人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「型無し」と「型破り」

今日は石松の稽古最終日、後は前日に諸々確認していよいよ本番だ。



6月の終わりから少しずつ始まった台詞との闘い、当初の予想以上に壁は高かった。







今回共演させてもらう林田尚親さん。


芝居をやる上でとても大事な心構えの話を毎回してもらっているが、ジャンルは違えど根本は一緒だと感じた。




「型無しと型破りは違う」



この話はとても印象深く心に残った。




型も無く、その中で色々やろうとすると「型無し」



型がある上でそこから挑戦して行くのが「型破り」




なるほど。。。。わかっちゃ~いたつもりだったが(江戸っ子やくざ風)



あらためて基盤を作っていく作業の大事さを勉強した。







そう言えば、10年前にザ.ストライプスに入った時の俺はほとんどタップ初心者だった事を思い出した。




10年後の今。。。




また新しい経験をして一から頑張れ!と言う天からのお告げなんだろう。





よし、頑張るぞ。





SUJI TAP
by sujitapblog | 2010-10-26 19:32