「ほっ」と。キャンペーン
西宮寺 月1定例会にて
今日はお寺に行ってきました。

e0169460_21395570.jpg

(とは言うても自分も毎日お寺に居るのですが笑)

お経を聞いて、法話を聞いて、今まで自分の人生や生活になかった事ですが、今はありがたい事に少しだけ仏教の世界に触れる事が出来ています。

この世に生を受ければ必ず死はあるという事も分かってはいても、中々身近に感じれません。

日々悩み、迷いがあっても気付かないふりをして生きてるようなところもあります。

ざっくりですがそういった話の内容だったと思います。


インターネットや携帯電話にしか頼れない若者が増えている現代ですが、こういった話はやっぱり若者にも聞かせたいな〜と感じました。


40才のおじさんもめちゃめちゃ共感する事ばかりのありがたいお話でした。








[PR]
by sujitapblog | 2016-12-20 21:36