<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
I.T.T
e0169460_12235681.jpg
久しぶりにクラブイベントに出演、マイメン群青と二人でダンスとタップのショーをやった(写真はリハーサル時)

2006年、ニューヨークで会った時はタップのタの字も無かった群青だが


帰国後気付けばタップの練習に没頭。


「他人事とは思えなかった」と言う事らしい。。


彼はカリスマブレイクボーイとしてダンス界では人気者だが、まあよくそんなプライドを捨ててタップを始めたもんだ(笑)





e0169460_12271197.jpg
そして今年35になる浦上雄次こと私SUJI TAP。

無謀にも今年からストリートダンスに再挑戦。


昨日はイベント内で行われたYYGハウスセッションにエントリー


やっぱり体は中々動かないが、また一から練習して自分のダンススタイルを構築して行こうと思っている。



元々やっていたロックダンスやビバップ等のステップ系フリースタイルが大好きだったが、23才の時に壁を感じてしまい、新しい風を入れる為にタップダンスを始めた。



その後タップダンスに集中するため他のダンスを全て辞めていたが、色んなダンス動画を見ているうちに。。



「やっぱり俺も踊りてー!」」と決心した(笑)




ダンスクルー「ENJOY」をTraveling Souls内のメンバーで結成



「楽しむ為に努力する、努力の後には楽しみがあり笑顔がある」



そんなメッセージも込めつつスタートした第2のダンス人生、昨日は踊り過ぎて筋肉痛。。(笑)



練習練習!!




I.T.Tスタッフの皆さん、出演者、LOOPスタッフの方々、



お疲れ様でした!






SUJI TAP









追伸


群青はタップ、俺はダンスの反省会を開いて帰りました(笑)








2011年2月11日(金) TAKA SOLO TAP LIVE ゲスト出演


e0169460_13144224.jpg




[日時]
2011年2月11日(金) [2回公演]
1st 開場15:00 / 開演15:30 [Jazzy Side]
2nd 開場18:00 / 開演18:30 [FUNK,CLUB mix Side]
※内容は異なります

[会場]
月見ル君想フ(青山)
TEL : 03-5474-8137
http://www.moonromantic.com/
東京メトロ銀座線『外苑前』1A出口を出て渋谷方面、ベルコモンズのある交差点(南青山3丁目)を左折、
外苑西通りを西麻布方面に下り、最初の信号(スキーショップジロー)を右折、その後すぐ




[出演]
TAKA(tap) http://www.taka-hoofer.com/

<GUEST TAP DANCER>
SUJI TAP(tap)

<OPENING GUEST>
谷口翔有子(tap)×山本光恵(piano)

<GUEST SINGER 2nd>
Kelpie

<MUSICIANS>
SWING-O (key) / Iwami Keigo (bass) / Shirane Yoshitaka (drums) / Naoya Koike (sax) / Yuichi Takahashi(tp)

[料金]
1公演 予約¥3,000 / 当日¥3,500 (drink 代別)
2公演 予約¥5,000 / 当日¥6,000 (drink 代別)

[チケットお問い合わせ] sujitap@live.jp
お名前 / 人数 / 公演 1st or 2nd or both / 連絡先をご明記の上メールにてご予約お願い致します。
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-31 13:08
明日
e0169460_1345236.jpg
久しぶりI.T.Tでショータイム。


マイメン群青を引き連れてダンスとタップのショー



気合入れるぜ!





SUJI TAP




http://ashiototap.exblog.jp/
足音ブログ
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-29 13:48
4Beatz 終了!
昨日会場にお越し頂いた皆さん、平日にも関わらず足を運んで頂きありがとうございました!


おかげさまで会場も満員になり、演者も素晴らしい環境の中で表現する事が出来たと思います。


また次に繋げて行きたい大事な一日



今後も応援よろしくお願いします!





