<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
真夏の夜のブレンドラムス
e0169460_1355717.jpg

今日の朝はとてもさわやかな空の色だった。
最終日を迎えたレナード衛藤さんの完全生音打楽器ユニット、ブレンドラムスのライブが終了した。



e0169460_1361581.jpg

1月から7月までの間には色んな本番があった。

ZEND LIVE

REVO TRAP

HARAJUKU BEAT STREET

ナショナル タップデイ

イタリア スポレートフェスティバル

Traveling Souls 関西ツアー。。。。。。。。


そして今回の「真夏の夜のブレンドラムス」


気付けば怒濤の半年間だった気がする(毎年同じ事繰り返してるな笑)


e0169460_1363095.jpg

初日は宇川さんの板を借りて、最終日はRONXIIさんのタップ板を借りて踊った。

とても踏みやすい板で感謝感謝。

宇川さん、RONXIIさん、色々お世話になりました。



e0169460_141960.jpg

BASEMENTさんからお花も頂き、いつも応援してもらい感謝感謝。

ありがとうございました。





ずっと熱く

ずっと気合いを入れて

ずっと燃える


ダンスを何才まで出来るかな?。。。


そんな疑問を毎回吹き飛ばしてくれるのがレナードさん。



文字ではうまく説明出来ないが、根本の部分を毎回勉強させてもらってます。


9月はスペインにほぼ1ヶ月滞在してブレンドラムスのツアーに同行する。


はたしてどんな珍道中が待ち構えているのやら?。。。。(笑)


とにかく頑張るしかない。






最近色んな事があって、自分を見つめ直す機会があった。


目の前の大事な事、もっとやるべき事は沢山あり、表現者として必要な心構えや人を尊重する気持ちをどこかに置き忘れていた様な。。


お客さんの笑顔、拍手。


もっと鍛錬して、もっと沢山の人達と時間を共有出来る様に頑張ろう。


そんな気持ちにさせられた一日だった。





会場に足を運んでくれたお客さん、スタッフ、出演者、共演者の方々

そして、もちろんレナードさん

3日間お疲れ様でした!!



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-31 02:33
3年間

昨日はタップセッション「足音」の日。

毎週木曜日にタッパーが集まり、熱く、ただひたすら真っ直ぐに踊る。

そんなこんなを毎週繰り返してたら、いよいよ来週から3年目に突入する。



何に向かい、何を求め、何の為に



自問自答する日々が続いているが、はっきり一つだけ言える事がある。



継続は力なり



小さな種を植えた3年前、育つかどうかも分からずに皆で水をやり続けて来たが。



やっと少しだけ芽が出て来たようだ。




真っ直ぐ伸びて行け。








SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-30 12:24
ブレンドラムス1日目終了
e0169460_145375.jpg

レナード衛藤さんの完全生音打楽器ユニット「ブレンドラムス」

夏真っ盛りの中、ステージももちろん熱かった。

e0169460_146892.jpg

RONXIIさん、宇川さんにはお世話になりっぱなしの1ヶ月間。

リハーサルでは何度も振り付けを間違えていたが、本番は何とかうまくいった?かな。。。(笑)

e0169460_1463054.jpg

宇川さんの板を貸してもらった初日、踏みやすかった〜

この日の為に表面を削ってくれて新品同様のタップ板、成川さんありがとうございました!



明日2日目はパーカッションの嵐。


和太鼓、 ドラム、 パーッカッション。。。


もはやビートフェスティバルです(笑)



俺とRONXIIさんは30日にまた参戦する。


うお〜〜〜!




SUJI TAP









7月29日(木)菊地英二とのパワフルデュオで幕開けする打楽器てんこ盛りナイト!
レナード衛藤(太鼓)、菊地英二(ds.)、芳垣安洋(per.)、岡部洋一(per.)
Conjunto Nudge! Nudge!(芳垣安洋 per., 岡部洋一 per., 高良久美子 vib., per., 高田陽平 st-pan, per., イズポン per.)


