人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAPAN DANCE DELIGHT
JAPAN DANCE DELIGHT_e0169460_13522033.jpg

23~25才くらいの時期はダンスコンテストにチャレンジしていた、日本のストリートダンサーなら大体知ってるとは思うが、JAPAN DANCE DELIGHTと言うコンテスト。

写真左の方はマシーン原田さんと言う方で、日本最大規模のダンスイベントを数々成し遂げている人だ。

まだ今みたいにダンス人口が増える16年程前、外人ダンサーを日本に呼んだのも原田さんだった。

現在でもストリートダンス界を活性化させているコンテスト、自分は残念ながら全国大会3位と言う結果で挑戦は終わったんだが、その何年後には仲間が見事に全国制覇を成し遂げた、それがSYMBOL-ISMだ。


この日はANCEの隣にある居酒屋「白熊」にて今後のタップダンスイベントについての会議を自分主催でやらせてもらった。


タップダンサーのみすみさんが1番早く到着したので、「こんな事はあんまり無いぞ」と思い、ストリートダンス界とタップダンス界の先輩方とSYMBOL-ISMのたくや君4人で1枚撮らせてもらった。


これも最近代々木に色んなダンサーが集まっているからこそ成せた1枚かもしれない。



しかし、その当時は朝までコンテストのリハーサルをやって昼からはストライプスのリハ。。2年位は毎日眠かったのを思い出す(笑)。



SUJI TAP
by sujitapblog | 2009-06-07 14:25