朝10時に会場入りしてから夜10時まで、この12時間は今まで過ごした人生の中で最も早く過ぎて行った気がする(笑)
e0169460_11351525.jpg




それぞれの現場を進めながら、自分はタイムキープと進行の為音響ブースに
e0169460_1135272.jpg





イベントがスタートしても裏でインカム付けて音響、照明さんと連携を取る等、俺は一体何者なんだ?(笑)と自問自答しながらイベントは進んで行った。





そんな状況の中、各出演団体の内容はほとんど舞台袖で見させてもらった(本当は前から見たかった)




SOUND OUTは今回クラシックとの融合に挑戦、見事なオープニングを飾ってくれた



若手3人のパフォーマンスを見ていると。。「俺もだいぶ年取ったな。。笑」と思ってしまう程のエナジーを感じて、それが凄く嬉しかった



メンバーの洞至はTraveling Soulsでも参加してもらってるんだが、同世代と並んで踊ってる姿はやっぱり純粋にかっこいいね


SAROのタップはセッションで鍛えられたグルーブと爆発力の凄さ、久しぶりに見たけど独自の世界観が更にパワーアップしていた



そしてリーダーのPORI、グループの軸になり見事あの編成をまとめ上げた、次は是非PORIにイベントの主催者になってもらいたいとお願いしている(笑)





今後期待大のSOUND OUT



お疲れ様でしたっぷ!






SYMBOL-ISM PROJECT


ストリートダンスと言うジャンルから新しく生まれたアーティスト達のメッセージ


リーダーのTAKUYAとは10年の付き合いになるが、根っこにある信念を曲げず現在に至る


その信念をステージ袖からビシビシ感じる事が出来た




フリースタイルのパイオニア達が魅せた強烈な35分間



唯一無二のパフォーマンスだった事は間違いなし!!







AuNは情景あふれるメロディーに乗せてダンサーがそれを体現


リーダーKETZさんの内面にある魂をステージ上で展開していった



それぞれのダンサーが雨になり、風になり、怒りになり、涙になり



「生きてこそ」



根源にある何かにふと気付く瞬間でもあった






Traveling Soulsは今回リズムのみで勝負



今の自分達が出来る事、これから目指す事。。。。




まだまだこれからだ







楢侑子写真展


リハーサルの現場、ストリートパフォーマンスの現場。。。。


色んな所で俺らの写真を撮ってくれた侑子ちゃん


入口にて写真展を開催すると言うのは今回初めての試みだったが、その写真を楽しそうに見ている人達を見れば一目瞭然



彼女の持っている素晴らしい人柄がとてもよく出ていた作品の完成だね



今後アーティストとして歩んで行く侑子ちゃんの歴史に、Traveling Soulsが関われた事は本当に嬉しい










そしてそして。。。。


イベントをやる際には必ずスタッフが必要



今回も入口の受付チケット関係をみさりんにお願いして「最強スタッフ」を組んでもらった




開場から開演



開演から終演まで



ここをスタッフでバッチリ流してもらって初めてイベントの成功と言えるし、


何より皆が居なければ俺らはステージに立つ事も出来ないよね



協力して頂いた方々に心から感謝!



ありがとうございました!









まだまだ頭の中にある事を10分の1も出せて無い事は個人的な反省



今年も走るぞ~!!!




皆さんお疲れ様でした!!!!!









SUJI TAP





追伸


撤収作業を手伝って頂いた皆さん


本当に助かりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ありがとうございました!
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-27 14:07
いよいよ明日だ
[4Beatz] @Shibuya O-EAST


去年の12月頭にSimplly full of TapをANCEにて行った後、心身が元に戻ってくれずに困っていた。



あまりにもその時に全開で踊ったせいか。。。。



年末をどう過ごしてたのかもよく思い出せない(それは忘年会のやりすぎだろ笑)






さてさて、いよいよ明日は本番!



e0169460_2131435.jpg

今日は板を買いに行ったり、時計を買ったり(980円笑)
e0169460_2132262.jpg




衣装もちょっとだけ探したけど、疲れて帰宅





これから明日の準備をしようと思う。





その前に。。。。




PORI率いるSOUND OUT


今回は何と弦楽器の皆を引き連れて新しい挑戦の様だ



タップダンサー洞至とSAROの3人でどんなBeatzを出してくるか?



