人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010下半期1
今年の下半期は何と言ってもTraveling Souls関西ツアー


ブレンドラムススペインツアー(3週間滞在)



そして、これまた人生初の挑戦だったお芝居、「森の石松」と言う浪曲をやる為に、6月の中頃から稽古が始まった。





まずはTraveling Souls関西ツアー。。。



真夏中の真夏、「これぞ日本の夏!!」それくらいぶっ飛びの暑さだった今年の7月~9月。



京都、大阪、神戸を巡り、行きの高速道路ではレンタカーを1台廃車にする等。。(笑)毎日が事件の連続だったが、チームワークと気合で何とか乗り切ったこのツアー。



このツアーがTraveling Souls2010年最後のライブになったが、とにもかくにも今年は全速力で突っ走った。


もちろん来年も超全速力でファイト一発かまします。







そしてスペインツアーへ


9月11日 白夜祭(野外)/マドリッド
9月12日 Closed-live/マドリッド
9月14日 Centro Buendia/バジャドリード
9月16日 Teatro Auditorio/アルコベンダス
9月17日 Colegio Fonseca/サマランカ
9月21日 レクチャー&デモ(バレンシア大学)/バレンシア
9月22日 Universidad de Valencia/バレンシア
9月24日 CAI Servicio Cultural/サラゴサ
9月26日 アジア・フェスティバル(野外)/バルセロナ



仕事として海外に3週間滞在したのは今回が初めて。



各会場の音の響きや気候の変化等もパフォーマンスに大きく影響、音に耳を傾け、全身でぶつかって行く毎日だった。



心身共に鍛えられたこの旅。



タップダンサーとして、アーティストとして



大事な事を毎回毎回旅先で勉強中である。









帰国して一か月後には森の石松が控えていた、そこからの猛ダッシュは半端じゃ無かった(泣笑)




言葉を発すると言う作業、台本を読むと言う作業、演じると言う作業。。。。




全てが初経験の事ばかり。




テレビのナレーションや舞台で活躍されている林田尚親さんに演技指導をしてもらい、牛込柳町駅にある経王寺にリハーサルから本番まで通いつめた。




終了後、またもや抜け殻状態だったが、心地よい達成感もあった。




出来ない事に真っ向から挑んで行った自分を、たまには褒めてあげようと思ったね(笑)。






今年を振り返ってみるとやっぱり色んな事があったな~~。。。。(笑)







SUJI TAP
by sujitapblog | 2010-12-30 17:18