<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
東京ワークショップもそろそろ4年目
毎月1回、高田馬場にあるモダミカアネックスと言うスタジオでタップレッスンを行っている。


早いもので来年4年目を迎えるこのレッスン、御陰様でいつも楽しい時間を過ごさせてもらっている。


グループから独立して右も左も分からなかった3年前、そんな時に始めたレッスンだからこそ愛着もある。


その時から通ってくれている生徒さん、初めて来ました!と言う生徒さん、色んな人達と身近に触れ合える事は最高だ。



今日も沢山の方がモダミカアネックスに集まってくれた。


今年も残すとこ東京でのレッスンは1回のみ、張り切って行こう。


SUJI TAP








**************************************


12/4(金)〜12/6(日)大阪と岡山でワークショップ&イベントを開催します!


12月4日に、大阪・堺市にてワークショップ2クラスと
『風の宴』presents スペシャルイベント『風の足音』を開催することが
決定しました!

会場は、南海・堺駅から徒歩5分の倉庫カフェ『ROUTE26』。
広い店内、どこでもタップシューズ可という願ってもない環境での
ワークショップ。

続いてオールナイトで行われるイベント『風の足音』には、
スペシャルゲストとしてSUJI TAPと、
元 ジョージ・ベンソン バンドの黒人ドラマー、Larry Ransomeが登場!

関西で活躍中のストリートダンサー&ミュージシャンも集まり、
、ジャンルレスの一大セッションが繰り広げられます。

堺は、大阪・難波駅から南海特急でわずか10分。
和歌山市駅からも南海特急で45分。

ワークショップのみ参加でも、イベントのみ参加でも、
ワークショップとイベント両方に参加でもOKです。



また、12/5(土)には岡山で初のワークショップを開催。
12/6(日)の大阪でのワークショップにもまだ空きがあります。

12/4(金)〜12/6(日)のワークショップとイベントの詳細は
以下の通りです。ご都合のよい日にぜひ。お待ちしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月4日(金)

★タップダンス・ワークショップ★

【時間】
●クラスA 20:00-21:30
●クラスB 21:40-23:10

*いずれもタップ未経験者〜参加可能のオールレベルクラス
*タップシューズのない方は、スニーカーまたは革靴でOK
 (底が硬めのタイプがお薦めです)。

【料金】1レッスン 3000円


★『風の宴』presents『風の足音』★
 
SUJI TAP×Larry Ransomeによるリズムセッション!
そして、ノンジャンル&フリー参加の『風の宴ジャムセッション』!
楽器持参大歓迎!

【時間】0:00スタート〜All night

【料金】2000円(1ドリンク付) *ワークショップ受講者は1500円


会場はいずれも…
ROUTE26
大阪府堺市堺区戎島町5-3 072-222-3130
*南海本線・堺駅の東出口を出て、階段を下りてすぐ右へ。  突き当たりの川沿いの道を右へ。  線路の高架をくぐり、約200mほどのところにある国道26号線の高架を  くぐると、すぐ右側。


【ワークショップ&イベント予約】
メールのタイトルに『12/4』と記入。
メールの本文に、
●氏名
●連絡先電話番号
●参加希望内容(下記のいずれか)
*クラスAのみ
*クラスBのみ
*クラスA&B
*クラスA&イベント
*クラスB&イベント
*クラスA&クラスB&イベント
*イベントのみ
●知った理由(この場合は、SUJI TAP ブログ)を記入の上、
misalinlin@mac.comまでお送り下さい。
折り返し、受付確認メールをお送りします。
問い合わせも上記アドレスへ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月5日(土)
SUJI TAP ワークショップ@岡山

13:00〜14:30 初級/15:00〜16:30 初中級 

岡山で初のワークショップ!
岡山県内の方はもちろんのこと、広島、兵庫、香川など隣接県の皆様も
この機会にぜひ。クラスとクラスの間に、SUJI TAPによる
ショートパフォーマンスもあります。

