人気ブログランキング | 話題のタグを見る
板との会話
タップダンサーにとって自分の持ち込む板はタップシューズと同じくらい大事だ。

ソロ活動を始めてから自分の音に対してのこだわりも出て来て、同時に他のミュージシャンと絡む際にドラムやパーカッション的な立ち位置での本番が多くなった。

その為「板だったら何でも良い。。」と言う訳にはいかない。


低音高音を駆使して調整するならば、やはり板の材質、厚さ、マイクを仕込む場所にはこだわっていきたい。




踏んでいる時は板と会話している、「今日もよろしくお願いします」と言った感じで1歩目をスタート。

そして踏み始めたら自分と板との更なる会話。

これは自分の持っている板だけでは無く、タップスタジオや人の板を借りる際でも同じ様な気持ちになる。



もちろん始めた当初からそんな気持ちは無かった、やっと色んな事に対してのありがたみが分かって来てるんだと思う。



今度大阪と東京で行われる和太鼓奏者レナード衛藤さんの公演では、レナードさんが一切マイクを使用しない為、もしかしたら自分もマイク無しでの本番になるかもしれない。
www.leoeto.com



これはこれで結構真骨頂(笑)、まさに男の中の男スタイル(まだ決定では無いけど)。


今度板と作戦会議でもしてみようと思っているが、マイク無しってのも熱い。


腕立て伏せをいつもの2倍やっておこう


SUJI TAP




板との会話_e0169460_22504241.jpg

            www.ntd1991.com(チケット予約、お問い合わせ先)

いよいよ再来週の木曜日に@高井戸倶楽部で行われるプレパーティ。
今回のタップヒストリー(映像解説は東京リズムボーイズの松本晋一さん)は絶対見に来てほしい、中々こう言う企画は他に無い。

ただ踊るだけでは無く、何かを感じる1日になれば良いと思う。

言うまでも無くタップ界の素晴らしいダンサーのショーもあり。

お楽しみに!



そして5月はこれ。

板との会話_e0169460_22494054.gif

www.basement-tokyo.com(チケット予約、お問い合わせ先)



百聞は一見に何とやら。。。この映像をご覧下さい。

去年も来日してくれたジェイソン サムエルス スミス、今回も来てくれます。


そして4年振りに踊らせてもらいます、THE STRiPES1夜限りの再結成


タップダンスを見た事が無い人でも楽しめるイベントばかり、どのイベントもトップレベルのタップダンサーが集結している。


この機会に是非!
by sujitapblog | 2009-04-06 23:21