人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北陸の冬は雪です、綺麗なんですが、実際除雪が大変です笑。

冬_e0169460_22480967.jpg

特に私が住んでいる場所は除雪が必要で、ホンダの必殺除雪マシーンの力には脱帽しております。


冬_e0169460_22513233.jpg

☆こいつがいれば百人力♪


さて、今年はいよいよ自分がこの2年間ずっと探求してきたタップ板の音を完成させます。

浄仙寺の本堂にスピーカーを立て、マイクを仕込み、あーでもないこーでもないとちょこざいなミキサーで試行錯誤してきました笑。


マイクを仕込む場所、板の高さ、板の材質、フロアの環境、会場の環境、タップシューズの素材、などなど、自分でサウンドチェックしてマイクやミキサーを触ってたからこそ、本番の現場でも素早い対応が出来ていたと思います。


最後の調整です

皆さんに良い音が届けれるようにがんばります。







by sujitapblog | 2018-01-11 22:47