【会場】
キャロットスタジオ http:// www.geo cities. jp/danc ingcubi c/E6.ht m
岡山県岡山市中区清水2-8-58-3
(JR・高島駅南口より徒歩2分/宇野バス・四御神行き『清水』下車徒歩5分/宇野バス東岡山行き『新屋敷団地・高島駅前』下車徒歩5分 )

【料金】1クラス 3000円

【受講申し込み】
メールのタイトルに『SUJI WS』、
本文に氏名)/連絡先電話番号/受講希望クラスを記入の上、
hiromichi126@yahoo.co.jp(山口)まで 。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月6日(日)
SUJI TAP ワークショップ@大阪

11:15〜12:45 初級/13:00〜14:30 中級

【会場】
ホールJUN 大阪市福島区福島7-5-19 エトワール宮本別棟1F 
http:// homepag e3.nift y.com/h all-jun /
(大阪環状線・福島駅より徒歩約1分 )

【料金】1クラス3000円

【お申し込み】
件名に『12/6 SUJI WS』、
本文に、
●お名前●ご連絡先のお電話番号●ご希望の会場●ご希望のクラス
●何でこのワークショップを お知りになったか(この場合は、 SUJI TAP ブログ)を明記の上、
misalinlin@mac.com までお送り下さい。
折り返し、受付確認メールをお送りします。
問い合わせも上記アドレスへ!
by sujitapblog | 2009-11-21 00:03








怒濤の2009年、ANCEで燃え尽きます(笑)。
e0169460_22132656.jpg


もう11月も末。大晦日まであと一ヶ月となりました。
毎年毎年思うことですが、時が過ぎるのは本当に早いですね。。

思い思いの一年を語らい、労い合って年を越す事が出来れば!
と言う事で今年もやります!ANCE COUNTDOWN PARTY!!!!
今年はYYG CREWに加え、足音CREW、CAPOEIRA CREWも参加。やっぱり一年の締めもダンスで迎えましょう!!!

ANCE COUNT DOWN PARTY 2010

2009.12.31 (thu) - 2010.1.1 (fri)
open 12.31 21:00-

fee 1500yen/1d

SHOW CASE
RODA (TOSHI & CAPOEIRA CREW)
YYG SHOW CASE (YYG CREW)
足音 SHOW CASE (SUJI TAP & 足音 CREW) &2009 LAST JAM SESSION

お楽しみに!!!
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-30 00:15
shibuya
e0169460_14123311.jpg

昨夜はT.Sメンバーの群青、バンちゃんと3人で路上パフォーマンス。

終わった後に皆で話し合った事は目の前に止まってくれたお客さんに対しての表現。

わざわざ板を持って行き、その板を踏んで伝えるべき事は何だろうか?

そんな事を終わった後に話し合った。


自分が学校で教わった事は違反ズボンを履くな、とか、パーマをかけるな。。と言った事だったが、正直そんな教えは世の中に出たら何の役にも立ちゃしない。

まじめにやりなさい、勉強しなさい、って言われてもね。。。。

もっと大事な事があるんですよ。


33才にもなった今、先生ではなく警備員や警察官に怒られる時はいつもそんな事を思い出す(笑)。


高校の頃に戻れたら。。もっと表現したいんだ!!って叫んでやりたいね。


差し入れを持って来てくれたカポエラの達人SHIBA(写真左)、ダンスの達人薫さん、差し入れありがとうございました!!。


路上で出会った皆さん、また会いましょう。


SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-28 14:36
怒濤の日々
e0169460_13403919.jpg

う〜ん、進まない。。。。やる事結構一杯あるんだが進まない。...(笑)

DDDのダンス公演「SEKAI」が無事終了したが、気がつけば既に11月も終わろうとしている。。

ここ4日間の日記をまとめてみよう。



まずは11月22、23日に行われたダンス公演「SEKAI」

今回は様々なジャンルの方々と出会い、自分がやっているタップダンスと言うジャンルと色んな所で比較したり、リハーサルや本番に対しての精神を沢山学ばせてもらった。

怪我と付き合いながら踊って行く難しさ、パフォーマンスに対しての想い等も聞いた時、ジャンルは違えど根本は一緒なんだな。。と思った。

終演後には一つのチームになっていた様な気がした、2日間しか一緒に居なかったのに不思議な現象だった(笑)。

正直公演内容に関してはもっと詰めて行くべき所も多かったが、自分達次第では今後の「SEKAI」がもっともっと素晴らしい舞台になるだろうと予測している。

DDDスタッフ、衣装、メイク、音響、照明、出演者の皆さん、お疲れ様でした!