7月30日(金)スティーヴエトウ×レナード衛藤CD発売記念ナイト!
レナード衛藤(太鼓)、スティーヴエトウ(重金属打楽器)、SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)


開場18:30 開演19:00
前売(全自由) ¥4,200(税込・ドリンク代別)
当日¥4,700(税込・ドリンク代別)
*ご入場は整理番号順となります。


チケット予約 
http://www.leoeto.com
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-29 02:02


最近の暑さには参る。

夏だから暑いのは当たり前、でもこんなに暑かったかな?(笑)

夏と言えば何だろう、そうめん、スイカ、かき氷、カレー、花火。。。あ、カレーは夏じゃ無くてもいいか。


ビールもうまい季節、茹でたての枝豆にタップリ塩をふりかけて召し上がれ。


そう言えば、先日後輩の家で餃子と焼きそばとチャーハンを汗だくになりながら食べた。。

あれは暑かった。。クーラーが全然効いてなかったから。。(笑)


おっと、暑過ぎて一人言になってしまった。。。



さてさて。。。


今日はRONXIIさん宇川さんと3人で水曜日に行われるブレンドラムスのリハーサルを行った。

30代タップトリオは中々バランスも良く、笑顔の絶えないリハでいつも楽しませてもらっている。

二人と踊っていて感じるのは、やわらかい体の使い方が踏む音と重なっている様な感覚を強く受ける。

音の強弱やアクセントの素晴らしさ、これも体全身を使って動いているからなんだろう。


RONXIIさんとはTHE STRiPES時代から現在のタップデュオREVO TRAPまで、同じ舞台に上がって10年目になるんだが、宇川さんが入るとまたいつもとは違う空気になって本当に面白い。


明日は浅草の宮本スタジオにてレナードさんと最終リハーサル、最後の調整だ。

e0169460_22511989.jpg

         レナードさんの舞台に参加させてもらって今年で3年目、頑張るぞ〜
e0169460_22525063.jpg

         宇川さんとは2年前くらいにナショナルタップデイで踊って以来、頑張るぞ〜
e0169460_22515136.jpg

         RONXIIさんとはもはや「くされ縁」と言っても過言では無い(笑)頑張るぞ〜
e0169460_22532812.jpg

             写真小さいけど頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
e0169460_22544586.jpg

          鬼怒さんとは去年のヨーロッパツアーで同部屋だった事もある(笑)頑張るぞ〜




SUJI TAP







レナード衛藤 3 NIGHTS LIVE!!! いよいよ開催!!!

「真夏の夜のブレンドラムス」 Shibuya BOXX(渋谷・東京)
叩きまくって!蹴りまくって!踏みまくる!ブレンドラムス史上最高のラインナップ(笑)
7月28日(水)タップ界最強トリオとの華やかナイト!
レナード衛藤(太鼓)、SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)、宇川彩子(tap)、鬼怒無月(gt.)


7月29日(木)菊地英二とのパワフルデュオで幕開けする打楽器てんこ盛りナイト!
レナード衛藤(太鼓)、菊地英二(ds.)、芳垣安洋(per.)、岡部洋一(per.)
Conjunto Nudge! Nudge!(芳垣安洋 per., 岡部洋一 per., 高良久美子 vib., per., 高田陽平 st-pan, per., イズポン per.)


7月30日(金)スティーヴエトウ×レナード衛藤CD発売記念ナイト!
レナード衛藤(太鼓)、スティーヴエトウ(重金属打楽器)、SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)


開場18:30 開演19:00
前売(全自由) ¥4,200(税込・ドリンク代別)
当日¥4,700(税込・ドリンク代別)
*ご入場は整理番号順となります。


チケット予約 
http://www.leoeto.com
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-26 22:39
ワークショップ
今日は月一恒例のSUJI TAPワークショップ。


以前もここで書いた通り5年目に突入したこのレッスン、もはや自分のライフワークの一環として楽しい時間を過ごさせてもらっている。


今日はボブマーリィの”No Woman No Cry”で振り付けをして、皆でテンションを上げて踊った(俺だけだったかな笑?)


