<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ダンスと自分
HARAJUKU BEAT STREETが終わって、今日は一日何もしないって決めていたんだがそうもいかなかった。

この1ヶ月程バタバタしていて、部屋の掃除もろくに出来なかったので。。。「よしやるか!」


そして。。。「音楽でもかけるか」


パソコン内にある曲を探っていたら、ジェームスブラウンの曲を見つけてしまい、掃除そっちのけでソウルダンスを踊りまくってしまった。


高校生の時から始めたソウルダンス、やっぱり踊ってると燃えてくる(笑)。



今回の公演が終わってまた一からやり直したい事が沢山あった、もちろんタップもそうだが、以前やっていたソウルダンスをまた再開してみたいとも思っていた。



新しいSUJI TAPに挑戦だ。



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-31 17:32
5年振り
去年から先週にかけて全速力で走って来た御陰で疲れが出たのか。。

「整体に行かねば」と思い、以前お世話になっていた先生の所へ5年振りに行ってみた。


この先生中々面白い人柄で、話を聞いているだけで心がリラックスする。

パチンコが大好きで負けず嫌い、負けても台に向かって一例をして帰るらしい(笑)。


この5年間で起こった出来事をお互い話してあっという間に一時間が終了。

心も体も少し軽くなっていた。




明日は少しだけのんびりしてみよう。



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-31 00:41
HARAJUKU BEAT STREET
2日間4公演、HARAJUKU BEAT STREETが無事終了。

会場に足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。



e0169460_6235340.jpg



皆が笑顔で、楽しく表現出来た事。


これが何より嬉しかった。


第一ラウンド終了。


まだまだ突き進むぞ!



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-29 06:27
ありがとう
今回の舞台HARAJUKU BEAT STREET

色々考えた結果。。。

ありがとう。


もうそれしか出てこないね(笑)。


明日も全身で表現するぞ。


SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-28 00:50
感謝
e0169460_111128.jpg

今日は明日から始まるHARAJUKU BEAT STREETの最終リハーサル。

出演者が全員揃って何とも感動してしまった。

5年前に同じ場所で単独公演を行った時は自分の事で精一杯。。。


それから5年経った今、自分だけでは無く、皆で上がっていきたいと思う気持ちで一杯になった。



何をやっても孤独を感じていた時期もあったが、今は最高の仲間に恵まれている。


明日から2日間行われるHARAJUKU BEAT STREET。



共演するメンバー、スタッフに感謝。


SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-27 01:22
HARAJUKU BEAT STREET
e0169460_19215480.jpg

今週末に行われる公演HARAJUKU BEAT STREET。

昨日は全体の流れを皆で確認して、変更点等を細かくチェック


e0169460_19202884.jpg


WOVEN NOTESも交えての確認リハ、今回は映像と共に進行していく事もあり、シーンの繋ぎ目でステージに上がるタイミング等の練習(皆のカチコチ出ハケは中々面白かった笑)。




e0169460_19204681.jpg

ブラジルから無事帰国した、「愛すべき男バンちゃん」 相変わらず愛すべき男だった(笑)






あと3日後に迫ったHBS。


今日は流れを確認しながら細かい動きをチェック、まだまだ修正する部分は一杯ある、ギリギリまで作戦を練って良いショーにしたい。



「何を表現したいのか」



こんな小難しい事を考えていたが、今考えている事は。。。



お客さんの笑顔、演者の笑顔が見たい。




会場が一つになる瞬間をイメージして、最後まで全力疾走だ。





SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-24 19:50
中学校
e0169460_14162680.jpg

昨日は1日タップシューズを履いていた。

中学校のダンス発表会で踊った後に夕方から月一恒例のワークショップ、その後は美容室ZEND+の3周年記念パーティーと言った流れだった。

学生達はそれぞれの振り付けを披露していた、EXILEや安室奈美恵の曲で踊っている皆を見ていたら、自分がZOOに憧れて真似ていた頃を思い出した。

まだ初々しい皆の顔付きを見ていると、「俺はもはやおっさんでしょ」と、34才の自分に問いかけていた(笑)。


十海君(西山先生)お疲れ様!!


ワークショップやZEND+のパーティでは色んな人達と会えてリラックス出来た。


最近リハーサルばかりやっていたので、例えるならば窓を開けたら風が入って来た感じ?(笑)


お彼岸だった事もあり、先祖代々の皆々様方に感謝をしつつ合掌。


さて、いよいよ今週末だぜ。




SUJI TAP




e0169460_22243989.jpg




【日時】
2010年3月27日(土) ・28日(日) [2日間4回公演]
開場14:00 開演15:00 / 開場18:00 開演19:00 (両日共)

【会場】
ラフォーレミュージアム原宿 ラフォーレ原宿6F

【出演】
Traveling souls
(SUJI TAP、MaL、よしうらけんじ、坂東邦明、群青、洞至、Satomi Toma 、Yoshiko) [TAP、BREATH、Percussion]

群青[ブレイクダンス]、田中光太郎[BMX]、JJ[FREESTYLE BASKETBALL]
Marcellus[ポエトリーリーディング]、DJ YASA[TURNTABLIST]、WOVEN NOTES[Jazz]

【料金】
前売予約 3500円 / 当日 4000円 (日時指定・全席自由)

【チケット予約】
1月16日(土)より発売開始  ※e+のみ2009年12月28日より発売開始

・チケットぴあ Pコード: 401-258 TEL: 0570-02-9999 http://pia.jp/t/
・ローソンチケット Lコード: 33755 TEL: 0570-084-003 http://l-tike.com/
・e+(イープラス) http://eplus.jp(PC・携帯電話 共通)
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-22 14:34
e0169460_031444.jpg

今日は温かくて強い風が吹いていた、もう春なんだな。。。そんな事を思いながらリハーサル場所に向かう。

e0169460_1214164.jpg


HARAJUKU BEAT STREETの本番までいよいよあと1週間。

去年の頭から作戦を練り、企画を立てて動き始めてから1年が過ぎ、1年前にやりたかった事が現実となり目の前で沸々としている。

アーティスト、パフォーマー、ダンサーがメインになるショーを作る。


自分のこだわりを貫き通す為に捨てて来た物、貫けずに捨てた物を拾い上げて来た事。



色んな想いが詰まったHARAJUKU BEAT STREET。


あと1週間、皆で頑張ろう。




SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-21 00:47
継続は力なり
毎週行っているタップナイト「足音」

2007年から始まった新しい挑戦、タップダンサーが日々何を唱えて行くか、何をやるべきか、自分はどうするべきか。

その答えが足音をやる事だった。


3年前に全くステージに上がれなかった様な人も、今では立派に踊っている。


そんな姿を見ていると、継続する事の意味、力、色んな事を感じる。


タップダンスをもっと身近に、もっと体全身で体感してほしい。



継続は力なり。

www.ance.jp



SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-19 22:32
HBS CREW
リハーサルの日々が続く。
e0169460_22152299.jpg


メンバーが多いので皆に個別で説明して行く。
e0169460_22153723.jpg


音楽のバランスを考えながら全体のバランスをとる。
e0169460_22161394.jpg







去年1年間試行錯誤しながら走ったTraveling Souls。



日本人から発想するリズムパフォーマンス、エンターテイメントとは一体何ぞや?。。



そんな気持ちを抱えたままリハーサルを重ねている。





多分答えは一生出ない。






SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2010-03-17 22:35