終わった次の日はTraveling Soulsのリハーサル。。。

12月22日まで一ヶ月を切ってしまったんだがここからが正念場、2009年は中々俺を休ませてはくれない(笑)。

でもあんまり心配はしてない、新しく集まったタップメンバーとのリハーサルはとても良い空気で少しずつ進行している、狙った様で狙ってないそれぞれのキャラがとても楽しい。

まあ間違い無いでしょう。(何が?笑)



リハーサル後はニューヨークから来日しているマックスポーラックと話せる機会があり、これまた彼の熱いハートを感じる事が出来た。

彼は音楽に関する色んな事を勉強していて、「なるほど」と思う事が一杯あった。

人として本当に素晴らしいマックスポーラック、タップダンサーと言うよりも、マックスポーラックと言うジャンルが当てはまるかな。。。

やっぱり世界は広い。



昨日は和太鼓奏者レナード衛藤さんとサックスのゆかりさん3人でプロモーション用の音源を録音。

来年の動きに向けて今から準備をしているブレンドラムス、このユニットに参加してから先輩方と演奏する機会や色んな話を聞けるのも嬉しい。

12月23日の草月ホールでは2009年の総まとめ、参加させてもらったヨーロッパや国内ツアーの成果をこの日に出したいと思っている。



とにかく今年の上半期は怒濤の日々が続いている、何とか乗り切って2010年を迎えよう。


SUJI TAP







**************************************


12/4(金)〜12/6(日)大阪と岡山でワークショップ&イベントを開催します!


12月4日に、大阪・堺市にてワークショップ2クラスと
『風の宴』presents スペシャルイベント『風の足音』を開催することが
決定しました!

会場は、南海・堺駅から徒歩5分の倉庫カフェ『ROUTE26』。
広い店内、どこでもタップシューズ可という願ってもない環境での
ワークショップ。

続いてオールナイトで行われるイベント『風の足音』には、
スペシャルゲストとしてSUJI TAPと、
元 ジョージ・ベンソン バンドの黒人ドラマー、Larry Ransomeが登場!

関西で活躍中のストリートダンサー&ミュージシャンも集まり、
、ジャンルレスの一大セッションが繰り広げられます。

堺は、大阪・難波駅から南海特急でわずか10分。
和歌山市駅からも南海特急で45分。

ワークショップのみ参加でも、イベントのみ参加でも、
ワークショップとイベント両方に参加でもOKです。



また、12/5(土)には岡山で初のワークショップを開催。
12/6(日)の大阪でのワークショップにもまだ空きがあります。

12/4(金)〜12/6(日)のワークショップとイベントの詳細は
以下の通りです。ご都合のよい日にぜひ。お待ちしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月4日(金)

★タップダンス・ワークショップ★

【時間】
●クラスA 20:00-21:30
●クラスB 21:40-23:10

*いずれもタップ未経験者〜参加可能のオールレベルクラス
*タップシューズのない方は、スニーカーまたは革靴でOK
 (底が硬めのタイプがお薦めです)。

【料金】1レッスン 3000円


★『風の宴』presents『風の足音』★
 
SUJI TAP×Larry Ransomeによるリズムセッション!
そして、ノンジャンル&フリー参加の『風の宴ジャムセッション』!
楽器持参大歓迎!

