人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SPOLETO FESTIVAL 53
イタリアに到着してから3日目の今日、いよいよこれから10時間後に本番が待っている。



行きの機内ではあまり睡眠が取れず、映画を見ていたら興奮して5本くらい立て続けに見てしまった。

おかげで到着してからは眠くて大変だったが。。。(笑)


この2日間は何とかテンションをイタリア時間に合わせようと必死だった気がする。




そんな中、昨日は劇場でのリハーサル。


時差の影響で思う様に体が動かず、昨日は中々良い一歩が踏み出せなかった。

「体が眠っている」と言う感じ。


会場の音の響き、板の鳴りに慣れるまで3時間位かけて調整していった、ブレンドラムスは「完全生音打楽器スタイル」なので、そこの現場にある全ての環境を把握する必要がある。

なので、通常マイクを通す感覚とは意識を変えて踏んで行く。


今回はレナードさんと二人で演奏する事がほとんど、太鼓の音とタップの音のバランスを確認して、ゆっくり体も慣らして行く。


最終的には良いバランスが取れて、無事にリハーサルを終えた。


。。。。あとは雨が降らなければ完璧かな?(野外ステージなので笑)






今日の本番が終わったら明日イタリアを出発、今回は短期の旅だが、海外に来るといつも色んな事を考える。

自分の事、タップダンスの事、家族や仲間達の事。。

空を見れば、どこにでもある雲があり、太陽があり。

どこにいても、どんな場所でも、自分は自分らしく居たいと願うばかり。


今日の舞台も、お客さんと楽しい時間を共有出来る様にベストを尽くす。



SUJI TAP
by sujitapblog | 2010-06-19 18:28