人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カルピス、ポカリスエット、ハンバーガー
喉が渇いた時によく行く自販機。

家から一番近いのはカルピス社の自販機なんだが、1日に1回は必ずカルピスを飲んでいる気がする(笑)。

小さい頃はカルピスの原液を水で薄めてよく飲んでいた、何とも言えない味の微調整を楽しんでいたもんだ。


ポカリスエットは小学校時代の思い出が強く残っている、野球部だった俺は友達がポカリを飲んでいるとヒーロに見えたし、たまに部員のお父さんが差し入れで持ってくるでかいポットに入ったポカリは最高の贅沢だった気がする(決して貧乏っだ訳ではありません)。


ハンバーガーはとても贅沢な食い物だった気がする、シェイクなんて夢の飲み物だ、ハンバーガーを死ぬ程食ってみたい!そんな気持ちでいっぱいだった(決して貧乏だった訳ではありません)。



子供の頃に夢見ていた食い物や飲み物は大人になって当たり前に手に入る様になった、今でもカルピス、ポカリ、ハンバーガーを買う時に思う事、それは。。。。


「大人になってよかった」  


明日ポテト買いに行こう。



SUJI TAP
by sujitapblog | 2009-05-18 00:40