最近思う事は。。。


5年前から通っていた子供達ももちろん大きくなる、自分が段々おっさん化して行くのとは逆に、若者達は輝きを増して来るね。。(笑)


いや負けてられん、俺も頑張ろう。



来月のワークショップは8月29日(日)を予定。


受講者のみなさん、お疲れ様でした!



SUJI TAP









レナード衛藤 3 NIGHTS LIVE!!! いよいよ開催!!!

「真夏の夜のブレンドラムス」 Shibuya BOXX(渋谷・東京)
叩きまくって!蹴りまくって!踏みまくる!ブレンドラムス史上最高のラインナップ(笑)
7月28日(水)タップ界最強トリオとの華やかナイト!
レナード衛藤(太鼓)、SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)、宇川彩子(tap)、鬼怒無月(gt.)


7月29日(木)菊地英二とのパワフルデュオで幕開けする打楽器てんこ盛りナイト!
レナード衛藤(太鼓)、菊地英二(ds.)、芳垣安洋(per.)、岡部洋一(per.)
Conjunto Nudge! Nudge!(芳垣安洋 per., 岡部洋一 per., 高良久美子 vib., per., 高田陽平 st-pan, per., イズポン per.)


7月30日(金)スティーヴエトウ×レナード衛藤CD発売記念ナイト!
レナード衛藤(太鼓)、スティーヴエトウ(重金属打楽器)、SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)


開場18:30 開演19:00
前売(全自由) ¥4,200(税込・ドリンク代別)
当日¥4,700(税込・ドリンク代別)
*ご入場は整理番号順となります。


チケット予約 
http://www.leoeto.com
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-25 23:14
猛暑 浅草 ブレンドラムス
e0169460_18412777.jpg

いよいよ来週の水曜に迫ったブレンドラムス。

このプロジェクトに参加させてもらってから今年で3年目、去年からRONXIIさんが加入した事により、二人でレナードさんのビートとタップでアンサンブルを模索していた。

そして今回は更にタップダンサーの宇川彩子さんが加わり、全く新しい感覚で挑戦するブレンドラムス。


レナード衛藤 x 鬼怒無月x SUJI x RONXII x 宇川彩子


この組み合わせはブレンドラムスにおいて初めての試み、「プロってこういう事なのね(笑)」って感じでさすがのリハーサル。


全く肩の力を入れる事無く、お互いの音を聞ききながらどっしりとしたリズムを出して行く。

当初の予想を遥かに上回るレナードさん、鬼怒さん、TIP TAP TORIOのアンサンブル、はっきり言って絶対見てもらいたい。

これは間違い無く楽しいわ(笑)


e0169460_18411574.jpg

この企画に携わってから行く様になった浅草。

リハーサル場所が宮本スタジオと言う老舗のスタジオ、渋い町並みを歩くのも恒例になってきたな。

とても渋い下町で大好きです(笑)。



さてさて、もう本番まであとわずか


集中して行こうか。


SUJI TAP






レナード衛藤 3 NIGHTS LIVE!!! いよいよ開催!!!

「真夏の夜のブレンドラムス」 Shibuya BOXX(渋谷・東京)
叩きまくって!蹴りまくって!踏みまくる!ブレンドラムス史上最高のラインナップ(笑)
7月28日(水)タップ界最強トリオとの華やかナイト!
レナード衛藤(太鼓)、SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)、宇川彩子(tap)、鬼怒無月(gt.)


7月29日(木)菊地英二とのパワフルデュオで幕開けする打楽器てんこ盛りナイト!
レナード衛藤(太鼓)、菊地英二(ds.)、芳垣安洋(per.)、岡部洋一(per.)
Conjunto Nudge! Nudge!(芳垣安洋 per., 岡部洋一 per., 高良久美子 vib., per., 高田陽平 st-pan, per., イズポン per.)