【時間】0:00スタート〜All night

【料金】2000円(1ドリンク付) *ワークショップ受講者は1500円


会場はいずれも…
ROUTE26
大阪府堺市堺区戎島町5-3 072-222-3130
*南海本線・堺駅の東出口を出て、階段を下りてすぐ右へ。  突き当たりの川沿いの道を右へ。  線路の高架をくぐり、約200mほどのところにある国道26号線の高架を  くぐると、すぐ右側。


【ワークショップ&イベント予約】
メールのタイトルに『12/4』と記入。
メールの本文に、
●氏名
●連絡先電話番号
●参加希望内容(下記のいずれか)
*クラスAのみ
*クラスBのみ
*クラスA&B
*クラスA&イベント
*クラスB&イベント
*クラスA&クラスB&イベント
*イベントのみ
●知った理由(この場合は、SUJI TAP ブログ)を記入の上、
misalinlin@mac.comまでお送り下さい。
折り返し、受付確認メールをお送りします。
問い合わせも上記アドレスへ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月5日(土)
SUJI TAP ワークショップ@岡山

13:00〜14:30 初級/15:00〜16:30 初中級 

岡山で初のワークショップ!
岡山県内の方はもちろんのこと、広島、兵庫、香川など隣接県の皆様も
この機会にぜひ。クラスとクラスの間に、SUJI TAPによる
ショートパフォーマンスもあります。

【会場】
キャロットスタジオ http:// www.geo cities. jp/danc ingcubi c/E6.ht m
岡山県岡山市中区清水2-8-58-3
(JR・高島駅南口より徒歩2分/宇野バス・四御神行き『清水』下車徒歩5分/宇野バス東岡山行き『新屋敷団地・高島駅前』下車徒歩5分 )

【料金】1クラス 3000円

【受講申し込み】
メールのタイトルに『SUJI WS』、
本文に氏名)/連絡先電話番号/受講希望クラスを記入の上、
hiromichi126@yahoo.co.jp(山口)まで 。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月6日(日)
SUJI TAP ワークショップ@大阪

11:15〜12:45 初級/13:00〜14:30 中級

【会場】
ホールJUN 大阪市福島区福島7-5-19 エトワール宮本別棟1F 
http:// homepag e3.nift y.com/h all-jun /
(大阪環状線・福島駅より徒歩約1分 )

【料金】1クラス3000円

【お申し込み】
件名に『12/6 SUJI WS』、
本文に、
●お名前●ご連絡先のお電話番号●ご希望の会場●ご希望のクラス
●何でこのワークショップを お知りになったか(この場合は、 SUJI TAP ブログ)を明記の上、
misalinlin@mac.com までお送り下さい。
折り返し、受付確認メールをお送りします。
問い合わせも上記アドレスへ!
by sujitapblog | 2009-11-21 00:03








怒濤の2009年、ANCEで燃え尽きます(笑)。
e0169460_22132656.jpg


もう11月も末。大晦日まであと一ヶ月となりました。
毎年毎年思うことですが、時が過ぎるのは本当に早いですね。。

思い思いの一年を語らい、労い合って年を越す事が出来れば!
と言う事で今年もやります!ANCE COUNTDOWN PARTY!!!!
今年はYYG CREWに加え、足音CREW、CAPOEIRA CREWも参加。やっぱり一年の締めもダンスで迎えましょう!!!

ANCE COUNT DOWN PARTY 2010

2009.12.31 (thu) - 2010.1.1 (fri)
open 12.31 21:00-

fee 1500yen/1d

SHOW CASE
RODA (TOSHI & CAPOEIRA CREW)
YYG SHOW CASE (YYG CREW)
足音 SHOW CASE (SUJI TAP & 足音 CREW) &2009 LAST JAM SESSION

お楽しみに!!!!!
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-26 13:02
D.D.Dプロデュース公演 「SEKAI」 1日目終了
e0169460_203878.jpg

表参道にあるスパイラルホールにて「SEKAI」と言う舞台に参加している。

写真は共演者のジェフリー(正面から見て俺の左)、サラ、(中央)、TAKAHIRO(左)。


久しぶりに顔にメイクして舞台に立った(左目の辺り少し青くなってるでしょ笑)、画像が悪いが結構メイク顔で踊っている。


ジェフリーはマイケルジャクソンに振り付けをしたらしく、凄い経歴の持ち主。

しかし、今年は色んな所で何かと地球全体がマイケル一色に染まっている気がするのは気のせいか?(笑)。


何はともあれ初日は無事終了、明日も昼夜2回あるので引き締めて行こうと思う。



SUJI TAP



明日11月23日(月祝)タップダンサー、マックス、ポーラックのワークショップが開催される、場所は代々木にあるタップスタジオARTN。
www.basement-tokyo.com/artn-tap


