<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帰国
昨日の昼過ぎ、無事日本に帰国。


マドリード、バジャドリード、アルコベンダス、サラマンカ、バレンシア、サラゴサ、バルセロナ。


20日間滞在し9公演、ブレンドラムス スペインツアーは終了した。




レナードさんには去年ヨーロッパ遠征に連れて行ってもらったり、今年の6月にもイタリアのスポレートフェスティバルに誘ってもらったり。。。


自分にとっては今回で3度目の参加になる海外公演、約3週間と言う長い滞在で本番をこなして行くのは初めての経験だった。




毎回違う生音の響きに耳を傾ける日々、今後のステージに必ず必要になってくる事を沢山勉強したと思う。






レナードさん、YUKARIEさん、国際交流基金の柴崎いずみさん




長旅お疲れさまでした!!!



ありがとうございました。








SUJI TAP







来月は早速けんじさんとのセッションだぜ!!



10/1(Fri) よしうらけんじSolo x SUJITAP x 中村翔
 @新高円寺STAX FRED
 Open19:00 Start19:30 /Charge:¥3,000 + 1drink
 御予約は 2003629-lee.fred.stax@music.email.ne.jp まで
 http://sound.jp/staxfred/
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-29 11:26
ブレンドラムス スペインツアー 全公演終了
e0169460_19533813.jpg

スペインツアーも昨日で全公演が終了した。
e0169460_1954446.jpg

レナードさん、YUKARIEさんと3人で過ごしたスペイン。
e0169460_19563037.jpg

ツアーラストの地はバルセロナ。
e0169460_1957165.jpg

怪我も無く無事に全ステージを終えた。
e0169460_19583098.jpg

色んな会場の響き、色んな人達との出会い。
e0169460_19594933.jpg

新しく見つかった自分の中のテーマ等をしっかり思い出しながら。。





これから日本に戻ります。




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-27 20:15
足音 
昨日は足音CREWがANCESTORに出演。

皆が気合いのタップをかましてくれたみたいで嬉しい限り。

出演してくれたタップダンサーにスペインから拍手!!!



そして、最後までしっかりまとめてくれた足音スタッフに感謝します。


約2ヶ月半、 皆さん本当にお疲れ様でした。





利害なんて一切無し、「タップを盛り上げて行こうよ!」。。こんな単純な発想から生まれたイベント。


足音は皆がそれぞれ持っている美学の塊。


これからもどんどん盛り上げて行くぜ。




来週からいよいよ足音復帰だ〜〜〜!!!



( WORCLEさん、ANCE3周年おめでとうございます! )







SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-26 08:45
ANCESTOR 
http://ashiototap.exblog.jp/
足音ブログ

明日はいよいよ代々木ANCEが一年に一回行う「ANCESTOR」

足音が普段からお世話になっているANCEの3周年記念イベントだ。


スペインに来る前の7月~8月までにおおまかな振り付けはやってきたんだが、細かい詰めが出来ないま飛行機に乗ってしまった(笑)。


足音スタッフに「後は頼んだよ」とだけ言い残し、スペインに来てしまったのである。。。。。


18人で踊るナンバーは。。

タップの音のみで構成した 

「アカペラタップ」

そして大好きなボブ マーリィーの曲

「ノーウーマン ノークライ」


この2曲だ。



出来れば客席で見てみたい18人で踊るタップ。


さっき仲間にメールを送ったら「成功間違い無し」と言う事で一安心。


ここスペインから足音CREWに更なるパワーを送ろうと思う。



はっ!!。。。。



よし、送れたと思う。



皆が笑顔で踊っている姿が目に浮かぶな〜〜(笑)




俺はこれから約5時間後に本番。



バレンシアから4時間30分かけて来た場所は、サラゴサというスペインでは5番目に大きい都市。


こっちも引き締めて行くぞ〜〜!



皆も頑張ってくれ!!

e0169460_22264618.jpg



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-24 22:25
バレンシア3日目
e0169460_18294893.jpg

一日かけてサラマンカからバレンシアへ。
本番以外で体力を一番消耗するのが移動だ。
e0169460_18301858.jpg

それぞれの過ごし方があり、移動中には色んな事を考え、寝たり起きたり。。。

e0169460_18313412.jpg

そして今日はバレンシア3日目、このツアーで一番のんびりした時間を過ごしている。
(これは魚??笑)


e0169460_1832011.jpg

昨日は皆で海に行って来た(少女の様に砂浜を駆け抜けるYUKARIEさん)

e0169460_18322850.jpg

と思ったら。。あれ、レナードさんも(笑)

e0169460_1831454.jpg

とりあえずちゃんとしたオフ日も今日で最後、明日はバレンシア大学で公演だ。

(サラマンカを出発する時に頂いたおにぎり、やっぱりこれこれ!! 最高〜〜〜!!)


e0169460_18325758.jpg

パエリアも完食、やっぱり米は最高だ!!