7月30日(金)スティーヴエトウ×レナード衛藤CD発売記念ナイト!
レナード衛藤(太鼓)、スティーヴエトウ(重金属打楽器)、SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)


開場18:30 開演19:00
前売(全自由) ¥4,200(税込・ドリンク代別)
当日¥4,700(税込・ドリンク代別)
*ご入場は整理番号順となります。


チケット予約 
http://www.leoeto.com




明日は月一恒例のSUJI TAP ワークショップ

7月25日(日)

時間 :17:30 〜 19:00  初級クラス
    19:30 〜 21:00  中級クラス

レッスン料 : 各クラス¥3000-

会場 : 高田馬場 モダミカ アネックス
住所 : 豊島区高田3-6-15(map)
TEL : 03-3983-5921
web : www.modamica.jp/index2.html

お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jp まで。
メールのタイトルは「参加希望日 + SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラスを明記の上、お申し込みをお願いいたします。

※タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-24 19:14
modi @ANCE
今日はANCEで行われるmodiに出演する。

いつも足音でお世話になっているANCEでは常日頃面白いイベントが盛りだくさん。

ダンサーのMISAKOちゃんが企画して行われているイベント、他の出演者も何をやるのか楽しみだ。


俺は今回パソコンでエフェクターを使ったパフォーマンスをやる予定。

ギターリストであり、ノイズやパンクがメインのアーティスト、ケリーと二人で15分位のパフォーマンスを予定している。


明日が楽しみだ。


お時間ある方は是非!。

(タップダンサーの皆は他のダンサーを見る良い機会だと思うよ)



SUJI TAP







e0169460_2293956.jpg



【日時】
2010年7月23日(金)
open 20:00 close 24:00

【会場】
@ANCE(代々木)
http://www.ance.jp/access.html
(JR線・都営大江戸線・代々木駅より徒歩5分)

【出演】
◆Strange meeting one + one
・SUJI TAP(Tap dance) /Kelly churko(Guitar,PC,etc)
・菊地美佐子(Dance)/藤原大輔(Tenor sax)
・藤由トモコ(Dance)/一樂まどか(Glocken,Effector)
・Makki(Dance)/SACHI-A(Drums)

◆Acts

・DUEVOW
・貴子と直子

◆DJ
・Evil penguin
・Kana(from GZM)

◆VJ
・yonsaiji

【料金】
2000yen/1d(adv,wf) 2500yen/1d(door)

【予約・問い合わせ】
info@mujer.jp
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-23 02:26
ブレンドラムス@SHIBUYA BOXX 3DAYS


e0169460_134135.jpg

レナード衛藤さんの完全生音打楽器ユニット「ブレンドラムス」

今日は浅草にある宮本スタジオにてリハーサルが行われた。

28日~30日の3日間、様々なアーティストが参加する今回のブレンドラムス。

28日はタップダンサーのRONXIIさん、宇川彩子さん、俺、ギターの鬼怒さんがレナードさんの太鼓を軸に絡んで行く。


e0169460_1334194.jpg

普段からレナードさんがやっている楽曲も形を変えて新しいリズムが生まれている。

それぞれが持っているアイデアを出し合い、今日のリハーサルはとても有意義な時間を過ごせたと思う。



いよいよ来週に控えたブレンドラムス。


普段はあまり見る事の無いタップトリオ、乞うご期待。





SUJI TAP




チケット詳細、予約
http://www.leoeto.com
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-21 01:47
旅終了
e0169460_4593472.jpg

Traveling Souls 関西ツアーの全行程が無事終了。

今回協力して頂いた関係者各位の皆様、宣伝に協力して頂いた日本国内のタップダンサーの方々、いつも応援して頂き心から感謝します。


京都、大阪、神戸の3カ所を巡った今回の旅。

各会場に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。






Traveling Souls


まだまだこれからだ、今は何も見えない。


でも。。何が何だか分からないが、とにかく歩き続けるぞ。


何だか分からない可能性を信じて


無いものを創らないと。。(笑)





メンバー、スタッフの皆


ほんっとお〜〜にお疲れ様!!!!!