彼は素晴らしいタップダンサー、東京に住んでいるタッパーは一度あのパッションを感じてほしい。



そして。。。。。


怒濤の2009年、ANCEで燃え尽きます(笑)。
e0169460_22132656.jpg


もう11月も末。大晦日まであと一ヶ月となりました。
毎年毎年思うことですが、時が過ぎるのは本当に早いですね。。

思い思いの一年を語らい、労い合って年を越す事が出来れば!
と言う事で今年もやります!ANCE COUNTDOWN PARTY!!!!
今年はYYG CREWに加え、足音CREW、CAPOEIRA CREWも参加。やっぱり一年の締めもダンスで迎えましょう!!!

ANCE COUNT DOWN PARTY 2010

2009.12.31 (thu) - 2010.1.1 (fri)
open 12.31 21:00-

fee 1500yen/1d

SHOW CASE
RODA (TOSHI & CAPOEIRA CREW)
YYG SHOW CASE (YYG CREW)
足音 SHOW CASE (SUJI TAP & 足音 CREW)

お楽しみに!!!!!
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-22 20:50
Max Pollak
ニューヨークのタップダンサーMax Pollakが来日している。

昨日はタップナイト足音に来てくれて全力でパフォーマンスしてくれた。

何だか久しぶりに清々しい気持ちと言うか、、、、真っ直ぐな表現に感動してしまい叫びまくった(笑)。


嬉しいのはどこの場所でも、どんな条件でも全力で踊ってくれた事、気さくな人柄にやエンターテイメントについての考えはさすがだった。


来週の月曜日11月23日(月祝)マックスのワークショップが開催される、場所は代々木にあるタップスタジオARTN。
www.basement-tokyo.com/artn-tap


彼は素晴らしいタップダンサー、東京に住んでいるタッパーは一度あのパッションを感じてほしい。



SUJI TAP








**************************************


12/4(金)〜12/6(日)大阪と岡山でワークショップ&イベントを開催します!


12月4日に、大阪・堺市にてワークショップ2クラスと
『風の宴』presents スペシャルイベント『風の足音』を開催することが
決定しました!

会場は、南海・堺駅から徒歩5分の倉庫カフェ『ROUTE26』。
広い店内、どこでもタップシューズ可という願ってもない環境での
ワークショップ。

続いてオールナイトで行われるイベント『風の足音』には、
スペシャルゲストとしてSUJI TAPと、
元 ジョージ・ベンソン バンドの黒人ドラマー、Larry Ransomeが登場!

関西で活躍中のストリートダンサー&ミュージシャンも集まり、
、ジャンルレスの一大セッションが繰り広げられます。

堺は、大阪・難波駅から南海特急でわずか10分。
和歌山市駅からも南海特急で45分。

ワークショップのみ参加でも、イベントのみ参加でも、
ワークショップとイベント両方に参加でもOKです。



また、12/5(土)には岡山で初のワークショップを開催。
12/6(日)の大阪でのワークショップにもまだ空きがあります。

12/4(金)〜12/6(日)のワークショップとイベントの詳細は
以下の通りです。ご都合のよい日にぜひ。お待ちしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月4日(金)

★タップダンス・ワークショップ★

【時間】
●クラスA 20:00-21:30
●クラスB 21:40-23:10

*いずれもタップ未経験者〜参加可能のオールレベルクラス
*タップシューズのない方は、スニーカーまたは革靴でOK
 (底が硬めのタイプがお薦めです)。

【料金】1レッスン 3000円


★『風の宴』presents『風の足音』★
 
SUJI TAP×Larry Ransomeによるリズムセッション!
そして、ノンジャンル&フリー参加の『風の宴ジャムセッション』!
楽器持参大歓迎!