SUJI TAP






ついに秒読み段階に突入しました。

ANCESTOR2010


----------------------

ANCESTOR 2010@国立オリンピックセンター

9月25日、26日(2日間公演の内容は異なります)

http://nyc.niye.go.jp/

open 17:00
start 18:00
ticket 3500yen



9/25 土曜日(以下出品作品順不同)
(セクション名/ディレクター氏名)


足音 (tap dance session)/SUJI TAP

modi(free dance session)/菊地美佐子 (mujer/Nu-dancers)

BEBOP CLASSES&STONE PARTY/REIKO(WEDGE SOLE)

Signal(weekend house party)/YANMA

YYG HIPHOP(hiphop dance session)/SANGA (XEBEC)

SYMBOL-ISM CLASSES(house&free dance)/SYMBOL-ISM

studio worcle CLASSES(house)/SHIN(CAZA)

studio worcle experimental Users「踏土吸空」/OSAMU a.k.a sham the beat



9/26 日曜日

GZM (house dance circle session)/NORIMAKI(THE BEATDOWN BROTHERS)

HOUSE EXPERIMENTAL(real underground music party)/Suthoom (SYMBOL-ISM)

RODA(capoeira angola)/TOSHI

SNAFU(hiphop underground)/METH&GAN

I.T.T(hiphop showcase)/EMI

Garage(Ru;stic music Ru;stic people party)/宏獅


-----------------------


昨年は1日のみの公演の為、直前でのチケット入手が困難となっておりましたが、今年は2日公演の為、席も十分確保しております。

さらに公演内容が初日と2日目では全く違う為、楽しみも2倍となっております。

どちらか片方でも良し。両日来ても良し。

チケット購入をご希望のお客様は

info@ance.jp

までお問い合わせ下さい。



いっぱい遊んだ今年の夏はこれで締めくくりましょう!
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-21 18:46
アルコベンダス公演  サラマンカ公演  無事終了
e0169460_2159968.jpg

アルコベンダスの公演も無事終了、1000人キャパの劇場で贅沢なひと時を過ごした。

e0169460_21594567.jpg

本番前の楽屋はいつも緊張する。

「今でも緊張とかするんですか?」 こんな質問をよくされるんだが。。

もちろん緊張しますよ(笑)

e0169460_2201513.jpg

5公演目が終了したブレンドラムス スペインツアー。

e0169460_2204826.jpg

終わった直後に誰も居ない客席に座ってみた。

数分前には自分がこのステージで踊ってたのかと思うと、改めて不思議な感覚になった。

今まで何回人の前で踊ったかな? これから何回踊るのかな?

この席に座った人はどんな気持ちで観てたかな?。。


客席と舞台の距離感、それを一体にしながら、また距離を置いて行ったり?。。

色んな事が勉強になる一回一回のステージ、自分が踊った楽曲を思い出しながら想像してみる。


e0169460_2231135.jpg

次の日は電車で1時間かけてマドリードに戻り、そこから2時間かけてサラマンカへ。


e0169460_22353397.jpg

そしてサラマンカ大学にて本番。

またもやフラメンコで使っている板をレンタル、どの板も共通してるんだが、表面に塗ってある塗料がいい感じ。

これは今後参考にしてみよう。


移動後の本番はこの日が初めて、体もそろそろ疲れて来たかな??。。

リハーサル開始前、30分程軽く踏んでみた時にそんな事を感じたんだが、開演するとそんな疲れも吹っ飛んだ。


終了後はサラマンカ大学に留学している日本人学生(色々手伝ってくれてありがとう)と一緒に打ち上げをやった。



e0169460_22385574.jpg

この街は古い建物が沢山残っていて、歩いているだけでワクワクしてくる。


e0169460_22475712.jpg

とにかく建物がでかい。。カメラに収まりきれない(笑)


e0169460_22495449.jpg

土曜日なので人も多い、日曜日はどの店もお休みらしい(ここら辺が日本と違うな〜笑)



明日はまた次の土地へ



5時間程の電車移動でバレンシアに行く。


この旅もいよいよ折り返し地点に突入だ。



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-18 22:57
4公演目 (スペイン8日目)
e0169460_18232676.jpg

昨日は会場で軽く音を出してリハは終了。
e0169460_1824319.jpg

天井も高いし劇場全体がとても広い。

広いステージに対してどういう音やダンスが出来るか?