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-20 05:21
Traveling Souls 関西へ

昨日は週一回のタップナイト足音を24時まで行い、家に着いたのが深夜1時。

くたくたになって荷物をまとめる暇もなかったが、これから旅の準備をしようと思う。


そう、いよいよTraveling Soulsが関西に出発、ずっとこのブログに書き続けていた通り、今年の3月に行った公演(HARAJUKU BEAT STREET)以来、約3ヶ月半振りにメンバーでのショーを関西にて敢行。


ライブハウスでパフォーマンスするのは去年12月にclub asiaで行って以来。

久しぶりのライブパフォーマンス、関西でどういう反応があるか楽しみだ。



今日は京都に到着後、MaLさんが紹介してくれたキッズダンス発表会にTraveling Soulsでゲスト参加する為リハーサルを行う。

明日はその発表会の本番後に大阪に移動。

そして明後日にESAKA MUSEで本番。

月曜日は神戸でSUJI MaL よしうらけんじ トリオで昼間にライブをやってから東京に戻る。




この4日間、メンバーと共に協力して良い旅になるように頑張ろう。



SUJI TAP






2010年7月17日(土)

私のしごとは、ハートやさん@ 京都こども文化会館「エンゼルハウス」


京都にて「人権」をテーマに活動しているキッズダンスサークル
その10周年のイベントにTraveling Soulsがスペシャルゲストとして登場!
子供たちと、そして子供たちに大切なことを伝えたい!

出演:■Traveling Souls
【SUJI TAP[TAP]HP、MaL[Breath] 、
よしうらけんじ[Percussion]、坂東邦明[Percussion]、
群青[TAP,Break Dance]、洞至[TAP]、Satomi Toma[TAP] 、
Yoshiko[TAP]】他…
■Marcellus [Poetry Reading] ■浅賀滋 (SSWORKS++) [VJ]
会場:京都こども文化会館『エンゼルハウス』
(京都市上京区一条通七本松西入)
市バス「北野天満宮前」下車 徒歩5分

時間:OPEN 17:30 / START 18:00

料金:一般 1,500円 / 中高生 1,000円 / 小学生以下 800円







2010年7月18日(日)
開場18:30 開演19:30

【会場】
ESAKA MUSE
http://www.arm-live.com/muse/esaka/
大阪府吹田市豊津町10-15 ライブプラザブーミン5F 06-6387-0203
(市営地下鉄御堂筋線・江坂駅より徒歩2分)

【料金】
前売 3500円 / 当日 4000円(全席自由)
*上演は1時間30分前後を予定しております。椅子席とスタンディングスペースをご用意しますので、お好みに合わせてお選び下さい。

【出演】
●Traveling Souls
 SUJI TAP(tap)/MaL(breath)/よしうらけんじ(per)/BAN(per)/
 群青(tap)/洞至(tap)/Satomi Toma(tap)/yoshiko(tap)

●Marcellus(poetory reading)


 チケット予約先
http://traveling-souls.com/





2010年7月19日(月祝)

■SUJI TAP、MaL、よしうらけんじが3人でお届けする、休日の昼下がり
のカフェで楽しむリズムセッション。in 神戸

■出演:SUJI TAP[TAP]、MaL[Breath]、よしうらけんじ[Percussion]、他…

■会場:神戸『Cafe萬屋宗兵衛』
(神戸市中央区元町通1-8-4-B1)
http://www.soubei.net/
JR・阪神 元町駅 東口より徒歩2分

■時間: OPEN 14:30 / START 15:00

■料金: 3,500円 (1DRINK付き)

■予約受付 info@malbeat.com
お名前、人数、ご連絡先電話番号を明記の上、送信してください。
[PR]
by sujitapblog | 2010-07-16 07:51