【時間】0:00スタート〜All night

【料金】2000円(1ドリンク付) *ワークショップ受講者は1500円


会場はいずれも…
ROUTE26
大阪府堺市堺区戎島町5-3 072-222-3130
*南海本線・堺駅の東出口を出て、階段を下りてすぐ右へ。  突き当たりの川沿いの道を右へ。  線路の高架をくぐり、約200mほどのところにある国道26号線の高架を  くぐると、すぐ右側。


【ワークショップ&イベント予約】
メールのタイトルに『12/4』と記入。
メールの本文に、
●氏名
●連絡先電話番号
●参加希望内容(下記のいずれか)
*クラスAのみ
*クラスBのみ
*クラスA&B
*クラスA&イベント
*クラスB&イベント
*クラスA&クラスB&イベント
*イベントのみ
●知った理由(この場合は、SUJI TAP ブログ)を記入の上、
misalinlin@mac.comまでお送り下さい。
折り返し、受付確認メールをお送りします。
問い合わせも上記アドレスへ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月5日(土)
SUJI TAP ワークショップ@岡山

13:00〜14:30 初級/15:00〜16:30 初中級 

岡山で初のワークショップ!
岡山県内の方はもちろんのこと、広島、兵庫、香川など隣接県の皆様も
この機会にぜひ。クラスとクラスの間に、SUJI TAPによる
ショートパフォーマンスもあります。

【会場】
キャロットスタジオ http:// www.geo cities. jp/danc ingcubi c/E6.ht m
岡山県岡山市中区清水2-8-58-3
(JR・高島駅南口より徒歩2分/宇野バス・四御神行き『清水』下車徒歩5分/宇野バス東岡山行き『新屋敷団地・高島駅前』下車徒歩5分 )

【料金】1クラス 3000円

【受講申し込み】
メールのタイトルに『SUJI WS』、
本文に氏名)/連絡先電話番号/受講希望クラスを記入の上、
hiromichi126@yahoo.co.jp(山口)まで 。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月6日(日)
SUJI TAP ワークショップ@大阪

11:15〜12:45 初級/13:00〜14:30 中級

【会場】
ホールJUN 大阪市福島区福島7-5-19 エトワール宮本別棟1F 
http:// homepag e3.nift y.com/h all-jun /
(大阪環状線・福島駅より徒歩約1分 )

【料金】1クラス3000円

【お申し込み】
件名に『12/6 SUJI WS』、
本文に、
●お名前●ご連絡先のお電話番号●ご希望の会場●ご希望のクラス
●何でこのワークショップを お知りになったか(この場合は、 SUJI TAP ブログ)を明記の上、
misalinlin@mac.com までお送り下さい。
折り返し、受付確認メールをお送りします。
問い合わせも上記アドレスへ!
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-21 00:03
D.D.Dプロデュース公演 「SEKAI」
11月22日(日)、23日(月、祝)ダンス雑誌のD.D.Dがプロデュースする公演「SEKAI」に出演する。



この公演に関するコメントです!!


SUJI TAP



12月4日に、大阪・堺市にてワークショップ2クラスと
『風の宴』presents スペシャルイベント『風の足音』を開催することが
決定しました!

会場は、南海・堺駅から徒歩5分の倉庫カフェ『ROUTE26』。
広い店内、どこでもタップシューズ可という願ってもない環境での
ワークショップ。

続いてオールナイトで行われるイベント『風の足音』には、
スペシャルゲストとしてSUJI TAPと、
元 ジョージ・ベンソン バンドの黒人ドラマー、Larry Ransomeが登場!

