ~!!!!


(春だし)





(皆さんありがとうございました)




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-25 20:03
目標
今日から40才までの5年間、やりたい事は色々あるけれど、ちょっとした決まり事を作ってみた。


まずは。。。


「お酒の量を減らす」(減らすだけで、止めるとは言ってない笑)



赤ちょうちんのある古~~い居酒屋が大好きで、一人で呑みに行くのが唯一の趣味。



でも呑み過ぎてしまうから良くない。。。。



そこで考えたのが。。



「減らす」








そしてもう一つ



「40才になったらタバコを吸い始める」


世間では喫煙者が肩身の狭い思いをしているし、値段が上がるのを境に止める人も居るが。。


タバコを吸っている姿はカッコいいし、あれは大人に許されたくつろぎの瞬間。


(以前自分も吸っていたが、健康上の理由とは関係無く今は禁煙している)




マナーの良い大人の喫煙者を目指したい。





減らしたり



増やしたり?笑





練習時間も増やすぞー!






SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-23 19:23
35
SUJI TAPも今日でいよいよ35才(中年か?笑)



これから先35年生きてるかどうか分かりませんが・・・・(70才笑)



とにかく何事も一生懸命頑張って行きたいと思います。






今後もタップダンスを応援よろしくお願いします!




SUJI TAP


http://ameblo.jp/sujitapベースメントTV
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-22 10:33
タップ板
e0169460_15585560.jpg
通常ANCEに置かせてもらっている畳一枚サイズのコンパネ。


もう少しコンパクトにしてみましょうか・・・・



って事で足音スタッフと共に朝からせっせと作業(笑)





e0169460_1614887.jpg
半分にカットして無事作業終了!!。


いつも置いているスペースも整理してすっきりした~~





e0169460_1644567.jpg
おつかれさん!!







SUJI TAP




http://ashiototap.exblog.jp/

足音ブログもどうぞ
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-18 16:05
タップファミリー
e0169460_1643886.jpg
昨日はみすみさん主宰のタップダンスカンパニー「ARTN COMPANY」の舞台にスタッフとして参加させてもらった。






本当に素晴らしい舞台








それ以上の言葉は出て来ないな。。(笑)



特別な演出があった訳でも無く、派手な舞台装置があった訳でも無く。。。



そこにあったのは、みすみさんのダンスに対する真っ直ぐな精神と、それを支えている仲間達による真っ直ぐな気持ち。




「タップダンスをやってて良かった、本当に良かった」




心からそう思えた舞台だった。






終演後は観に来ていた若手タッパーから先輩タッパーまで舞台の撤収作業




ここが凄い、いつも凄いって思うんだ





自分が舞台をやる時、イベントをやる時だって皆手伝ってくれる





これは本当に凄い事だよ





タップファミリー





みすみさんの願いは少しずつだけど形になっている






そんな事を朝会場に入ってから家に帰るまで。。。。





雪の降る中、心はホクホク





とにかく。。笑顔の絶えない一日で楽しかった~!!!







ARTN COMPANYの皆さん、スタッフの皆さん、みすみさん




本当に素晴らしい舞台観れて良かった!




ありがとうございました!!





LOVE





SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-15 16:44
八百長
俺らの世界には無いな~(笑)








SUJI TAP






猫パンチ!!
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-13 18:28
TAKA SOLO TAP LIVE
e0169460_16325178.jpg
昨日は後輩タップダンサーTAKAのライブに出演した。

雪が降った東京の祝日、しかし、会場の「月見る君想フ」は熱気で溢れ返っていた。



一日に2回、全力のセッションを展開したTAKA  


終演後お客さんの笑顔がとても印象に残った一日


頑張っている姿をステージ袖で見れて嬉しかったし、何よりそこで自分も一緒に踊れた事が最高だった。





彼がタップを始めて1年位の頃に熊谷和徳君を通じて知り合い、当時はガチンコセッションの現場でお互いに切磋琢磨していた。



その後KAZ TAP DANCE STUDIOのインストラクター、TAPPERS RIOTのメンバーとして活動しているTAKA。



これからも一緒にこの業界を盛り上げて行けるといいね!




ナイスタップTAKA!!!!




お疲れ様!!!




(ご来場の皆さん、月見るスタッフの皆さん、出演者の皆さん、一日お疲れ様でした!)



e0169460_1944077.jpg



SUJI TAP



http://ashiototap.exblog.jp/
足音ブログもどうぞ~
[PR]
by sujitapblog | 2011-02-12 17:09