本番スタートは20:00、ホテルの部屋で軽く体を温めてから16時に劇場入りだ。




16日(木) スペインに来てから初めての雨。


これはこれで何か落ち着くかな?(笑)




今日の本番も360°を心がけて踏み込んで行くぞ。




SUJI TAP






10月30日(土)に出演します、  プンダリーカライブ 「森の石松」予約アドレスに関してのお知らせです。

現在予約を受け付けているアドレス 「sujitap@live.jp」のアドレスに不具合が生じている為、予約先アドレスを下記に変更します。


yujiuragami@yahoo.co.jp



* SUJI TAP WEBサイト、インフォメーションコーナーの予約先アドレスは現在も「sujitap@live.jp」になっていますが、こちらも近日「yujiuragami@yahoo.co.jp」に変更します。


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-16 18:35
アルコベンダスに移動
e0169460_20542473.jpg

バジャドリード大学での本番も昨日無事終了。
e0169460_20544788.jpg

毎回板を用意してもらい、中々贅沢な環境の中踊っている。
この国はフラメンコが盛んな事もあり、毎回フラメンコの際に使われている板で踊っている。
e0169460_20563512.jpg

リハ終了後に行ったお店でYUKARIEさんとマスターのセッション
(なぜかゴッドファーザーの曲で笑)

e0169460_20571329.jpg

毎日晴れているので青い空と建物がとても奇麗。
この街ではどこに行ってもこんな風景が見れた。




e0169460_20554460.jpg

一夜明けた今日、新幹線でマドリードに戻って近郊のアルコベンダスに到着。


明日は4回目の本番が待っている。




スペインに来てから今日で1週間。

そろそろ納豆や味噌汁が恋しくなってくる時期。。

カレー 

ラーメン

この時期だとおでんもいいな。

時期で言えば秋刀魚も美味そうだな。。。。


おっといかんいかん。。ついつい食べ物の事ばかり考えてしまった。



明日は毎週木曜恒例「足音」の日。


自分不在ですが。。。熱くかましてくれ!!!



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-15 21:22
バジャドリード2日目
e0169460_2334312.jpg

マドリードでの本番を終えて、次に向かったのは電車で一時間程の所にあるバジャドリードと言う所。
e0169460_23345811.jpg

昼間に到着して軽く街を散策した。
e0169460_23353817.jpg

マドリードと比べるとかなり落ち着いた感じだが、自分的にはその方が落ち着くかも?(笑)
(とりあえず宿泊先の玄関で写真を一枚)


今日は1時間半のショー構成。


全体の流れの中でどう色を付けて行くか。


リハーサルでは会場の音の響き、板の感じをチェック。



これから3時間後に本番だ。



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-14 23:46
ブレンドラムス スペインツアー  初日終了

昨日(昨夜?笑) プラド美術館横の野外コンサート(Noche en Blanco公演)にブレンドラムスが出演した。


自分達の出番は夜の23時とかなり遅め。。。

なぜかと言うと、このお祭りは道路を封鎖して朝まで続く1年に1回行われるマドリードの名物イベント。

e0169460_19341094.jpg

こんな感じで朝までコース(笑)





e0169460_19374589.jpg

タイ、インド、日本と言う3つの国の音楽やダンスを披露するステージ。
会場は沢山の人達で埋まっていた。

e0169460_1944514.jpg



インド音楽にハウスやヒップホップ系のビートを足した様な?。。そんな曲で終始踊っていたインド舞踊の方々。


e0169460_19431178.jpg

そんな曲に合わせて踊っていた本番前のYUKARIEさん(笑)



e0169460_19485311.jpg

1日の流れは夕方の16時に入ってセッティング、サウンドチェックといったいつもの感じ。


e0169460_1951875.jpg

とりあえず靴の写真でも撮るか。。。。リハーサル前に何枚か撮っていると。。。


e0169460_19533283.jpg

スタッフから 「この板はスペインの有名なフラメンコダンサー 、サラ バラスが先日使ったんだよ」と、言って来た。

失礼ながらフラメンコ事情にあまり詳しくない自分。。。


へ〜〜。。何て言いながら 「帰ったらYou Tubeで検索してみます」


と、のんきな事を言ってたんだが。。。。


帰って映像を見たらめっちゃくちゃかっこいい!!!(フラメンコファンの方々、本当に無知ですいません笑)


さすがスペイン、こんな事もあるのか。。。(何か得した気分になった)






そんなこんなで、ステージ終了後軽く打ち上げるつもりが全然軽くなかった(笑)


ま、初日が無事幕を開けたって事で良いと思います。


反省点等も踏まえて、本日も楽しく踊れればと思う。


e0169460_2055073.jpg

今日は夜21時30分から宿泊先のホテルOSCAR の屋上にてディナーショー。

毎回違う現場で行われるステージ。


勉強になるな〜




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-09-12 20:11