関西で活躍中のストリートダンサー&ミュージシャンも集まり、
、ジャンルレスの一大セッションが繰り広げられます。

堺は、大阪・難波駅から南海特急でわずか10分。
和歌山市駅からも南海特急で45分。

ワークショップのみ参加でも、イベントのみ参加でも、
ワークショップとイベント両方に参加でもOKです。

ぜひお越し下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月4日(金)

★タップダンス・ワークショップ★

【時間】
●クラス? 20:00-21:30
●クラス? 21:40-23:10

*いずれもタップ未経験者〜参加可能のオールレベルクラス
*タップシューズのない方は、スニーカーまたは革靴でOK
 (底が硬めのタイプがお薦めです)。

【料金】1レッスン 3000円


★『風の宴』presents『風の足音』★
 
SUJI TAP×Larry Ransomeによるリズムセッション!
そして、ノンジャンル&フリー参加の『風の宴ジャムセッション』!
楽器持参大歓迎!

【時間】0:00スタート〜All night

【料金】2000円(1ドリンク付) *ワークショップ受講者は1500円


会場はいずれも…
ROUTE26
大阪府堺市堺区戎島町5-3 072-222-3130
*南海本線・堺駅の東出口を出て、階段を下りてすぐ右へ。  突き当たりの川沿いの道を右へ。  線路の高架をくぐり、約200mほどのところにある国道26号線の高架を  くぐると、すぐ右側。


【ワークショップ&イベント予約】
メールのタイトルに『12/4』と記入。
メールの本文に、
●氏名
●連絡先電話番号
●参加希望内容(下記のいずれか)
*クラス?のみ
*クラス?のみ
*クラス?&?
*クラス?&イベント
*クラス?&イベント
*クラス?&クラス?&イベント
*イベントのみ
●知った理由(この場合は、SUJI TAP HP)を記入の上、
misalinlin@mac.comまでお送り下さい。
折り返し、受付確認メールをお送りします。
問い合わせも上記アドレスへ!



岡山で初のSUJI TAP ワークショップが開催されることになりました!

岡山県内の方はもちろんのこと、広島、兵庫、香川など隣接県の皆様も
この機会にぜひご参加下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月5日(土)
SUJI TAP ワークショップ@岡山

13:00〜14:30 初級/15:00〜16:30 初中級 

*クラスとクラスの間に、SUJI TAPによるショートパフォーマンスあり

【会場】
キャロットスタジオ http:// www.geo cities. jp/danc ingcubi c/E6.ht m
岡山県岡山市中区清水2-8-58-3
(JR・高島駅南口より徒歩2分/宇野バス・四御神行き『清水』下車徒歩5分/宇野バス東岡山行き『新屋敷団地・高島駅前』下車徒歩5分 )

【料金】1クラス 3000円

【受講申し込み】
メールのタイトルに『SUJI WS』、
本文に氏名)/連絡先電話番号/受講希望クラスを記入の上、
hiromichi126@yahoo.co.jp(山口)まで 。
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-18 15:30
KUMAMOTO
e0169460_23581931.jpg

また一つ旅が終わった。。色んな事を感じて東京に戻って来た昨日。

16才の時に通ったダンススタジオの15周年記念発表会が開催され、ありがたくもゲストとして呼んでもらった。

e0169460_2358302.jpg

街は早くもクリスマス一色になっていた、熊本は温かいイメージがあるかもしれないが冬はめちゃめちゃ寒い。


e0169460_23585086.jpg

ワークショップもやって来た、沢山の人達が集まってくれて嬉しかった、熊本にもタップを踊っている人達が居るって事が本当に嬉しい。

もっともっと九州のタップシーンを盛り上げて行きたい、俺が自分の生まれ故郷にダンスで還元出来る事は何だろうな?。。来年の作戦を今から考えよう。


e0169460_23585996.jpg

レッスンの後は昔お世話になっていたダンスグループ「DEE-LITE」のメンバーが全員揃った。

皆何も変わってなかった、それが本当に最高だと思った。

高校生の時に見た風景、会話、全てがその当時のままだった。

こんな素敵な人達と今でも関われている事に心から感謝した1日だった。



熊本と言う場所はそんなに大きな街では無い、でも自分にとってはとても大きな存在。

いつも仲間が温かく迎えてくれる場所。

故郷に感謝。


SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-18 00:28
何とか着いた(笑)
今まで飛行機に乗り過ごした事も無ければ、目的地に着かなかった事も無い。