クラシックとタップの融合!!!



お楽しみに!







TAKUYA氏率いるSYMBOL-ISM PROJECT


YYG(代々木)界隈の最強ダンサーを引き連れてのステージ



ダンスの持つ新しい可能性に挑み続けるYYG ダンサー


フリースタイルダンスのパイオニアが魅せるショーに乞うご期待!!








ダンサーKETZ率いるダンスカンパニーAuN



衣装、音楽、ダンス


様々な角度から引き出されるKETZの想像力と表現



そこにテノヒラの音楽が加わり、喜怒哀楽を全身で表現して行くダンサー達



その渦の中に身をゆだねてみましょう



とりあえず何かの答えが見つかるはずです







そして我らがTraveling Souls




明日はビートのみで勝負!!!



以上(笑)







楽しい一日


感動する一日



最高の一日を目指して頑張るぞ!!!








お楽しみに!







SUJI TAP






4Beatz @Shibuya O-EASTチケット予約先アドレス
http://traveling-souls.com/live/index.html
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-25 21:57

「もっとSUJI君の夢を聞かせてほしい」



こんな事を言われた時があった





自分の夢は



自分達がメインのステージを作る事



ダンサーさん、ミュージシャンの方々。。。と言ったジャンルで片づけられない様に



自分達の足で歩いて行き、今までに無い作品やグループを創る事





これが俺の夢であり、人生の目標です






SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-25 01:22
原始人
e0169460_23454617.jpg
今日は今年初のSUJI TAPワークショップ。


2011年も楽しいワークショップを目指して頑張ろうと思う。



本日参加された皆さん、お疲れ様でした!





さて。。。。いよいよ今週水曜日に迫った4Beatz@Shibuya O-EAST。




俺が以前からテーマにしているBEATと言う部分、どこまで新しい作品やグループ全体のイメージが創れるか。。?



3年程前から試行錯誤しているが未だ答えは見つからず。。。。



とりあえず今週まで悩みを持ちこんで来た(笑)





35~40分位の時間だが、完全にリズム体のみで挑戦する今回のTraveling Souls




とりあえず最後のナンバー名は。。。





「原始人」 





隕石が落ちてくるぞ~!!!












SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-24 00:01
4Beatz
e0169460_23553198.jpg
まだまだ調整の日々が続いている。



本番まであと少し




ファイヤー!





SUJI TAP




4Beatz @Shibuya O-EASTチケット予約先アドレス
http://traveling-souls.com/live/index.html
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-22 23:59
今日は1/26(水)に行うイベント「4Beatz」の各代表者が集まって最後のミーティング。


いよいよ来週の水曜日が自分にとって2011年1発目のステージ、全体の統括はもちろん自分の役目だが、業務的な事は信頼のおけるスタッフにお願いしたのでいよいよ今日からナンバーの最終調整に入る(また朝までコースで笑)







打ち合わせ終了後、帰り際に話した事はダンスシーンの現状や精神の話。





10年以上前から考えている事、それは自分達の様な種類のアーテイストやダンサーが立ちあがり、前に立ってメインになれるかどうか?。。。。



このテーマはずっと変わらずでかい壁となって動かない。



それどころか、その壁は日に日に反り返って来てる様な気もする(笑)




それでも...




何とか登ってみたい壁だね。










SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-21 16:22
継続
「流行り 」


「廃り」


http://blog.livedoor.jp/yoyogi_ance/
とてもうれしいブログの内容でした。




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-21 01:28
まだまだ
昨日も朝までコース(リハーサルで)


頭から通してみて分かった事、これからの課題等。。集中した6時間ほぼノンストップ。



まだまだこれから調整して行くぜ

e0169460_2025199.jpg




待ってろよ~O-EAST




くそ~眠い。。。。(笑)





SUJI  TAP






4Beatz @Shibuya O-EASTチケット予約先アドレス
http://traveling-souls.com/live/index.html
[PR]
by sujitapblog | 2011-01-19 20:14