今日は熊本で雨が激しく降っていたせいか。。。「博多に降りるかもしれません」と言うアナウンス流れた。


「うーーーん。。面倒くさい。。」 

博多からバスで行くか。。。。と、色々考えていたら、とりあえず降りれる事になって一安心。。


やはり日頃の行いは大事だな。。と、自画自賛していた(笑)。


明日は自分が始めた通ったダンススタジオ「G-LAND」(その当時はL&Nダンススタジオだった)の15周年記念も含めた発表会に参加する。


熊本で生まれ育ち19年、東京に住み始めて14年。


今日下通を歩いてたら思わずそんな計算をしてしまった。。


故郷と言う場所は色々感慨深い。


SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-14 02:44
熊本
今日からまた旅が始まる。

故郷の熊本でショーとワークショップを行う為だ。

先日は大阪、京都、名古屋に行って来たと思ったら、あっという間に明日から3日間の旅がスタート。


嬉しいやら嬉しいやら。。結局嬉しいか(笑)


やっぱり旅は得る事が多い、色んな人達との出会い、経験は貴重な財産になるからね。


さ、身支度でもしよう。


SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-13 01:34
挑戦はこれからだ。
e0169460_23153574.jpg


レナード衛藤さんの完全生音打楽器ユニット「ブレンドラムス」のツアーが昨日終了した。

初日の東京が終わった後、「これはもっと集中すべき」と思い、わざと遠征先にパソコンを持って行かない様にしてここでの日記を3日間休ませてもらった。

今日は4日間のツアーで思った事をまとめてみようと思う。


e0169460_23165295.jpg

東京、大阪、京都、名古屋、4カ所を巡ったブレンドラムス、東京のライブが終わった日、自分の中で何か悔しい思いが湧いて来た。

何だろうか、マイクを一切使わずに自分の音を聞いた時、「何を喋っていいのか、どうやって上手くやろうか」こんな気持ちが頭をよぎった。

もしかしたら「ブレンドラムスの挑戦」と言う、レナードさんが提示している究極のテーマに気付いていなかったのかもしれない。

初日に観に来てもらったタップの先輩から「迷うな、行くときは行け」と言われた時、目が覚めた気がした。

自分では自分の事が見えていない、見えている様で全く盲目だと毎回思う。



大阪でのライブが終わった後も東京と同じく体から悲鳴が聞こえて来た、でも何だか久しぶりの疲れだった、以前は毎回こんな事を感じていた様な。。そんな気がしていた。


京都の日を迎えた時、正直もう体は動かないと思ったが、本番が始まると何か違うボタンが押されて体が自然と動いて行った、2日の本番を終えて何かしらの安心もあったんだろう。


最終日の名古屋、全体の流れや曲調は掴んでいたが、またもや力んだ。

やはり会場の音の響きに左右されてしまった。



と言った感じで4カ所での本番において色んな反省点はあるが、良き所悪い所、全てを受け入れて行く事も出来た、それは生音で素っ裸にされた自分に対して格好付ける必要も全く無かったんだろう。



e0169460_235516100.jpg

今回は先輩方の背中を見ていて技術的な部分だけでは無い、何か男の生き様みたいな。。。

ずっとこの業界で第一線を走り続けて行く事の厳しさ、それを維持している事の精神面。。レナードさん、芦垣さんの演奏からはその人の人生そのものを感じた、本当に素晴らしかった。




挑戦と言う言葉の意味を今まで深く考えた事は無かったが、今回のツアーでは「これから来る色んな事に立ち向かって行け!」と誰かに言われた様な。。そんな事を考えさせられた。


貴重な時間を過ごさせてもらった4日間、色んな事に感謝したい気持ちで一杯だ。


レナードさん、吉垣さん、毎回色んな部分で支えてもらった秀さん、会場に足を運んでくれた皆さん。


またもや忘れられない時間を過ごさせてもらいました。


ありがとうございました!


SUJI TAP
[PR]
by sujitapblog | 2009-11-11 00:11